気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



チャッピーありがとう♪

今日は朝から雪が降り出して寒??い1日だった!!
そんな日に月に1回しかない仕事の研修の日が雪だなんて・・・
でもその雪も昼過ぎには雨に変わっちゃったから
積もらないですんでホッとしたけど
みんなが住んでる街はどうだったかな?!



画像 021

先週の土曜日、とっても悲しい出来事が・・・
実は我が家のチャッピーが天国に旅立ってしまったの。
前日まで、いいえ、当日の朝までいつもと変わりなかったのに
夕ご飯をあげる時間には冷たくなっていて・・・
亡くなったばかりのときは何が原因なのか分からない、
そしてなにもしてあげられないまま亡くなってしまってしまったことが
ものすごくショックで悲しかったけど・・・

考えてみたら、おととし肝臓の病気になって
病院の先生に「覚悟をしてくださいね」って宣告されたチャッピーが
ここまでがんばってきたんだもん。
本当の別れが来たときに、
家族みんなの悲しみが少なくすむように
チャッピーがしてくれたのかもしれないなって
そう考えるようになったら
これは寿命だったんだ?って思えるようになって来たよ。

13年半も私達家族と一緒にいてくれて
子供達の成長を見守ってくれて本当にありがとうね♪
これからは天国で幸せに過ごしてねチャッピー



*Comment

 

こんばんは!
とても残念で悲しいですね・・・
私も天国で幸せに暮らせるよう
お祈り致します。
家族思いのチャッピー
忘れないことが恩返しですね!

そうそう花月さんは無事出産されたそうです。
母子共に健康だそうです。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.01/24 01:02分 
  • [Edit]

 

突然のことでびっくりです。13年半 みんとさんのもとで暮らして きっと幸せな一生だったと思います。チャッピーも人知れず よく頑張りましたね。元気だったけど 突然に…っていうのは、少しショックかもしれませんが、苦しまずに旅立てたというのは幸せだったかもしれませんね。

御冥福をお祈りいたします。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.01/24 01:04分 
  • [Edit]

 

そうだったの?大丈夫?
ビックリしちゃった。。。

ずっとみんとねぇ一家を見守ってくれるはず★
チャッピーも、みんとねぇ一家と暮らせて
幸せな一生だったと思うヨ。


  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.01/24 02:12分 
  • [Edit]

 

悲しいですね。
13年も一緒にいると、ホントもう家族の一員ですから・・・
ご冥福をお祈りします。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.01/24 07:19分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
記事読んで涙が出てきたよぉ~。
みんとサンの気持ちすっごくよく分かる。
私も姫の悲しみまだ乗り越えられないから
余計かぶっちゃって。
宣告から2年も頑張って一緒にいたんだもん。
みんとサン一家の事が大好きだったんだろうね。
すっごく幸せだったんだと思うなぁ~。
きっと天国カラ元気に走り回って
見守っててくれていると思うヨ。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.01/24 23:55分 
  • [Edit]

 

みんとさん 寂しくなったね。
とってもかわいい表情してる写真見ると悲しくなったよ。
13年半も一緒に生活したんだね。
チャッピーも みんとさんと13年半 楽しかったでしょうね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.01/25 02:34分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

励ましの言葉ありがとう!!
天国に行ったけどチャッピーは
これからもずっと家族のそばにいるわよね。

花月さん、無事に赤ちゃんが生まれてよかったですね。
これから大変でしょうけど
花月さんならきっと大丈夫ねi-234


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/25 09:58分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

励ましの言葉ありがとう!!
急に死んでしまったことはショックだったけど
ぐっさんの言うように
苦しまないで旅立てたことはよかったのかもね。
寿命だったのよね・・・きっと
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/25 10:03分 
  • [Edit]

carinaへ 

ほんとにチャッピー幸せだったのかな?!
そう思って天国に旅立ってくれたのなら
うれしいな~♪
優しい言葉ありがとう!!
とってもうれしかったよ~carina

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/25 10:09分 
  • [Edit]

RYUへ 

励ましのコメントありがとう!!
私達の元から離れたけど
今頃きっと天国で幸せに暮らしてるわよね?!
そう信じて・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/25 10:11分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

宣告されてから2年近くもがんばったんだって思ったら
すごく悲しい気持ちでいたのが、
今までありがとうって思えるようになったの。
もしかしてチャッピーが
そう思えるようにして天国に旅立ってくれたのかなっ。

himekichiちゃんもつらかったよねi-241
でも今も天国からちゃんと
himekichiちゃんやひなチャマのこと
ひめちゃんが見守ってくれてるって思うよ。

お互いに飼っていた動物とのお別れはつらいことけど
でも楽しい思い出もいっぱいあるもんね。
家族として一緒に過ごしてくれたことに感謝しなくっちゃだね♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/25 10:30分 
  • [Edit]

病気するの? 

