気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



プチ旅行?♪

17、18日は娘が日光に1泊2日の修学旅行だったので・・・
私達もどこか出掛けようかってことになって
息子を置いてダーと二人お出かけしてきました!!

出掛けた先は石川県!!
でも金沢でもなく、能登でもなく美川。
美川に何があるの?!ってみんな思うよね
実は主人のご先祖様のお墓があるの。
でも高速を使っても埼玉からは5時間あまり。
距離にして500キロはけっこうな距離なので
ちょくちょく行くことが出来ないんだけど
今回は思い切って行って来たよ。
やっぱり1年に1回ぐらいはお墓参りに行って
ご先祖様を大事にしないとね
でも往復100キロを日帰りではりきつい!!ってことで
お墓参り&プチ旅行♪にしたんだ。
泊まった場所は美川から戻ること200キロの距離にある
冬はスキヤーで賑わう(今はスノーボーダーだね)新潟県の妙高高原!!

20071019200238.jpg


妙高高原にはいっぱい温泉郷があるんだけど
その中の赤倉温泉「ホテル秀山 七つの扉」に泊まることにしたの。
20071019200145.jpg

20071019200207.jpg

温泉に入って1日の疲れを取った後の夕食♪
写真に撮った以外にも美味しいお料理がいっぱいだったし
お酒もとっても美味しかったし
自分で何もしなくていいなんて
ホントこんな贅沢なことはないわね???♪


そんなこんなであっという間に1日が過ぎ
18日は少し寄り道をしてから
帰ることにしたんだけど
つづきはまたあとでね・・・

*Comment

 

みんとサン。こんにちわぁ。
いいな。いいなぁ~。
何年経っても旦那と2人で旅行に行く。
そんな夫婦になりたいなぁ。
・゚:*(´ω`*人)
そして。旅行超羨ましい~。
11月に義母たちと行く予定だったのに
私の都合でキャンセル。
子供が小さいと色々な面で行けないのよネ。
私も石川県に行ってみたいなぁって思ってるんだぁ。
ご先祖様もとっても喜んだだろうねぇ♪
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.10/20 09:58分 
  • [Edit]

 

すてきな旅行だったみたいで良かったネ。
妙高高原って温泉が多そうだよね。
お食事 とってもすてきね。(-。・。)--☆パチッ
お墓参りもして ご先祖さまも喜んでるよ♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.10/20 10:42分 
  • [Edit]

 

旅行 温泉にも入れてゆっくりできたようで
良かったね~
お料理も美味しそう(^^)
ご主人とみんとちゃんの仲良いの見て
ご先祖さまも喜んでるねv-197
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2007.10/20 15:14分 
  • [Edit]

 

新婚気分で旅行楽しみましたか~?
たまには子供抜きも良いよねe-267
料理も美味しそう!
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.10/20 18:07分 
  • [Edit]

 

プチ旅行なの?
結構石川は遠いよ!!
アハハハハ。。。
天気も良かったみたいだし
温泉にも入れて素敵な日を送りましたね!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.10/20 18:15分 
  • [Edit]

妙高高原って 

 聞いたことあるけど、スキーも出来るんだね
でも!結構、山の中なんでしょう?
内地の人は、スキーに行くにも大変だよね(^^)
 スキーは贅沢なのかな~?
朝いきなり連絡入って「今日スキー行く?」ってことには
なんないよね(^^ゞ
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/21 10:56分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

きっときっとhimekichiちゃんも
そうなるよ~
だって仲よさそうだものi-228

11月の旅行残念だけど
今は大事なときだから
体大事にしてねi-236
チャンスはかならずくるから~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/28 10:33分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

温泉に入って美味しいもの食べて
とっても素敵なプチ旅だったよ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/28 10:34分 
  • [Edit]

りりーさんへ 

そうかな~~
ご先祖様も喜んでくれたかな?!
でも~~
特別仲良しじゃないのよi-201
こんなことでもないと一緒に出掛けないんだもん(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/28 10:37分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

新婚気分だなんて~~(笑)
でも子供抜きの旅行なんて
初めてだったから
のんびり温泉に入ったり
美味しいもの食べたり
楽しめたよ~~♪
かぼさんも旦那さんと行ってみては?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/28 10:41分 
  • [Edit]

RYUへ 

たしかにプチじゃないかも(笑)
石川は遠いよねi-201
でも温泉に入ったり
美味しいもの食べたり
なにより美味しい空気を吸ったことで
リフレッシュ出来たよ~~♪
RYUもそろそろ旅に出たくなってる頃じゃない?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/28 10:43分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

そうだね~~
妙高はスキー場もが多いよ。
うちからは高速使えば1時間ちょっとぐらいで
群馬のスキー場に行けるけど
朝誘われて行くってことはないかなi-229
っていうか・・・
最近はぜんぜん行ってないi-237
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/28 10:50分 
  • [Edit]

 

あらら 娘さんは うちのご近所に。。。 栃木県民 ぐっさん。です。

さすがに片道500kmは一泊か二泊でしょう。笑
妙高のあたりは山がいいですよね。今なら蕎麦も旬ですし 紅葉も見れそうだし 空気が澄んで山の稜線もきれいで 温泉に入れば夜は寒いので露天風呂が気持ちよく 良い時期ですよね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2007.10/29 01:03分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ぐっさんは栃木県民だったのねi-236
日光のほうはそろそろ紅葉がきれいな頃かな?!

妙高も今年はまだ紅葉には少し早かったみたい。
でも温泉に入ったり美味しいお蕎麦食べたりと
楽しいプチ旅行だったよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/31 08:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/273-d82f93be

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

