気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



石鹸デコパージュ?♪

今週気になった話題といえば
「ミュランガイド東京2008」が2発売されて
その中の3つ星レストランが8店舗もあったこと。

かんだ(日本料理)
カンテサンス(フランス料理)
小十(日本料理)
ジョエル・ロブション(フランス料理)
すきやばし次郎(すし)
鮨水谷(すし)
濱田家(日本料理)
ロオジエ(フランス料理)

”1つ星は良い店、
 2つ星は近くへ行く機会があれば是非訪れてみるべき店、
 3つ星はそのレストランを目的にわざわざ出かけていく価値のある店、
というのが評価基準”だそうだから
3つ星に選ばれるってホントすごいことだよね。

そんなニュースを見て
私もいつか3つ星のお店で食事してみたい♪
って淡い夢を抱いてしまったのだけど
いつか実現出来るといいな

さてさて夢物語みたいなお話はこのくらいにして
次はこちら??♪
今週は小学校の成人教育講座があって参加してきたよ。
クリスマスが近いってことで
「石鹸で作るデコパージュ」って言うのを作ったんだけど
これがけっこうセンスが問われる感じで難しかった。
ただ石鹸に紙ナプキンを切り抜いて貼り
それに重ねコーティングするだけのものなんだけど
これがけっこう細かい作業で・・・
とりあえず言われるがまま作って
出来た作品がこちら??♪

20071123161908.jpg

きれいにラッピングしたら
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるかもしれないね


最後の話題はこちら?♪
最近キャベツが安いこと♪
1個98円は安いでしょ??
20071123180305.jpg


実は我が家にはキャベツが大好物で
1日に1/6ぐらい食べる生き物がいるの。
だからキャベツは欠かすことが出来ない!!
そのためキャベツが安いってことは
うちにとってはうれしいことなの
そのキャベツが大好物な生き物とは・・・

20071123180315.jpg


テルちゃんでした??♪
とっても神経質な子で
ちょっとした物音にもすぐ反応するから
写真撮るのも大変!!
ちょっとの間おとなしくしておくれ???

*Comment

 

石けんで作るデコパージュって 素敵ね。
そういうのって何でも興味津々よ♪
コーティングってどうやるの?細かい作業なんだね。
飾っておきたいくらいに素敵なのできたね♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.11/23 19:44分 
  • [Edit]

 

なるほどぉ。石鹸にデコ。
色々なアイディアがあるものですねぇ。
そして、そんな情報をみんとさんはたくさん
持っているよねぇ!!
可愛く飾っておけて、香りも清潔感あるって
本当、プレゼントに最適かも♪
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.11/23 22:49分 
  • [Edit]

 

ども。
三ツ星オヤジを目指してるもるパパです。
えっe-3どんなものかってe-3

そりゃ、旅行をしてでも遭いに来てみたくなるオヤジのことe-2
今勝手に作ったんだけどねe-2

あれって石鹸なのe-3
美味そうっておもったのは僕だけだねe-2
結婚式の引き出物とかに喜ばれそうだもんね。

ちなみに僕はキャベツの千切りだったら塩かけて丸々一個食べれるよe-2
テルちゃんの体だったら比重的に丸々一個は軽く食べてるんだろうねe-2
恐るべしテルちゃんe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.11/24 03:16分 
  • [Edit]

さすが~ 

センスが光るね!!

きれいにできてるよ

きっと!みんとさんも、きれいな人なんだべなぁ(^^)
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/24 14:26分 
  • [Edit]

 

どうもです。
センスが良いですね!
使うには勿体無い出来具合ですね!
もし宜しければ僕が使いますよ!!
(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.11/24 15:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/25 15:46分 
  • [Edit]

 

ただ、この三つ星レストランって どれも すげぇ高いんですよね 苦笑
俺もいつかは行ってみたいものです。

このデコパージュ見事です。この石けんでは手は洗わないですよね? きっと これならラッピングで送れば喜ばれると思いますよ☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2007.11/25 16:17分 
  • [Edit]

 

みんとさん石鹸でデコバージュなんて素敵ですね

何でも出来てうらやましいで~す

私もやってみたいです(^-^)
  • posted by 野いちご 
  • URL 
  • 2007.11/25 21:33分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

さっそく飾ってるよ~♪
絵柄のナプキンをカットするのが
1番大変だったの。
コーティングはただ塗るだけだから
簡単よ~~
ひめこちゃんも作ってみない?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:29分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

そうなの~~♪
絵柄を変えれば季節問わないし
ちょっとしたプレゼントにいいし
もらった人も喜んでくれそうよね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:31分 
  • [Edit]

もるパパへ 

旅行をしてでも遭いに来てみたくなるオヤジを目指してるの?!
私の記事でそう切り返してくるのは
もるパパだけよ~~
さすが!!もるパパ♪

石鹸を結婚式の引き出物にねぇ~
なるほど~~
これまたいいアイデアだわ!!
もるパパにかかったら
なんでも商売になっちゃうわね(笑)

きゃべつの早食い・・・
うちのテルともるパパで競争してみる?!

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:36分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

上手に出来てるかな?!
ほめてくれてありがとう♪
私は・・・
ふつーのおばちゃんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:39分 
  • [Edit]

RYUへ 

ありがとう♪
RYUが使ってくれるの?!
クリスマスプレゼントにあげましょうか?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:40分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

そうなのよね~~
3つ星のお店ってどこも高いのよね。
でも何かの記念日にとかならいいかと思って。
いつかは行ってみたいわ~♪

コレちゃんと使える石鹸なのよ。
だからラッピングして
プレゼントにもいいかもね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:43分 
  • [Edit]

野いちごさんへ 

そんな~~
野いちごさんにそういわれると
照れちゃうわi-201
だって野いちごさんのほうが
ずっと素敵なものいっぱい作ってるんですもの。
これからも野いちごさんの記事楽しみにしてますよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/281-74a713dd

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