病気するの?

ひめこちゃんへ 

ここに載せる写真探してて
昔の写真見てたら
家族とチャッピーが写ってる写真がいっぱい出てきたの。
その一つ一つを見てたら・・・
今までのことがいろいろ思い出されて
つらかった~~
13年の歳月って長いようだけど
過ぎてしまうとあっという間だね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/25 10:37分 
  • [Edit]

チャッピーへ 

天国に行ったらは
病気になることないから大丈夫だよi-228
天国でお友達たくさん作って幸せにね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.01/25 10:42分 
  • [Edit]

 

ブログペットのチャッピーが
「病気するの?」って聞いてるねぇ。

病気だったとしても、
最後苦しんでる姿を見せなかったチャッピーは
すっごく飼い主さん想いだと思う。

絶対に誰かが亡くなると残された人は
後悔しちゃうけど、
その中でも新しい前向きな考え方が出来るように
なるのは、亡くなったチャッピーも、
うちのおじいちゃんも、carinaちゃんの身内の方も、喜んでくれるはず。

でもわんちゃんは、なにも言葉を発することが
出来ないから、人間からすると
なにもできなかったって思っちゃうんだよね。

うちも16年一緒にいたわんが死んじゃった時は
すっごく色々考えたし、
小さい頃はいじめちゃったりしたから
すっごく悲しかったし後悔したけど…。

今はずっと忘れないことが
供養かなって思うようにしてるよ。

みんとさん、一生懸命記事を書いてくれてありがとうね。

  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.01/26 22:03分 
  • [Edit]

 

とても、悲しい出来事があったんですね。
ご家族のとって、辛いですよね。。
写真を見て、心が痛みます。
我が家も、ワンがいるので人事には思えないです。
そんな時が、必ずくるんだろうけど想像できないです。

でも、、
みんとちゃんちで、大事にしてもらってチャッピーは幸せだったと思います。
きっと、いつも天国から見守ってくれてるよね☆
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2008.01/28 22:59分 
  • [Edit]

 

ども。
なんだか悲しい気分になっちゃうね。
仕方がないことなんだけど・・・・・・。
この前夢みたの。
もるが死んでる夢。起きたら涙でびっしゃびしゃだった。幸い健康でいてくれているからね。

でも、いつかはその日が来るんだろうね。

つらいけど、頑張ろうねe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2008.02/03 05:14分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

温かいコメントありがとう♪
そうだよね~
ずっと忘れないことが
供養かもしれないね。
毎朝御骨に水をあげるとき
声かけてるんだ~~
返事はないけど
きっと私の言葉聞こえてるって
そう思ってるよ。

ゆうつきのおじいちゃんも
carinaの身内の方も
そしてチャッピーも
私達が前向きに生きることを望んでるに違いないよね。
みんなの分まで、私達がしっかり生きて行くこと
これも供養かなって思うんだ~~

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 09:38分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

元気なときは別れが来るなんて
なかなか思えないよね~~i-241
私だってそうだったもの。
でも実際に分かれのときが来て・・・
今思うことは元気なときに
もっともっと大切にしてあげてればっていうこと。
それがもう出来ない今
私に出来ることは
これからもずっと忘れないでいてあげることかなって思ってるの。
きりんちゃん、わんこちゃんたちのこと大切にしてあげてねi-228
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 09:51分 
  • [Edit]

もるパパへ 

夢でも悲しいよね~~
それってもしかしてもるたんが
もるパパに何か伝えたがってるのかもしれないね。
ペットとの別れは仕方ないことだけど
だからこそもるたんと過ごせてる
今を大切にしてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 09:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/297-d1fc55de

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

