気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



娘へ

blog画像 007


12年前の今日!!娘が生まれた!!
あれから12年。
いろんなことがあった。
けど最近は学校では担任の先生が嫌い。
うちではダーが嫌い。
部屋にこもる事も多くなり
言葉も荒くなって・・・
いろんなストレスからか、反抗期なのか
大人の言うことを聞かなくなった娘に
どう接していいのか戸惑いを感じている今日この頃。
来年の4月からは中学生になるのだけど
少々不安になってしまう。
環境が変わればよくなるならいいのだけど・・・
今、私の1番の悩みの種。
でもこれだけは言える。
”私のもとに生まれてきてくれてありがとう♪
あなたに出会えて
いろんなことを教えてもらえること
ママは幸せに思うし
感謝してます!!”

*Comment

 

ども。
ケーキ美味しそうだねe-2作ったのe-3
不安定な時期って誰でもあるもんだから大丈夫なんじゃないのかなe-3
だって子供に対して”生まれてきてくれてありがとう”って言えるみんとさんの子だから特にだよe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.12/12 01:15分 
  • [Edit]

 

この気持ちをそのまま手紙に書いて
あげたらどうかな。

嬉しいと思うよ。

うちはおかんも一緒になって怒ってきたから
余計に意固地になったけど
お母さんから優しい言葉をかけられると
絶対変わると思うよ。

  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2007.12/13 12:23分 
  • [Edit]

 

お誕生日、おめでとう

反抗期で難しい年頃やね
うちも、偉そうな言い方するんで
困ったもんやよ

うちは学級崩壊になってて大変
授業中の態度悪い、先生への暴言、掃除しない。。。など


  • posted by まるみ 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:35分 
  • [Edit]

 

今日さ、うちも大変だったよ…。
また読んでみてさ。

親って大変なんだなぁ…。
参った。
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:57分 
  • [Edit]

 

親は大変ですね
何とも家族の絆はあると思いますが
きっとみんとお姉さんなら乗り越えていくでしょう!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.12/13 22:39分 
  • [Edit]

 

娘さん 誕生日おめでとうございます!!
思春期にいっぱい悩んで いっぱいもめた方が味のある大人に育つと思います。…なんて えらそうに言ってみたり。きっと大丈夫です。これだけ関心を持って心配をしているお母さんがいますから。
それにしても 立派なケーキです☆ そのケーキの豪華さに愛を感じます。今年もケーキレス確実!? もうすぐ3(・。・)歳 ぐっさん。でした。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2007.12/13 23:47分 
  • [Edit]

 

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
娘さんオお誕生日 おめでとうございます。
12年経ったと思うと感激でしょうね。
すごいことよね。育てるって。
健やかに成長しますように~♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.12/15 00:42分 
  • [Edit]

もるパパへ 

大丈夫ならいいんだけど・・・
みんとの娘だから心配なの(笑)

我が家はお誕生日のケーキは買ってくることに決まってるの。
それもお誕生日本人の希望のケーキってねi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:43分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

実はこの記事ね・・・
昨日偶然に娘が読んだんだのよ。
素直じゃないから喜んだ顔はしなかったけど
でもね~~~
「生んでくれてありがとう」って思ってるよって。
その言葉が私にとっては何よりうれしかったよi-175

親ってさ~~ホント大変だよね。
子供がいくつになっても親なんだから
ずっと心配なのかもしれないけど
ゆうつきのお子ちゃんたち
みんなまっすぐにいい子に育つって思うよ。
だってゆうつきがママなんだもんi-178


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:51分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

まるみちゃんとこは学級崩壊なのね~~
うちのとこはそれはないけど
うちの娘が困ったさんなのよ~~
今そういう時期なのかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:55分 
  • [Edit]

RYUへ 

親は大変ですよ!!
でも親として責任があるのでがんばらないとねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:57分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ぐっさんにそういってもらえると
ホントに大丈夫かもって思えてくるわ!!
ありがとうね~♪
ぐっさんももうすぐってことは12月生まれかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:59分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ひめこちゃんありがとう!!
ココまで来るのにいろんなことがあったので
節目って気持ちかな。
ただまだまだ続くけどねi-201
これからもがんばります!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/15 18:02分 
  • [Edit]

 

娘ちゃんぉ誕生日
★(*・∀・)/☆Congratulations☆

ぅちの2女ただぃま ィンフル中ぁんちゃんも12歳

反抗期はまだまだなぃなぁ(^◇^;)アハハ…

ぅちは長女の時も中学に上がってからだった

ママは子供がぃくつになっても悩むもの……

反抗期がぁり、親に言えない事が出来、それが親離れに繋がり成長の過程だと思ってる。

イザッ!って時は必ずママを頼りにするから……

話す事は沢山聞いてぁげて決めつけずアドバイスしてぁげてそして娘ちゃんを信じてぁげよぅ!

お互いまだまだ子育て大変だけど頑張ろうね★
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.12/15 19:30分 
  • [Edit]

おきへ 

おき、ありがとう!!
なんかおきのほうがお姉さんみたい(笑)
でもそうだよね。
子供がいくつになっても親は悩むものだし
いくつになっても子供のことを
信じてあげればいいんだよね。
お互いに子育てがんばろうね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/16 10:52分 
  • [Edit]

 

読んでいて、涙が出ました・・・・
どんなあなたでもいい、生まれてきてくれてありがとう。
私も娘にそう言ってあげたいです!
みんとさんの気持ち、きっと娘さんに届いていると思います!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.12/18 21:02分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

生まれてきてくれてありがとう!!
と面と向かっていえないけど
そんな気持ちでいたら
いつか娘に私の気持ち伝わるかなって
そう信じて日々戦ってる感じよ。
ゆかりんこちゃんもがんばって!!
応援してるからね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/22 10:24分 
  • [Edit]

 

どんな言葉より
どんなプレゼントより
この言葉に勝るものはないよね。

愛って 凄いよなぁ。。。。
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.12/25 16:29分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

親の愛ってすごいよね^^
私も親からいっぱいもらったから
今度は私から娘に
バトンタッチしなくっちゃって思ってるんだ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/26 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/285-88064fd7

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

