気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今年もヨロシクね♪

blog画像 002


みんなはどんなお正月過ごしてるかな?!
私は元旦はうちで家族でお節を食べ、午後は初詣に行ったよ?♪
画像 013


今年のお雑煮はお餅を自分で作ろうってことで挑戦してみたんだけど
水加減を間違ったみたいで
柔らかなお餅になってしまって
でもちゃんとお雑煮に入れて食べることが出来たし
味もだったから、一応成功かな?!(笑)
あとローストビーフにも挑戦してみたんだけど
こちらは思ってたよりも上手に出来て
しかも子供達にも大人気であっという間に売り切れ状態!!
ってことでこちらは来年からお節の定番になりそうな予感!!
でもお餅は・・・
そんなことやあんなことを考えながら(笑)お節を食べたあとは
お年玉を掛けた人生ゲーム?♪
息子と娘ががんばったのか?
私とダーが華を持たせてあげたからなのか?
結果は私達はボロ負けし、子ども達2人はしっかりお年玉Get??♪


そのあとは近所の神社に初詣に行き
引いたおみくじは「中吉」なり??
それって今年は特別よくもなく悪くもないってこと?!
なんか中途半端な感じだよね??
ちなみにダーと息子は「大吉」
う、う、羨ましいぃぃぃ
でも大吉でも中吉でも
今年も家族みんなが健康に過ごすことができればいいのよ(笑)


2日は実家に行き
久しぶりにみんな揃ったってことでお昼ご飯食べに出かけたり
昨日は近所のスーパー銭湯に行ったりと
今年のお正月はほんと近場でのんびりと過ごしたよ。
そのおかげでTVを見る時間もいっぱい出来たし(笑)
こんなお正月の過ごし方ももいいかも??♪

今年も家事、子育て、仕事と忙しい1日の中にあっても
少しでも気持ちにゆとりをもって
毎日を大切にそして楽しくしていきたい♪
そんな風に考えていますので
今年もよろしくお願いします!!
みんなにとってステキな1年になりますように!!


*Comment

 

あけましておめでとうございます
元旦はどこへもいかず
2日に近くの神社へ初詣に行ったよ
あとは箱根駅伝他TV見て
まったり過ごしてま~す(^^)
みんとちゃん今年もよろしくね~v-221
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2008.01/04 15:44分 
  • [Edit]

 

ども。
あけましておめでとうございます。
おせちとか、お雑煮とかいいなぁ~。
お年玉を賭けた人生ゲームってのもなんだか家庭的でうらやましいよぉ~。
家は正月なんて無かったような感じだからねぇ~。

でも、なにはともあれ今年もよろしくおねがいします。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2008.01/05 05:53分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お雑煮は関東風なんやね
こっちは白味噌やよ
知ってるよね^^
  • posted by まるみ 
  • URL 
  • 2008.01/05 11:27分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます。
暖かくて良い正月ですねぇ~。こんな本格的なおせちを作っちゃったんですか!? そして何が気になるって 雑煮の出汁の透明度!!(笑) ぐっさん。のはすまし汁のはずが濁りまくったので美しくなかったんです。ここが来年に向けての課題です。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.01/05 13:20分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月 きれいにおせち料理並べてるね。
私は 昨日 初詣に行ってきました。
今年は 叔母が来たくらいで静かなお正月だったよ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.01/05 23:39分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
これだけ豪勢なお正月料理が出て来ると
太ってしまいそうですよ!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.01/06 19:17分 
  • [Edit]

 

おそばせながら、あけましておめでとうございます♪

食いすぎた…のに、
みんとさんとこのお料理を見たら
また食べたくなりまちたv-10


去年は、ダンナが夜勤でいなかったんで
今年は普通のお正月が過ごせてよかったっす。

あれやって、これやって、なんて思い出してみても、平凡なお正月が一番幸せだったし印象に残ってるなぁ。それが一番やね!

今年もよろしくでぃす♪
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.01/08 08:15分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
素敵~~!ご馳走~~!
手作りなんて・・・・すごい!
私は結婚して7年にもなるというのに、未だに実家でおせちを食べてます・・・
こんな素敵なご馳走・・・・みんとさんすごすぎです!!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2008.01/08 13:06分 
  • [Edit]

リリーさんへ 

明けましておめでとう!!
私のほうこそ
今年もよろしくお願いしま~す♪

リリーさんも私と同じように
のんびりとお正月過ごしてたのね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 16:55分 
  • [Edit]

もるパパへ 

明けましておめでとう!!
今年もヨロシクね~♪
仕事のこと応援してるからね!!

お年玉を賭けた人生ゲーム楽しかったわよ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 16:57分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

明けましておめでとう!!
今年もヨロシクね~♪

お雑煮、関西は丸もちで白味噌なんだね~
主人の実家はお正月にお雑煮食べないので
知らないのよ(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 16:59分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

明けましておめでとう!!
今年もヨロシクね~♪

こんなに本格的って・・・
私の場合半分は買って来たものだしi-229
ぐっさんのほうがいろんなことにチャレンジしててすごいよ~~
私もぐっさんを見習って
来年のお正月はもうちょっとがんばってみようかなi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 17:03分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

明けましておめでとう!!
今年もヨロシクね~♪

ひめこちゃんも静かなお正月過ごしたのね。
お互い普段いそがしくしてるから
たまにはのんびりもいいのかもね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 17:05分 
  • [Edit]

RYUへ 

明けましておめでとう!!
今年もヨロシクね~♪

これで4人家族の約1日分の御節だから
そんなにたくさんではないと思うけどi-229
RYUは少食?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 17:07分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

明けましておめでとう!!
今年もヨロシクね~♪

今年は家族でお正月過ごせてよかったね。
きっといい年になるわよ~~
我が家も久しぶりに3ガ日家族で過ごせて
こんなことはもうないと思うと
なんか感慨深いものがあるよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 17:10分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

明けましておめでとう!!
今年もヨロシクね~♪

私が作ったものは
煮しめ、なます、ローストビーフ、それにお雑煮&お餅。
あとは買って来たものを並べただけなのi-229
昔はもっと作ってたんだけど
多く作るから余って
何日も同じもの食べなくっちゃいけないので
家族から顰蹙で・・・
だから最近はこんな感じなの~
ゆかりんこちゃんは実家のお母さんが
きっとマメな方なのね~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/10 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/292-855efb26

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

