気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



週末は・・・

昨日はボクシングの亀田興毅の謝罪会見があったね。
遅れてきたものの亀田家の代表して
一生懸命謝罪してたと思うけど
でもそこに父の姿がなかったのが・・・
やっぱり残念だったな。

そして今日から野球も熱いね。
日本一を決める最後の戦いが始まるもんね。
日ハムが勝って2連覇か・・・
それとも中日が勝って去年の雪辱を果たすのか・・・


さて私の週末はというと・・・
今日は朝から台風の影響であいにくの雨模様。
こんな日はおうちでゆっくりしようってことで
最近気に入って買ってきたけど
まだ取り付けないでそのままになってるモノを
取り付けることにしたよ??♪
場所は玄関!!
今まで我が家のコート掛けはこんな感じだったのだけど
もう少しかわいくしたいってことで
20071027153120.jpg

こんな感じにしてみたよ??♪
ただラックを付け替えただけなんだけど
少しイメージ変わったかな?!
20071027153133.jpg

でも付けてるときに
釘の白いペンキは剥がれるし
下の板とのバランスが全体的に白すぎて
浮いちゃう感じがしたので
うちにあるトールペイント用のアクリル絵の具で
急遽アレンジしちゃった。
ベネチアンゴールドやシャンパンゴールドを足して
少し白を抑え目な感じにしてみたよ。
20071027153159.jpg


せつかく絵の具と筆を出したんだから??ってことで
以前に100均で買っておいたブリキの小物入れにも
20071027153214.jpg


こんな感じで色を塗ってみたよ。
写真だとちょっと分かりにくいと思うけど
ミルクホワイトにところどころさっきと同じゴールドを足してみたよ。
20071027153232.jpg


今日はこんなことで1日あっという間に終わっちゃったけど
週末お天気が悪いとうちの中が片付かなくて困るし
明日はお天気になってほしいな?♪
あwww
明日は地域のゴミ運動が朝からあったんだった!!
今年は自治会の班長をやってるから
私が率先垂範せねば????






*Comment

 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
 σ(∩∩*)も暫く 更新もできずにいたよ~^^;

みんとは
トールペイントもするんだぁ~♪
ステキだね (o^∇^o)ノ
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.10/27 16:12分 
  • [Edit]

さすが~すてき 

センスが光るね(*^o-)…☆

みんとさんの魔法にかかると

なんでもない物が、すてきに変身するね(*^o^*)
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/28 21:42分 
  • [Edit]

 

素敵♪素敵♪
特にバケツいいねっ。
私もそのアイディアいただくっo(*^▽^*)o~♪

ちなみにこの雨のおかげで我が家も
プチリフォームした場所がっ!
また記事にするのでみにきてねっ。
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.10/28 22:22分 
  • [Edit]

 

土曜日は激雨でしたね。ずぶぬれになりながら 仕事してました。

このべた塗りじゃない 塗り具合が絶妙なフックになりましたね。新品のブリキって ギラギラしすぎるところもあって もう少し古いと味が出ますが この白がいいですね。これも べた塗りじゃない塗り具合がいいと思います。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2007.10/29 01:10分 
  • [Edit]

 

ども。
やっぱ、白っていいねe-2
バケツもオシャレだしe-2
ちょっとづつ自分が好きな物を増やすって楽しそうだし、羨ましいよぉ~。

家もオシャレな棲家にしたいe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.10/29 01:45分 
  • [Edit]

 

わぁ~ コートかけ すてきに変身ね。
みんとさん 凄いですね!! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
バケツも とってもオシャレになってる~~(@_@)
私の家に来て いろいろ変身させて~~~~~~~♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.10/29 13:40分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

コート掛けが変身~~しましたね。
ちょつと変えるだけで、変わるよね~。
少しずつ自分の好みも入れながら
変えて行くのも楽しいよね。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.10/29 21:18分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
台風が去って日曜日は良い天気でしたね
日々が早いサークルで流れていますが
ゆったりする時間を持つことは大切ですね。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.10/29 23:19分 
  • [Edit]

 

あらv-237
またまた可愛いコート掛け見つけたわね。

この間の玄関マットも素敵だったし。
色々見つけるのが上手ね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/31 12:49分 
  • [Edit]

 

雨はいやだぁあ!!

体調を壊すから嫌だぁ!

秋の夕暮れ、秋の高い空をずっと見上げてたいなぁ~。

でも秋は短いっ!!!

でも冬の夜も好き♪


みんとさんみたいに、何かをアレンジしたり
作ったりするとかなり癒しになりそう~~!!
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2007.10/31 13:35分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

くるみちゃんも忙しいのね。
お互いに無理しないようにして
続けていこうね~~♪

トールペイントって言うほどの
モノじゃないよi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:12分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

そんなi-229
ただ自分の考えたものが
少しず形になるのがうれしいだけだよ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:16分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

私のアイデアが参考になったなんて
うれしいな~♪
どこをプチリフォームしたの?!
あとで遊びに行くねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:18分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ぐっさんは雨の中お仕事
ご苦労様~♪
私も外の仕事だから
お天気が悪いときの大変さは
よーーーくわかるよ!!

さっすが~~
ぐっさん!!
そうなの~~
ちょっと古い感じにしたくて
わざと白の上に色を足したの!!
分かってくれてありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:25分 
  • [Edit]

もるパパへ 

白っていいでしょ~~
でも真っ白よりも
少しくすんだ白のほうがもっといいのよ♪

自分の考えたことがかたちになるのって
すごくうれしいよね~♪
もるパパと私とでは規模が違うけど
気持ちは同じ?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:32分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ぜひぜひひめこちゃんのとこに
行って見たいな~~♪
だってひめこちゃんのblogって
いつも素敵なんですものi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:37分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

そうなの~~
ちょっと変えるだけで
変わるんだよね。
自分の好みに変わっていくって事が楽しくて!!
やめられないの~~(笑)
よかったわ
yumeちゃんに分かってもらえてi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/03 20:07分 
  • [Edit]

RYUへ 

日々が忙しいからこそ
ゆったりとした時間が
大切だって思えるのかもね^^
RYUも毎日忙しそうだから
休みの日はゆったりとした時間過ごしてねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/03 20:10分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

雑貨を探すのが大好きなので
見つけると自分のうちに連れて
かえりたくなっちゃうの(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/03 20:12分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

雨はやだよね~~
最近急に寒くなってきたけど
風邪引いてない?!

ゆうつきはイラストを描くことで
ストレス解消になってるんじゃない?!
ホント上手だもんね。
私も絵描けたらな~~~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/03 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/275-da276abf

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

