気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日は冬至だよ?♪

今日2度目の更新!!
買い物に出かけて、今日が「冬至」だったことを知り
ゆず、かぼちゃ、大根を買って来たよ!!
冬至の日にゆず湯に入るとか
かぼちゃを食べるって言うのは前々から知っていたけど
「ん」という字が入ってる野菜を食べると運気があがっていいって知ってた?!
私は知らなかったのでビックリ!!
でも”季節行事”大好きな私が
そんな話聞いちゃったら
もちろん夕ご飯は
blog画像 017

かぼちゃのサラダと、ブリとだいこ「ん」の煮物?♪となりました(笑)
そして今夜のお風呂はゆずを入れて
の???んびりと温まろう


*Comment

ん? 

 かぼちゃも元は「カンボジア」からきたから「ん」が付くよ(^^)

 

(゜-゜)(。_。)ウンウン
昨日は冬至だったね♪
私は南瓜を購入して帰るの忘れちゃって((⊃ー∧ー)⊃…コソコソ…

ゆず湯に入り~〈ん〉のつく野菜は〈にんにくの芽〉だけど大丈夫かなぁ?(´∀`;)
今日はちょっと早いケド長女の家でChristmaspartyだょん(^-^)v
フォトァルバムに入れるからねぇ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.12/23 09:33分 
  • [Edit]

 

冬至でしたね
柚子のお風呂に入りましたか?
心が温まりますよね!
年の瀬も今が踏ん張り時ですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.12/23 12:33分 
  • [Edit]

 

クリスマスとバレンタイン以外は季節のイベントを大事にする ぐっさん。としたことが、冬至を忘れていました。んが付く野菜… 何食べたかなぁ せいぜい みかん ぐらいですね。

それにしても、この ぶり大根が美味そうです。熱燗飲みながら 食いたいところです☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2007.12/23 14:37分 
  • [Edit]

 

"ん"が付くものが運気アップって僕が聞いてたら無理やりすべてのものに"ん"をつけそうです。

いいことを実行すればきっといいことが起こりますよねe-2


  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.12/25 00:04分 
  • [Edit]

 

ゆずのお風呂入りましたか?
私は以前ゆずをたくさん頂いて
贅沢気分を味わおうとゆずをたくさんお風呂に入れたら
多すぎたみたいで肌がピリピリしよ~(笑)
過ぎたるは及ばずがごとし・・・
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/25 12:51分 
  • [Edit]

 

みんとさん こんにちは
「ん」がつくものって運気が~? ☆(^o^)☆
知らなかった~。今日から早速食べます!!!!!!
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.12/25 17:27分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

かぼちゃって
カンボジアから来た食べ物なの?!
勉強になったわ!!
ありがとうね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/27 14:51分 
  • [Edit]

おきへ 

もちろん”にんにくの芽”も”ん”がつくから大丈夫よ~~♪
そっか~~
長女ちゃんちでクリスマスパーティーだったのね。
大勢だと楽しいよね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/27 15:26分 
  • [Edit]

RYUへ 

ゆずいりのお風呂に入って
心も身体も温まったわよ~♪
RYUは?!
師走も押し迫ってきたね。
仕事忙しいだろうけど
身体には気をつけてね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/27 15:28分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ぐっさんも季節行事大事にしてるのね^^
あら?
でもみかんだけ?!
かぼちゃ&ゆず湯は忘れちゃったの?!

今度ぐっさんも作れるように
ぶりとだいこんの煮物の作り方載せようか?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/27 15:35分 
  • [Edit]

もるパパへ 

無理やりすべてのもに”ん”をつけちゃうの?!
それ!!
いいかも~~~
もるパパらしい発想だね!!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/27 15:47分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ゆず湯に入って温まったわよ!!
でもゆずって多く入れれば言いというものでもないのね。
知らなかったわ~~
私も気をつけなくっちゃ(^^;
きょろちゃんありがとう!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/27 15:52分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

お店には”冬至には”って書いてあったけど
”ん”がつく野菜って
お正月や受験にもいいと思うし
またその時期には
”ん”がつく食べ物食べると
運気がUPって宣伝してそうだよね?(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/27 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/288-0a459876

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

