気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



素敵なひととき♪

今朝は今年一番の冷え込みだったのか?
すごく寒い朝だったけど
このまま昼間も気温が上がらず寒い1日になるみたいだから
風邪引かないように気をつけなくっちゃ!!
みんなも風邪引かないように気をつけてね?♪

さて昨日は今日とはちがって
ぽかぽかの陽気で温かかったから
ちょっと銀ブラしてきたよ?♪

BLOGを通して知り合ったあけびさんが
「二人展」を開くってことで
お友達を誘って見に行ってきたんだ?♪

野山のツルで作ったかご、タペストリー、リースに
布を染めて作ったお花が飾ってあって
どれもとっても素敵だったよ??♪

20071116093855.jpg



帰り際にあけびさんから手作りブローチまでいただいて
ほんとに素敵なひととき過ごすことができました!!
マフラーにこのブローチつけたら
とっても素敵な感じになりそう!!
あけびさんありがとうございました♪


素敵なもの見て感化された私は
うちに帰ってきて・・・
あることをはじめたよ??♪

20071116093907.jpg


15センチ四方の箱から出した状態!!
それを組み立てること10分?!

20071116093921.jpg


こんな感じに完成?♪

20071116093934.jpg


今年はおうちをリフォームして
大きなクリスマスツリーを買いたくて
先日近くのべーシアで\1980で買ったんだけど
どう?!
その値段に見えないでしょ??
え?!
その値段じゃ??高いって?!(≧m≦)ぷっ!


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/16 18:54分 
  • [Edit]

 

クラフト展とかいくと刺激受けるねっ!
ツリーいいねっ!うちも飾らなくちゃ。
先日リースを習いにいって作ってきたよっ。
なんだかはまりそうな予感( ̄Д ̄;
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.11/16 23:52分 
  • [Edit]

 

すてきなお出かけだったみたいね。
綺麗な物見ると気持ちが豊かになるよね。(^ー^* )フフ♪
みんとさんも、リフォームしたおうちにツリー飾ってクリスマスの準備も完璧ね。
私の家は リフォーム まだやるところあって中断(私がぐずぐず決めてなくて)してるままで もう来年にやることになったよ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.11/17 23:18分 
  • [Edit]

 

素敵な作品展に触発されたんですね~~^^
自然物を使ったリース・・・素敵ですね!
私も見てみたい感じです~~
クリスマスツリー、我が家ももうすぐ出します!
ツリーがでると一気に年末感がでて来ますよね~~
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.11/18 17:45分 
  • [Edit]

 

ども。
だんだん寒くなってくるみたいだねe-2
誰が温暖化って言ったかは別として・・・・・・。
寒いぢゃんかe-2

ってか、ツリーの季節なんだねー。
みんな綺麗に飾ってるんだろうけどねe-2

我が家の口癖は”うちは仏教だからe-2”です。
僕って絶対子供から嫌われるタイプだねe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.11/19 00:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/19 04:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/21 06:44分 
  • [Edit]

 

いきなり寒くなったね~。
冬支度が間に合わないよ・・・

ツリー出したんだ☆
街もクリスマスモードになってきたね!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/21 17:22分 
  • [Edit]

 

朝方はメチャ寒いですね~
おきるのが億劫だ(笑)
クリスマスもすぐそこに来てそうですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.11/21 23:11分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

素敵な作品見るといい刺激になるよね。
帰ってきて早速ツリー飾っちゃった(笑)
どんなリース習ってきたの?!
今度見せてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/23 15:40分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

素敵なもの見ると心が
豊かになったり癒されたり
ホント楽しいひとときだったよ~♪

リフォームはあせらないでじっくり
決めたほうがいいと思うよ。
で、決まったらすぐ実行ね~~♪
来年ひめこちゃんちのリフォーム楽しみにしてるね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/23 15:43分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

自然素材ってほんと素敵だよ~~
写真だとうまく伝わらないのが残念。
自分にもセンスがあったらやってみたいんだけどね。

ツリー出すと気分は年末だよね。
ツリーもう出したかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/23 15:47分 
  • [Edit]

もるパパへ 

温暖化でも。。。やっぱり寒いよね(笑)
今年の冬は寒暖の差が激しいんだとか・・・
風邪引かないように気をつけようね。

もるパパも今年は
小さいツリー飾ってみてはどう?
100均でカワイイのいっぱいあるんだよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/23 15:52分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ホント急に寒くなってきたよね。
11月なのに大雪が降ってるところもあるし
今年中に都内でも降るかもね。

今年は新しくツリー買ったから
早いけどもう飾っちゃったの(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/23 15:54分 
  • [Edit]

RYUへ 

ホント最近朝布団から出るのが
億劫だよね(笑)
あと少し~~なんて思って
そのままねちゃって
会社に遅刻しないでね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/23 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/280-a698e549

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

