気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



あわただしい週末!!

土曜日は、娘の小学校最後の文化祭があり
冷たい雨の降る中、見に(聴きに)行き
途中からだったけど4年、1年、3年
そして6年生の合唱&合奏を聴くことが出来きて
どの学年もとってもすばらしかったよ!!
娘の学年は「勇気をください」の2部合唱と
ドボルザークの新世界を合奏したんだけど
合奏が特に感動だったよ????
いろんな楽器を使い本当のオーケストラみたいだったの!!

午後は、昨日からエンジンの調子が悪い車を
ディーラーに持って行き
修理してもらうことに・・・

前の車のときにも、同じような現象が起きたことがあって
そのときはエンジンから黒い煙が上がって
いきなりエンジンが動かなくなっちゃったことがあったね。
だから今回もヤバイかも?って思って
すぐに持って行ったんだけど
今回もやっぱりやばかったみたい・・・
でもすぐに直してもらえたとこまではよかったけど
ボーナス前の特別出費5万ってことで
クレジットカード支払いにしてもらったよ。
先日も炊飯器壊して買い換えたばかりだったもので・・・

日曜日の午前は自治会の防災講座に行って
話し聞いたり非常食をもらって食べたりしてきたよ。
話してくれた人が言っていた内容は
災害が起きたら3日間自力で生きられる準備をしてくださいって。
3日あれば最低限のライフラインが復旧するんだって。
あと昼間発生した地震の場合
まずだんなさんが帰って来れなくなるから
奥さんがしっかりしてくださいって言ってたけど
でもその奥さんだって今は働いてる人が多い時代だから
大きな地震が起きたときは
家族がバラバラになっちゃうことだってあるってことよね。
だから普段から家族の中で災害が起きたときどこに非難するかとか
話しておくことが大事だな??って
今回の講座を聞いて改めて感じたよ。

20071112140757.jpg

この炊き込みご飯は非常食なんだけど
食べてみたらけっこう美味しいの!!
今の非常食って乾パンだけじゃないのねぇ??

午後は美容院に行ったり、
修理した車引取りに行ったり
おまけに返さないといけないDVDを観たり・・・
とにかくあわただしい週末だったんだけど
その分充実した内容の週末だったかも。

そうそうw
借りてきたDVDって「フラガール」だったんだけど
とってもいがったよ
あれ?!
茨城弁になっちゃった(笑)

最近3丁目の夕日を始め「昭和」をテーマにした映画が多いね。
どこか懐かしくて、心が和む感じがして
観てると心が温かくなる感じがして
最近の邦画って好きなんだな??♪
でもこれって歳のせいなのかな?!(笑)



*Comment

 

子供達の合奏とか合唱って感動するよね。
文化祭シーズンもそろそろ終わりかな。

防災講座、役に立ったね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/12 18:08分 
  • [Edit]

 

PS.
続三丁目、見てきたよ~。
とっても満足。

私も邦画派だわ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/12 18:09分 
  • [Edit]

 

子供の文化祭見ているとドキドキしますよね
でも学校行事がなくなると他の心配が…
  • posted by 野いちご 
  • URL 
  • 2007.11/12 21:39分 
  • [Edit]

 

(・・。)ん? 防災講座、私も参考にさせてもらいます。
非常食を3日分買って、後は何がいるのかなぁ~?
考えてないで用意しないといけないのよね。('-'*) エヘ
非常食、早速考えます。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.11/12 22:20分 
  • [Edit]

ありがとう 

みんとさんのブログは

あったかくて

いつも癒されるよ(^^)

いつもありがとう(*^o-)…☆
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/13 00:03分 
  • [Edit]

 

ども。
家電なんかも突然壊れるから困るよねe-3
何でも"壊れるカウンター"ってのでも付いてればいいのに・・・・・。
あの地震予知システムみたいなやつ。

最近の日本はグルメだっていうけど、被災者の食事までなんだね。
被災してるのに美味しいもの食べたらその後余計つらくならないのかなe-3
僕は強い子だから大丈夫だけどe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.11/13 01:05分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)
娘さんの合唱と合奏よかったようで
雨の中出かけても心は温まったね~v-221

仕事昨日から復帰したよ
まだ完全じゃないけど
もう少しよくなったら映画行こうね!


  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2007.11/13 14:48分 
  • [Edit]

 

昭和大好きだよっ!!!

昭和天皇は嫌いだけど。笑

戦争がなかったら、今のおじいちゃんたちは
もっと心と身体に傷を負わないで楽しく生きていられたんだろうなぁって。


別の心の病がたくさんあるけど
昭和の時代はもっと気持ちがゆったりしてた気がする。

昭和に戻りたいよお。
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2007.11/15 07:34分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
その映画を観てませんが
やはり時代は昭和を求めてしまうかも・・・
古き昭和時代、戻りたい!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/16 07:27分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

体育祭や文化祭って
子供の成長が感じることができるよね。

防災講座はためになったかも~~

私も時間があれば
3丁目観に行きたいなi-194
いいよね~昭和♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:05分 
  • [Edit]

野いちごさんへ 

わ~~い
野いちごさ~~ん
コメントありがとうございます~♪

行事がなくなると
今度はどんな心配事が待ってるのかしら?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:07分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

さっそく非常食買ったかな?!
いつも備えておかないといけないよね。
私も大きな災害が起きると
用意するけど
喉もと過ぎると何とやらだから・・・反省
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:10分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

そう言って貰えて
とってもうれしいです♪
私のほうこそ
いつも応援してくれてありがとう!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:15分 
  • [Edit]

もるパパへ 

"壊れるカウンター"?!
それいいかも~~
家電品って
いきなり壊れると困るんだよね。
炊飯器、洗濯機、TV・・・
どれもないと生活できないもんね。
でも災害などでうちを失ったら
これだけじゃ~~すまないし
私弱い子だから大丈夫かな?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:19分 
  • [Edit]

りりーさんへ 

うんwうんw
音楽会雨で寒かったけど心は温まったよ~♪

りりーさん仕事復帰おめでとう!!
無理をせずにね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:21分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

昭和なつかしいよね~~♪
ってゆうつきは昭和は小さかったから
覚えてないんじゃない?!

できることなら
ドラえもんのタイムマシーンで
小さい頃に戻ってみたい( ´艸`)ムププ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:25分 
  • [Edit]

RYUへ 

あれ?!
三丁目の夕日の映画観てないの?!
つい最近TVでもやってたのに?!
ぜひ観てみて~~
古きよき昭和の話だからi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/279-d24aee80

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

