気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



11月に入って思うこと♪

20071105174321.jpg



最近急に寒くなってきたので
着る物や布団などなどに続き
先週末、ホットカーペットとヒーターを出したよ。
考えてみたら今年も、
後2ヶ月弱で終わっちゃうんだよね。
1年って早いね????


そういえば11月に入っていろんなものが値上げしたね。
食品、ガソリン・・・
今日仕事の帰りにいつものガソリンスタンドで
ガソリン満タンに入れたら
メーターの進むのが早いのにビックリ!!(笑)
なんとリッター141円!!
つい5日前までは134円だったのに
この調子でさらに上がったらと思うと恐ろしいっ。
売りに来る灯油も1580円って高値を更新してるし
今年はヒーター控えめにして
エアコン使って見ようかな????!
どうしたら節約になるか、
少し真剣に考えないといけないかも。
今年の冬は厳しいぞーーーーー
あ!
そういえばまだ年賀状買ってない!!
急いで買わないとだよ??????
こんな調子で毎日あわただしく過ぎ
気が付いたら新年迎えてるのかもしれないね

そうそうw
このブログもみんなの応援のおかげで
あと少しで6000HIT!!
いつも遊びに来てくれてみんな、本当にありがとう!!
なのにいつもお返事が遅くなりごめんなさい。
でもちゃんとみんなのコメントは読ませてもらってるからね。
のんびりのお返事になっちゃうけど
これからもよろしくね♪




*Comment

マジで 

 ガソリン高いよね(>_<)

灯油も高い!!

エアコンは電気食うよ(^o^;

暖房器具はこまめにON・OFFしなきゃだよ!!
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/05 20:56分 
  • [Edit]

 

ガソリンが高いですねぇ~~
これでは遠出も控えないと・・・・
そんな時代にうんざりしている今日この頃です。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.11/05 22:03分 
  • [Edit]

 

本当に、もううんざりしますよね~~
広島ではリッター149円ですよ・・・
もう貧乏我が家は、家計ピンチ!です~~
税金も高い、物価も高い・・・
本当に格差社会ですね~~
日本の未来に期待が持てない今日この頃です・・・
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.11/06 18:59分 
  • [Edit]

 

ども。
今年の冬は厚着で過ごそうとおもってるもるパパですe-2
ガソリンも高いけど、いろいろ値上げするねe-2
マヨネーズも値上げって聞いたら思わず”ガソリン使ってるのかe-3”って突っ込みしてるんだけど・・・・・・。

で、そろそろいいだろぉ~って思うから言うんだけど、リンクしてe-2
この言葉を今まで言えないくらい小心者な僕ですe-2

これからもよろしくですぅ~e-51
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.11/07 05:15分 
  • [Edit]

 

素敵にグリーン飾ってるねぇ~パチパチ

流石だわぁ☆
いつもながら、センスがいいので~感心してますぅ。

そうそう。
今年は、灯油の値段が怖いですぅ。
我が家も、どうやって冬を乗り越えようかなぁ、、
何もかも、値上げで困っちゃうよぉ(泣)
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2007.11/07 13:53分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

ガソリンも灯油も高くて
まいっちゃうよね~~i-238
そっか~~
ヒーター控えても
エアコン使ったら電気代かかって
同じだね。
こまめにスイッチオン・オフするようにしてみるねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:12分 
  • [Edit]

RYUへ 

こうガソリンが高くなると
飛行機や、タクシーなどの
運賃の値上げも
あるだろうし
ホント困ったもんだねi-241


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:15分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

広島は149円なのね~~
物価も、税金も
なんでこう軒並み上がるのか!!
家計を預かるものとしては
やってられないわ~~
ホント将来、心配だね・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:18分 
  • [Edit]

もるパパへ 

ども~
マヨネーズも値上げって聞いたら
思わず”ガソリン使ってるのか”って
突っ込みしてるんだけど・・・・・・。

これ、うけたよ~~~(爆笑
もるパパらしくて最高!!
そうだね。
今年の冬は私も
厚着でがんばってみようかなi-236

リンクの件ぜひよろしくお願いします!!
私も小心者だから
今まで言えなかったの(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:24分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

グリーンはただまとめておいてあるだけなんだけど
きりんちゃんにほめられるとうれしいな♪

いきなりなんでもかんでも値上げは困るよね~~
今年の冬どうやって乗り切るか?
2人で一緒に考えようね!!


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:27分 
  • [Edit]

 

こんばんわ♪
お久しぶり(^-^)v
ぅちなんてもぅ既にヒーター&ホットカーペット全開です(´∀`;)

毎月引き落とされる灯油代が怖いわ((;゚Д゚))ガタガタ‥

真冬になると1週間で灯油3本は頼むもん(Pд-q;)

今冬は孫も暫く帰ってくるからもっとかな
そうそう火曜日に初孫が産まれましたo(^o^)o
詳細はブログにて…
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.11/08 22:01分 
  • [Edit]

 

一番お安いのは
電気ヒーターらしい。

つってもあんまり暖かくないかも~!

ガスとファンヒーターを直結させるのを買う予定だよ~!

最近はえらい寒い!!

布団から出られませ~~~~ん♪

でも暖かいコーヒーを飲むために

「えいやっ!」

て気合いれて起きるよん!
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2007.11/09 09:09分 
  • [Edit]

 

( ̄ヘ ̄)ウーン!  値上がりしてるものって覆いよね。
文具が高くなってまず気付いたの。
('-'*) エヘ 家事やってない証拠だよね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.11/11 01:20分 
  • [Edit]

おきへ 

わ~~
おめでとう!!
無事生まれたんだねi-178

今年はほんと暖房使うの
節約しなくっちゃなんだけど
寒いのって我慢できないんだよねi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:30分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

そっか~~電気ヒーターが一番安いんだね。
ハロゲンはどうなんだろうね?!

ゆうつきのおうちは
ガスヒーターにするの?!
それは温かそうだねi-178

最近私も布団から出られないよ。
でも息子のお弁当作るために
がんばって起きてるけど
真冬が心配。。。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:35分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

そっか~~
文具も値上がりしてたのねi-229
それは気が付かなかったわ~~i-190
自分にかかわることじゃないと
けっこう分からないものだねi-201
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/277-ee6f5686

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

