気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



変身??♪

昨日買って食べたデザートの容器を捨てるのがもったいなくって・・・
20060617112523.jpg

うちにあったライムポトスを入れてみたらこんな感じに変身したよ??♪
20060618084203.jpg

この前うちの庭で収穫した梅・・・ジャムはさっそく毎日自家製ヨーグルトと一緒に楽しんでるよ?♪
甘ずっぱくて朝食べると目が覚めてGOODだよ!!
朝目覚めが悪い人にはオススメ??
20060618084146.jpg


新しくリンクさせてもらったお友達が増えました?♪
みんなステキなblogばかりだよ??
私にとってとっても大切なお友達ばかりなので
仲良くしてもらえるとうれしいな??
よろしくね??♪

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/18 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨーグルトと梅ジャムって、合うんですねぇ。
梅ジャムの作り方、すごおおおくお暇だったらまた教えてください!!
実家の父の実家(わけわからん)に梅の木がたくさん生えているので、これは作らないと!!

NoTitle 

梅ジャムは目覚めにいいのですか?!
低血圧にもきくのですか?!
かなり興味深々の私・・朝が大の苦手ですw

リサイクルもお洒落に可愛くみんとさんらしい
素敵な感じです☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.06/19 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
美味しそうですね
ホント健康になれそうです。
(僕は食に関して駄目ですから)
僕の健康管理もお願いします!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.06/19 19:43分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

<梅ジャムの作り方>
まず梅をよく洗って、よく水気を切りへたらしきものをとったら
鍋に適量のお砂糖と一緒に入れてことこと弱火で煮るの。
そうするとだんだん梅が崩れていい感じになってくるから
種を取りさらに煮込んで出来上がりだよ~~♪

種を取るとき熱いから注意してね!!
お砂糖は好みがあるから煮込みながら味見して調節してね。
お砂糖の変わりにオリゴ糖や、蜂蜜でもOK!!
あと梅も青梅の方は酸味が強いけど
紅い梅だと香りもよく酸味も少なくなるよ~♪
参考になったかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/20 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

もちろん、水分は入れないんですよね?
むかし、あんまり水分が出てこないので、ちょっと水を入れた覚えがあるんだけど、なんか薄くなっちゃって、おかんに怒られた(笑)
蜂蜜で作ったら、酸味が和らぎますかね??

ありがとうございます!
早速おとんの実家に梅を盗みに、いや収穫に行こうっと。

えりっぺへ 

もちろん水は入れないで弱火でコトコトだよ!!

実は蜂蜜で作ったことないので砂糖と比べて
酸味が少ないかどうかはわからないの。
でも蜂蜜の方が味にコクが出ると思うよ。
あと確かなのは熟した梅のほうが酸味が少ないこと!!
これは間違いないよ!!
さっそくおとんの実家に梅を盗み(収穫)に行って試してみてね~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/20 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおお!なるほど!ありがとうございます!
梅はイチゴほど水分が出ないような気がして聞いてみました!
冒険はやめて、とりあえず砂糖で作ってみます(笑)
 
週末に泥棒になります(笑)
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.06/21 17:52分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

今回名無しの権米さんだったから
誰だろう??ッて思ったけど
ちゃんとURLがあってよかった。

低血圧だと毎朝つらいよね~~
この梅ジャム入りヨーグルトで朝パッチリ目が醒めるといいんだけど
医学上いいかどうかはわからないの。
ごめんね~~
でも良かったら作ってみてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/22 00:40分 
  • [Edit]

RYUへ 

あらら・・・
食に関してはダメなの?!
それはダメだよ~~
食べるのもはバランスよく食べないとね^^v
おいしそうって誉めてくれたので
みんとが健康管理してあげましょうか?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/22 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/29-28780fcb

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

