気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



2008年仕事始め?♪

長かったお正月休みが昨日で終わり、
今日からお仕事って人も多かったかな?!
私もその中に一人。
今日から仕事だったんだけど
今年の初仕事はうちから車で約1時間のところ。
そこは梅林で有名な場所なので
もしかしたら1分咲きくらいになってるかも?って
ちょっぴり期待して行ったものの・・・
検査画像 019


検査画像 020

こんな感じでした??残念!!
咲いてるとこんな感じだよ??♪

越生梅林


さてさて今日は七草粥を食べる日でもありましたね!!
我が家もちゃんと七草粥食べましたよ??
でも七草粥だけだと寂しいから
七草粥とブタしゃぶにしちゃったけど(笑)
最近では七草のサラダというのも売っててビックリしちゃった!!
来年は七草サラダもいいかも?♪
みんなもちやんと七草食べたかな?!

*Comment

 

みんとねぇ♪素敵な年始めって感じだね(*^^*)
今年も、みんとねぇが幸せいっぱいの年であります様に★

今年もcarinaと仲良くしてねん♪
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.01/08 01:16分 
  • [Edit]

 

みんとさん 新年あけましておめでとうございます

昨年は、バタバタしていたりPCの調子が悪かったりでコメントいただきぱなしになっていてごめんなさいね。
近くに素敵な梅林があるのですね
うちも昨日 七草粥食べましたよ~~

  • posted by kkpon 
  • URL 
  • 2008.01/08 08:47分 
  • [Edit]

みんとと、運気を 

みんとと、運気を初詣したかった。

 

みんとサン。あけましておめでとうございます♪
我家も七草粥食べたよ~。
ホントは昔の人みたいに
自分で摘んで食べるのが理想だけどネ。
( *´艸`)ムププ
今年もどうぞよろしくネ☆

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.01/08 13:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/08 16:42分 
  • [Edit]

 

みんとさん、梅林、広くてすてきですねぇ。
蕾もかわいい~☆
また お花が咲いたら見せて下さいね
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.01/08 16:43分 
  • [Edit]

 

偕楽園? ではないか・・・
すごい立派な梅園ですね。春先は見事ですね。

誕生日であり新年会でありで ぶっちゃけ おかゆは苦手なので どうしても七草粥は食わないんですよね。季節のイベント(特に食!!)は大事にする方なんですがね・・・
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.01/09 02:21分 
  • [Edit]

 

七草粥セットって売ってるよね。
私はお粥が苦手なのでパスしちゃった。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.01/11 16:14分 
  • [Edit]

carinaへ 

今年もcarinaにとってもステキな年になりますように!!
これからもずっと仲良くしてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/12 11:23分 
  • [Edit]

kkpon さんへ 

明けましておめでとうございます!!
今年もkkponさんにとってステキな年になりますように~♪

ひさしぶりですね~
お元気ですか?
また私も遊びに行かせて貰いますね。
今年もよろしくお願いします~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/12 11:26分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

ホントだよね~~
自分でつんできて食べれたらいいんだろうけど
食べただけでも良しとしましょう!!

今年もヨロシクね~♪
himekichiちゃんにとってよい年になりますように!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/16 15:49分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ここはうの方では梅林で有名な場所なんだけど
咲いてる時期に行ったことがなくて・・・
なにせ混んでるところが苦手なものでi-237
でもいつかは見に行ってみたいな~~って思ってるんだけどねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/16 15:52分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ここは「越生梅林」っていって
このあたりの地元の人はけっこう見にくるのよ。
でも偕楽園と比べたら・・・i-201

ぐっさんがお粥が苦手とは・・・
来年は七草をサラダにして食べてみたらどうかしら?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/16 15:58分 
  • [Edit]

名無し権べいさんへ 

コメントありがとうございます!!
もしこのコメント読んだら
ぜひお名前教えてくださいね。

七草粥食べなかったの?!
来年はサラダで食べてみては?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/16 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/293-451e4056

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

