気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



寒かった1週間♪

チャッピーが亡くなって1週間。
大寒に入り埼玉にも今年初めての雪が降り、
その後強い風が吹き寒い毎日となった1週間。
ショックから娘が学校に行きたくないと言いだして大変だった1週間。
毎朝、遺骨に水をあげ声をかけるのが私の日課になった1週間。
チャッピーは天国から、どんな思いで見てるんだろう?!


これだけ毎日寒いと風邪も引きやすくなるよね。
そんなきはビタミンCをたくさんとらないとってことで
金柑とはちみつを買って来たよ?♪
blog画像 006




それをさっそくこんな感じに・・・
でも金柑のはちみつ漬けってはじめて作ったもので
どんな感じになったらはちみつ漬けが出来上がるのかいまひとつわからないんだけどね
たぶん梅のシロップ漬けと同じような感じだろうと・・・
出来上がったらまた紹介するね??♪
blog画像 008



今年もこんなものが売ってる時期に・・・
受験生よあと一息だからがんばれ??!!
うちも2年前はいっぱい買い込んだのよね
なんか懐かしくて買って来てしまったわ??
blog画像 014

*Comment

 

僭越ですが一曲v-264
は~ちみつ きんかん のど飴♪
http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50139.htm
こんな感じみたいですよ。漬けるドットコムに載ってました。

俺が最近 経験した受験というと「危険物取り扱い 丙4種」なんですが、会社で一括で受験ということで、落ちるとお咎めもあり辱めもありということで一夜漬けでプレッシャーに耐える試験でした 苦笑 あ、あと免停短縮講習&試験…。
何だか最近ロクな受験してないですね (;つД`)
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.01/27 23:02分 
  • [Edit]

 

うち、結構ハチミツをお土産に頂くの。
ハーブティー飲むときには使うんだけど
後はなかなか使ってないの。
この間生姜のハツミツ漬けって言うのを
テレビで見たので付けてみようかな。
使ったらお湯で割って飲むみたいなの。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/28 14:53分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
チャッピーの日記にも返事かいてるみんとサン。
マジ泣けちゃうよぉ~。
(p_q )
姫が旅立ったとき。
ああしてあげればよかった。
こうしてあげればよかった。
って思うこともまた供養になるんだって。
っていう言葉を掛けてくれた方がいて。
私はその言葉に救われたヨ。
家族みんなに愛され続けてて。
チャッピー本当に幸せだね。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.01/28 22:35分 
  • [Edit]

 

娘ちゃんにとっては、とてもショックな出来事ですよね。
そして、命の尊さも学んだんだろうなぁ、、
早く、元気になってほしいです。

金柑の蜂蜜漬けの出来上がりを、楽しみにしてますぅ☆
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2008.01/28 23:04分 
  • [Edit]

紹介するの? 

紹介するの?

 

何だかとっても美味しそう~♪☆(^o^)☆
それ どんなに出来上がるんだろう。また紹介してね。
私も作りたいです。ただ混ぜるだけ?お水入れるの?(・_・?)ハテ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.02/01 16:02分 
  • [Edit]

 

お~~
漬けるドットコムなんてあったのね。
何も調べないで漬けちゃったので
どんな風に出来上がるかすっごく不安だけど(苦笑)
出来上がったらまた紹介するね~♪

仕事してると職場で受ける試験もあって大変だね。
免停講習&試験は大丈夫だった?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 10:14分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

はちみつをお土産で頂くなんて
うらやましいわ~~
生姜をはちみつでつけるのも
身体が暖まってよさそうね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 10:17分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

あーしてあげればよかった
こうしてあげればよかったってこと
いっぱいだよ~~i-241
でもそれが供養になるって
今himekichiちゃんから聞いて
とっても心が救われた感じだよ。
ありがとうhimekichiちゃん!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 10:26分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

今、命を軽く考えてる子供達が多いものね。
娘には生き物との別れを通して
命の尊さを感じてもらえたらいいなって思ってるの。
金柑のはちみつ漬け出来上がりが不安だけど
また紹介するので楽しみにしててね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 10:33分 
  • [Edit]

チャッピーへ 

紹介するのって?
なんのことかわからないよi-229~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 10:37分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

私のは出来上がるまでにかなり時間がかかりそうだしi-229
自己流だから失敗するかもしれないしi-237
お友達が作り方のHP教えてくれたので
そっちを参考に作ったほうがいいかもi-236

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/03 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/298-d4e12233

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

