気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



もうすぐ師走?♪

あと3日したら師走・・・
今年もあと1ヶ月で終わりだなんて
なんて早いのかしらね♪

みんなは「これやらなくっちゃ!!」
「あれやらなくっちゃ!!」
なんてことはないかしら?!

私はまず・・・
お花の植え替えでしょ。。。
クリスマスの飾りつけでしょ。。。(これは大体やったね)
年賀状でしょ。。。
映画観に行くことでしょ。。。(これは違うか)
あとは大掃除でしょ。。。(これが1番大変なのよね)
etc・・・考え出したらきりがないくらい
やらなくっちゃいけないこと残ってるよ(笑)
今年もあと1ヶ月。
みんな計画を立てて毎日を大事に過ごしましょうね!!

って自分自身に1番必要な言葉かもね
みんなは大丈夫?!


今回の3連休、なんにも予定がなかったので
クローゼットの中を片付けたり
うちの中をクリスマスらしく飾り付けしたり
庭の草むしりしたりして過ごしたよ?♪
少しづつお掃除や片づけしないとね


20071127154107.jpg

玄関はおうちの顔だから大事にしないとね。
こんな感じにしてみたよ?♪

20071127160602.jpg


20071127154139.jpg


玄関のツリーが寂しかったから
ツリーに飾りを増やしたり、小物を置いてみたよ。
これで少しにぎやかになったかな?!

20071127154122.jpg

これはリビングのドア飾り♪
これ全部100均で買って来た材料で作ったリース♪
材料代はしめて500円くらいかな。
去年作ったものだけど
今年も飾っちゃえ??ってことで(笑)

20071127154157.jpg

そして玄関の入り口は
今まであったコリウスを片付けて
クリスマスローズだけ・・・
さっぱりしたけどグリーンだけって
ちょっぴりさみしいね。
シクラメンか葉牡丹でも買って来て飾ろう?♪

*Comment

 

今週の土曜日はもう12月だもんね。
早いよ~・・・

お玄関、可愛く飾ったね。
そそ!玄関は家の顔だもんね。
私も綺麗にしなくちゃ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/27 17:10分 
  • [Edit]

 

ども。
年末年始はもうすでに仕事が入ってますe-2
僕にとっては休みってなにe-3って感じかな。
12月も忙しいけどね。

みんとは平和な年末を過ごしてくださいねe-2
って、年末のあいさつになっちゃってるよぉ~e-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.11/28 03:06分 
  • [Edit]

 

どうもです。
そうだね、やらなければいけないこと・・・
うわぁ~~思い出したらキリがない
(苦笑い)
みんな年末は忙しそうですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.11/28 23:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは
もうすぐ12月、師走だね。
お玄関、とってもかわいく飾ってるんだね。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? そのリース 手作りで500円くらいなの???
私も作りたいです。作り方は 自分で考えるの???
要領教えてネ。 ♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.11/29 18:09分 
  • [Edit]

 

今年も あっという間に
もう12月だね^^;

1年経つのが 早い事!

年賀状かぁ・・・

かなり・・・憂鬱だなぁ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/29 18:44分 
  • [Edit]

 

本当、早いですよね~~~1年過ぎるの!
大掃除・・・考えるだけで嫌になります!

クリスマスの飾り、素敵!かわいい!
毎年お気に入りの飾りが増えますね~!
我が家も頑張って飾らなくちゃ!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.11/30 10:33分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

もう明日から12月だなんて早いね。
師走ってやることいっぱいあって
気持ちだけが焦っちゃうんだよね~~

玄関はいつもきれいにって思ってるんだけど
なにせ片付ける人1名
汚す人3名なもので・・・(苦笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:55分 
  • [Edit]

もるパパへ 

そっか~~
もう年末年始も仕事の予定が入ってるのね。
忙しいことはいいことだけど
体には気をつけてね~♪

平和な年末年始であってほしい。
もるパパに比べたら小さいかもしれないけど
私にもいろいろ悩み事あるんだよん(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:59分 
  • [Edit]

RYUへ 

やらなければならないこと
いっぱい思い出しちゃった?!
片付けたいことの優先順位つけて
みたらいいかも?!
ってこれも私に・・・だね(笑)


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/30 21:02分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

明日から師走だなんて早いね♪
そうだよ~~
あのリースは材料を100均で買って来て
自分で作ったの!!
材料は、リース、リボン。
あとは気に入った小物を数種類。
それをただ飾り付けただけだよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/30 21:06分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

今年もあと1ヶ月だなんて
早いよね~~~

年賀状って気持ちの贈り物だと思うんだ~
もらうとうれしいもんね♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/30 21:10分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

ホント大掃除はやだよね~~

クリスマスの小物
毎年少しづつ増えてくのよね。
かわいいの見つけると
すぐうちに連れてきちゃうからね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.11/30 21:13分 
  • [Edit]

 

うちも今週末こそはツリーを飾る予定です。
お店に出すオーナメントやお友達に送るものばかり
作って、自分の家のはまだだった( ̄Д ̄;;
ろうそくたて素敵!!!
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.11/30 22:26分 
  • [Edit]

 

みんとさん、お久しぶりです、couchです!!
クリスマスの飾り、とっても素敵ですv-10
お庭も、とっていいです、自然なかんじでv-22
マンションだと、なかなかガーデニングとかできなくて羨ましいです。。
うちは、いつもクリスマスの飾りとかやろうやろうと思いながら
あまりやらないんです。。でも、今年はやってみようかなって思いましたv-354また遊びにきます^^
  • posted by couch 
  • URL 
  • 2007.12/02 11:01分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

おうちのクリスマスツリーは
飾ったの?!
そうなんだね~~
忙しいと
おうちって後回しになっちゃうのよね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/03 20:46分 
  • [Edit]

couchさんへ 

お久ぶりです~~
お元気でしたか?!
いつでも遊びに来てくださいね。
私も遊びによらせてもらいますねi-236

いえいえ
couchさんのおうちのほうが素敵ですよ!!
私のは思いつきでやってるだけなので
恥ずかしいですi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/03 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/282-3b333862

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

