気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



我が家のクリスマス?♪

みんなはどんな3連休過ごしたかな?!
年賀状書いたり、大掃除したり
クリスマスパーティーやったり・・・
有意義な3連休過ごせたかな?!

我が家は3連休の間ダーが仕事、
子供達もそれぞれバタバタしてたってこともあり
昨日クリスマスパーティーやる予定してたのね、
でも今年は22?24が3連休だったからか、
23or24にクリスマスパーティーやるおうちが多かったみたいで

昨日クリスマス用の買い物しようとお店に行ったら
もう残り物がちょこっとあるだけだったの
その中から見繕って買って来たものと
うちにあるものを使って
こんな感じにクリスマスの用意してみました

画像 003


うちにあるもの使って作った簡単オードブル、ピラフ。
チキン&サラダ、シャンパン。
そしていちごケーキ♪

画像 002


クリスマスケーキは毎年うちで作ってるんだけど、
今年は私も忙しかったりして
市販のスポンジで作ったんだけど
でもスポンジの間に隠し味で自家製のラフランスジャム使ってみたら・・・
これがHIT!!
みんな口々にこのケーキ美味しい???って言ってくれて
とってもうれしかった?♪

こんな家族で過ごすクリスマスパーティーも
あと何回できるのかな??って思ったらさみしくなっちゃうけど
子供達の心に楽しい思い出として
残ってくれたらうれしいな??♪

*Comment

さすが~みんとさん 

センスがいいね(*^o-)…☆

 

わぁ~ ☆(^o^)☆ すごいご馳走ね。
とってもきれいにたくさんのお料理♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.12/26 15:26分 
  • [Edit]

 

間に合わせで作ったようには思えません!
やっぱりセンスが光ってますねv-238
手作りが少し加わるだけで、リッチになりますね~~!
ケーキ、おいしそう!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.12/26 23:35分 
  • [Edit]

 

我が家も後どれくらぃ家族でChristmaspartyできるかな?(ΘωΘ;)
一人減り。。一人減り。。
そぅして夫婦二人になるんだよねっ(ΘωΘ;)

寂しいよぅな。。。。。
でも楽しみなよぅな。。。
複雑な心境です(^◇^;)アハハ…
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.12/27 06:58分 
  • [Edit]

 

おはようです。
素敵なクリスマスでしたね
これだけの料理を出されれば
思い出になる事に間違いありませんよ!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.12/27 07:01分 
  • [Edit]

 

おいしそうだし素敵なお料理だね。
ケーキもお手製なんて良いママだわ。

うち?
何にもしませんでした▄█▀█●
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/28 10:49分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

ありがとう!!
えーちゃんのとこのクリスマスはどんな感じ?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/29 08:16分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

そんなに食べないので
たくさんは作ってないのよ(^^;
ひめこちゃんのクリスマスはどんな感じだったの?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/29 08:18分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

間に合わせで作った割には
みんな喜んでくれて
よかったわ~~♪
ゆかりんこちゃんはどんなクリスマスだったの?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/29 08:20分 
  • [Edit]

おきへ 

うちよりおきのこのほうが
まだまだ一緒にクリスマスできるね。
うちはそろそろ夫婦だけでかも~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/29 08:23分 
  • [Edit]

RYUへ 

思い出に残ってくれるとうれしいな♪
RYUはどんなクリスマスだったの?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/29 08:24分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

そんな~~
いいママだなんてとんでもない(^^;
今だけだよん。
子供が大きくなってくると
寂しいよね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.12/29 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/289-5e213604

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

