気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



"LIVE AID"

20071202143231.jpg


1985年7月13日
アフリカで飢餓で苦しんでる子供たちに
愛の手をということで
チャリティーライヴ”LIVE EID"が
イギリスのロンドン、アメリカのフィラデルフィアで開催され
大勢のアーティストと観客が集まった。
その模様は世界中に生中継され
私もなんとなく見た記憶があったんだけど
それから20年以上が過ぎすっかり忘れてた。
そんなところに昨日”LIVE EID”のDVDを
ダーが知り合いから借りてきた。
懐かしさもあってさっそくDISC1を見たんけど
とにかくすごい!!
その言葉以外出てこないよ???
4枚のDVDに約100曲も収録されていて
懐かしい歌声の数々に
青春時代を思い出し懐かしくなってしまって・・・
最初に収録されてたウィ・アー・ザ・ワールドは
特に泣きそうになっちゃった。
スティービーワンダー、マイケル・ジャクソン、
ジャネット・ジャクソン、レイ・チャールズ、
ライオネル・リッチー、ティナ・タナーetc...
そうそうたるアーティストが
1つの曲を歌うってことに感動!!
しかもチャリティーだよ!!
それってすごいことだよね???
そのほかにもスティング、フィル・コリンズ、ビーチ・ボーイズ、
ケニーロギンズ、ニール・ヤング、ホール&オーツ、
デュラン・デュラン、マドンナ、ミック・ジャガー、
エルトンジョン、ポールマッカートニー、
そして私の好きなクイーン(1度コンサートに行きたかった)まで出演してて
この永遠に語り継がれる伝説のライブがあった85年
私も青春時代を過ごしてたってことが
改めてすごいことだったんだと思ったよ
このDVDに感化されたわけじゃないんだけど(笑)
来月ボン・ジョビのコンサートに行ってくるよーん

新しくリンクしたお友達を紹介しますね?♪
休みの日はほとんど自転車に乗ってる永遠の自転車少年、
日本中の美味しい食べ物や、素敵な景色を
ぐっさんの自転車とともに紹介してる
「ランドナーに乗って」のぐっさんです。







*Comment

うん! 

 すげ~よ!!

チャリティーでそんな大物が、しかも大勢!!

有料にしたら(ゲスな話でゴメン)いったいいくらとられんだべ?

 俺には、そんな大きなこと出来ないけど

俺に出来ることをしよう!!
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/02 18:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)
懐かしいですね・・・
ウィ・アー・ザ・ワールド!
シンディーローパーも居ましたね・・・
私は先週ALFEEのコンサートに行ってきました!
今回は完全に諦めてましたが
友人がなんとかしてくれました。
今年も後一ヶ月、ブログもガンバリマス(汗×2)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.12/03 00:20分 
  • [Edit]

 

ども。
おかしいなぁ~。
僕にはDVD収録するってオファー来なかったけどなぁ~。

まぁ~そのうちオファー来るでしょうねe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.12/03 04:49分 
  • [Edit]

 

どうもです。
懐かしいですね~
今から20年前かぁ~~~~
僕は高校生だった(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.12/03 07:19分 
  • [Edit]

 

チャリティっていいですね。
来月は、楽しみね。 ☆(^o^)☆
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.12/04 15:36分 
  • [Edit]

きょろちゃん 

すごいっ!!
大物が大集合だね。

懐かしい曲を聴くとその時代に
トリップ出来るね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/04 16:32分 
  • [Edit]

 

えーちゃんへ
すごいよね。
このライヴだけではないけど
1年間で8000ドル以上集まったって。
でもそうだよね~~
自分に出来ることをやればいいんだよねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:10分 
  • [Edit]

 

K部長さんへ
お久しぶりです!!
お元気でしたか?!
そうそう、
ウィ・アー・ザ・ワールド!
シンディーローパーもいましたねi-234
今年もALFEEのコンサートに行けてよかったですね。
K部長さんにはやっぱりALFEEですから~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:14分 
  • [Edit]

 

もるパパへ
あれ~~
オファー来なかったの?
おかしいね~~~
きっといつか!来るよ!!ねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:17分 
  • [Edit]

 

RYUへ
懐かしい曲がいっぱいだったよi-178
RYUは高校生だったのね~~
時の流れを感じるねi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:20分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ
あれだけ大規模のライヴが
チャリティーってすごいでしょ~♪
来月のコンサートははじけてくるねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:22分 
  • [Edit]

 

きょろちゃんへ
ホントだね~
昔の曲聴いてると
その時代にタイムトリップしてしまうね。
すごく懐かしかったよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:24分 
  • [Edit]

 

うおっ 私のブログが紹介されていた! どうもありがとうございます☆ 自転車少年といいつつ、そろそろ中年の域に入りつつありますが 笑

We are the world といえば、チャリティーだというのに超豪華共演ですよね。感動的ですよね。大物ばかりなので迫力が全然ちがいますよね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2007.12/10 00:59分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

永遠の自転車少年より
自転車青年のほうがよかったかな?(笑)

大物アーティストがチャリティーで一緒に歌うなんて
まさに感動ものだよね!!
だってまたの機会はないんだもの。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/283-ed9fbf02

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

