気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



なくし物はいずこに??

ここのところあわただしい毎日が続いてて久し振りの更新
みんなからもらったコメントへのお返事や
みんなのblogにもなかなか遊びに行けなくてホントごめんね
また少しづつ遊びに行かせて貰うからね

今日は仕事での忘れ物&なくし物についてのお話をひとつ。
最近実はお仕事に行ってよくなくし物をするんだけど
その中で1番ショックな話聞いてくれる?!

先週の月曜日、朝から目いっぱい仕事が入って忙しかった日に
なんと車のキーを無くしちゃって大変だったの。
2件目の仕事を無事終えて次の現場に行こうとしたら
車のキーがない!!
もしかしたら現場にあるかな?ってことで戻り
心当たりを探したけどやっぱりない!!
冷や汗たら??の私!!
だって車のキーがないなんてうちにも帰れないってことだもんね。
もうこれはJAF呼ぶしかないかって思い
何気に車のドアを触ったら・・・
なんと!!開いちゃった!!
不幸中の幸いか?スペアキーを持ってたから
無事に次の現場に行くことはできたんだけど、
未だになくなったキーはそのまま。
これがスペアキーだったらよかったのに
リモコンのキーだからショックも大きかったよ
この日はその事件を引きずったまま仕事したせいか
最後の現場では車のバンパーも擦るし・・・
仕事しに行ったんだか、なにしに行ったんだんだかわからない散々な1日だったよ



さて??次の話題は
先日漬けた金柑のハチミツ漬けやっといい感じになってきたよ。
さっそくホットで飲んでみることに・・・
ちょっとハチミツの甘さが強かったから
ショウガを少し足したらとってもいい感じ!!
寒い日には身体の芯から温まっていいかも??
blog画像 032



最後は美味しいものを紹介しちゃうね?♪
いつも36種類のケーキがあっていつも何を買おうか迷っちゃう「36STIKUS!!」
お値段も手ごろでいろいろ味わえちゃうところが私のお気に入り?♪

blog画像 025







*Comment

 

美味しそう♪
どこに売ってるのぉ?^^

鍵、見つからないの?
何か気持ち悪いよネ。
どっかから出て来る事を願います★
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.02/12 17:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
なくし物、私も常習犯っす(汗)
リモコンキーはイタイですね・・・
それって新しく作ってくれないのかな?
私は数回、マンションの立体駐車場のキーを
紛失、管理人さんにイヤミたっぷりと
怒られました。
ケ~キ、美味しそう!
最近甘いものが大好きで困ってます。
以前はケーキが食べられませんでした。
今ではイチゴショートが大好きっす!

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.02/13 00:15分 
  • [Edit]

 

なくし物って、ショックよね。
私なんて ずっと気持ち引きずっちゃうタイプなのよ。
何処に行ったんだろうね。(・_・?)不思議だよね。
私も 家の鍵をなくした時、見つからなくて (ノ_・、)シクシク ずっと気持ち悪かったの。
ただ 何もつけてなかったから そのかぎだけで拾われても大丈夫かな?と思ったけど・・・。

ケーキ 36種類もあると迷うね。☆(^o^)☆
何種類くらい食べたの? 楽しみね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.02/13 02:13分 
  • [Edit]

 

みんとさんお久しぶりです

車にスペアキーがあって一安心だったね。
見つかることを祈ってます。

ケーキ美味しそうで~す
36種類もあれば迷ってしまいますよね
わたしもケーキが食べたくなりましたv-266
  • posted by 野いちご 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:23分 
  • [Edit]

 

ども。
僕もやりますe-2無くし物。
気が付いた時点でどこに置いたかも不明。
大体急ぐ時に限り事件は起こります。
ってか、僕の場合事故だねe-2

この歳で呆けたかとたまに想うよ。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2008.02/14 02:32分 
  • [Edit]

 

リモコンキー無くしたのは痛いよねっ(^_^;)
金柑蜂蜜漬け美味しそう~~♪
蜂蜜に金柑漬けるだけなの?
教えて~~☆
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2008.02/14 14:04分 
  • [Edit]

 

金柑蜂蜜漬けにショウガって何だかすごく暖まりそう そして風邪とかに効きそうですね。いや 風邪ひいてるわけじゃないですよ。

ドアハンドルを触ると開くってことはタッチ式のスマートキーですね。TOYOTA、Honda、MITSUBISHIですね。取り回しもしづらく 家族で ワンコもいた… そしてクルマでうちに帰るとなると営業車じゃないしミニバン系かな。そして スペアもスマートキー。となると TOYOTA ESTIMAかHonda ODYSSEY、ELYSION、STREAM、MITSUBISHI DELICA。自信ないですが 市場シェアから当てにいくとして ひょっとして現行の TOYOTA ESTIMA?
見つかるといいですね と言いたいところですが、早めに新しい鍵を買って登録した方がいいですよ。無くした鍵は誰かが拾っているとボタンを押せばハザードが光って場所も分かっちゃうし、室内に持ち込んでエンジンスタートボタンを押したらエンジンかけれますからね。
車種当てクイズ8連勝の後 2連敗中 ぐっさん。でした。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.02/15 01:51分 
  • [Edit]

carinaへ 

このケーキはね
川○駅に売ってるよ~~
今度行ったらぜひ見つけてみてね♪

鍵は相変わらず見つからないの。
たぶん・・・
見つからないと思うんだ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:24分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

あら~~
K部長さんも無くしものの常習犯なのねi-236
車のキーは作り直すとすると
何万かかかるみたいだから
とりあえずスペアキーだけ作ったの。
見つかってくれたらいいのだけど・・・

ケーキっていうか甘いものって
どうして美味しいのかしらね~~(笑)
私も甘いもの大好きで困ってますi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:29分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

車のキーだけだったから
2次被害はないと思うけど
その日1日引きずって車擦ってしまうぐらい
ショックは大きかったわ~~i-229

ケーキはかぼちゃのと、抹茶のと
チョコの3種類食べたよ~~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:34分 
  • [Edit]

野いちごさんへ 

お久しぶりですね~~
野いちごさん風邪など引いてませんか?!

今のところみつかってないので
半分諦めてますが
見つかったらうれしいな~♪

ケーキはいつも買うときに迷ってますよ(笑)
だからまず子供の好きなケーキを選んで
最後に私の食べたいものを選ぶようにしてます♪
そうするとこんな感じに・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:40分 
  • [Edit]

もるパパへ 

そうなのよ~~
急いでるときに限って事件は起きるのよね~~
しかもどこでなくしたか覚えてないのおまけつきi-229
これってボケかな~~
私の場合わかるけど
もるパパの場合は・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:43分 
  • [Edit]

おきへ 

リモコンキーなくしたの・・・
w(☆o◎)wガーンだったよ~~
しかも見つからないままだしね。

金柑とハチミツがあれば簡単に作れちゃうから
おきもお試しあれ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:47分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

車種当てクイズはハズレだよ~~
うちの車はミニバンタイプってとこは当たってるけど
リモコンキーを”至近距離からぴっ”て押すと車の鍵が開くタイプなのi-229
それで今ココに名前が出てないメーカーの車って言ったら
分かるかな?!
ってクイズしてる場合じゃないよねi-229
キーをなくした現場からうちはずいぶん離れてるし
私ももうそこには行くことないと思うから車のキー悪用されることはないと思うけど
考えてみたら怖いことなんだったんだね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/300-4604e870

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

