気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



HAPPY ハロウィン♪

今日から11月!!
今年もあと2ヶ月で終わってしまうって考えると
なんか早いね???

昨日10月31日はハロウィン♪
でもハロウィンってあまりなじみがないから
何をしたらいいのって感じなんだけど
イベント好きな私としては
なにもしないでいることは出来ないのよね???♪

玄関をこんな感じにしてみたり
20071101111143.jpg

スーパーに買い物に行っては
ハロウィンのお菓子を買ってきたり
20071101111201.jpg


そしてそして
こんなものまで作ったよ?♪

まず中身になるものの材料を合わせて
20071101111228.jpg

次はそれを包む生地の材料を合わせて
20071101111306.jpg


じゃ???ん
かぼちゃのチーズケーキの出来上がり??♪
20071101111326.jpg

夕ご飯の後、みんなで食べたよ。

去年までは娘が仮装して(ちっとも仮装になってないんだけど)
お菓子くれ???!!
とやってくれてて
それを密かに楽しみにしてたんだけど(笑)
今年はもう恥ずかしいらしく、やらないって・・・
子供も大きくなってくると寂しいね

そうそう!!
昨日は久しぶりに映画観て来たよ??♪
水曜日はレディースディってことで
混んでるかと思いきや
見た映画がキムタク主演の映画「HERO」だったからか空いてたよ。
(ちょっと公開されてから時間が経ってるからね
でも内容は2001年に放送されてたドラマと同様、
いやさらにスケールアップしたって感じかな。
(韓国までロケに行っちゃうしイ・ビョンホンまで出演してるしね)
ある傷害致死事件をめぐる巨大な陰謀劇に、
検事の久利生公平(キムタク)が立ち向かっていく。
とうものなんだけど
木村拓哉、松たか子をはじめレギュラーメンバーに
今回は松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホン、
綾瀬はるか、中井貴一などの豪華なキャストが参加してて
それだけでも楽しめたよ??♪
映画館に観に行けないって人も
絶対!DVDが出たら見てほしいな??♪





*Comment

 

かぼちゃのケーキ美味しそう(^q^)
玄関も可愛いね♪

HEROは評判良いよネ~☆
今、見たい映画いろいろあるよ~。
三丁目~とかも見たい!
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.11/01 20:54分 
  • [Edit]

 

うちはお察しの通り
ハロウィンは何もせず。
玄関に何か飾るくらいしなきゃだめね。

みんとちゃんはイベント好きだったのね~!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/02 11:12分 
  • [Edit]

 

わぁ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ いつもお玄関可愛く飾ってるね。
ケーキ おいしそうね。 作ったことないのよ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.11/03 01:25分 
  • [Edit]

 

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
かぼちゃのケーキ おいしそぉ~~♪

確かに 子供ら大きくなると
季節行事も 無くなるというか・・・

小さかった頃が
懐かしいなぁ。。。。
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/03 13:56分 
  • [Edit]

 

最近のキム拓くんのドラマ&映画は見ていませんね
今度ゆっくりドラマから見てみようかな?
新たなキム拓の良さが発見されたりしてね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.11/03 21:12分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

カボチャのケーキ~食べてみたい^^。
身体にもいいよね。

キムタクの映画~
お友達も観てきて、{よかったよぉ~}
って言ってたよ。
私も是非。。。観たいと思ってるの。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.11/04 20:28分 
  • [Edit]

 

同感です!! ハロウィンって結局 何をすればいい日なのかイマイチ分かりません。ただカボチャのチーズケーキはホントにうまそうですね。きっと 大人になったら またコスプレしてくれると思いますよ。人間ってそういうもんです (違
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2007.11/04 23:44分 
  • [Edit]

carinaへ 

今度かぼちゃチーズケーキ作ろうか?!

HEROはほんと豪華キャストだったよ。
私も3丁目・・・観たいなって
思ってるんだ~~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:18分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

そうなの!!
イベント大好き人間なんです!!

来年はきょろちゃんもね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:19分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ひめこちゃんだったら
レシピがあれば
すぐ作れるよ~~
今度レシピ紹介しようか?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:21分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

ホント!!
季節行事ってしなくなるよねi-238
子供が小さかったころが
懐かしいよね~~i-241

くるみちゃんもかぼちゃのチーズケーキ作ってみる?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:24分 
  • [Edit]

RYUへ 

映画なら・・・
「武士の一分」観てほしいな♪
あとはドラマの「華麗なる一族」
ドラマの「HERO」は観た?!
私ってキムタクのドラマや映画観てるね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:33分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

ぜひyumeちゃんも
「HERO」観てみてね~~♪
私は今度「三丁目…」みたいなっi-228

かぼちゃはからだにもいいよね。
こらからかぼちゃの美味しい季節だから
また作ちゃおうかなi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:37分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ハロウィンって自分が小さい頃になくて
なじみがないからかもしれないね。
ってぐっさんと私、
ずいぶん歳違うはずなんだけどi-237

娘が大きくなったらまたコスプレする・・・って
それって怖いかも~~~~(爆笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/276-97e32427

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

