気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



庭のリフォーム?♪

ココのところ暖かく春のような陽気が続いてたと思ったら
週末は春1番が吹いて大荒れのお天気にビックリ!!
みんなのとこはどうだったかな?!

そんな大荒れのお天気の中、
私はソフトバレーのお手伝いに行って来たよ。
っても会場は近所の小学校の体育館だから
外がどんなに大荒れだって大丈夫なんだけどね

今年、地域のスポーツ推進委員になってる私は
ドッチボールやグランドゴルフなどのお手伝いをやってきたけど
今回はソフトバレー。
お手伝い=参加ってことみたいで
学生時代バドミントンしかやったことがない私も
ソフトバレーというものに初チャレンジ!!

結果は1勝2敗と
初挑戦で1勝出来たから
自分としては満足かな?♪
そしてなにより身体を動かすのって気持ちがいいね
ただ普段の運動不足がたたって
翌日はしっかり筋肉痛になってしまったけどね


そんな週末を過ごした後の月曜日!!
今度は前々からなんとかしたいな??って思っていた庭の
リフォームをスタートさせたよ!!

最初に芝生を植えたのが間違いだったみたいで
あの当時は流行ってたこともあって
安易に植えてしまったのだけど
とにかく春から夏にかけての手入れがものすごく大変!!

”この状態を何とかしたい”
”でもお金は掛けたくない”

ってことで専門家に頼まないで自分達でやってみようってことなったんだけど
何にも分からないままでは始められないってことで
とりあえず近所のホームセンターに行って相談してみることに!!
それを何度か繰り返し
ついに昨日材料を買って来ました???


まず土嚢を20k×20袋
blog画像 046


そしてモルタルの材料の砂が6袋とセメントが2袋、
30センチ四方のタイルが78枚と
イタリアンウォールが2缶と下地剤
blog画像 054


庭のほうもまず土を平らにして、
タイルを置くとことの境界線にレンガを置いて
少し出来上がりのイメージを作ってみたよ。
とはい庭のリフォームはまだ始まったばかり。
買って来た材料を使ってこれから庭がどんなふうに変身するか?!
初挑戦でどこまで出来るかわからないけど
工程が進んだらまた報告するね???♪
blog画像 053




*Comment

元気? 

みんと♪ちゃん、元気ですかぁ?
お庭のリフォームいいね~

ブログのURL変更しました。
リンクの変更お願いします。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2008.02/26 16:49分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんにちわぁ。
うわぁ~。先々楽しみだなぁ~。
うちも裏庭どうにかしたいねぇ~って
ずぅ~っと言ってるのぉ。
参考にさせてもらうネ♪

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.02/26 16:54分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ソフトバレー、お疲れ様でした。
筋肉痛はツライですよね・・・
でもそれでもお庭のリフォームって
凄すぎます。
土嚢を20k×20袋は大掛かりですね・・・
完成の画像、楽しみにしてまぁ~す。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.02/27 00:07分 
  • [Edit]

 

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 本格的ね。
芝生は 私の家が建つ頃も流行ってたらしいよ。
私の家には芝生ないけどね。

参考にさせてもらいたいです。( u _ u )
どんなお花植えるのかなぁ~?
私の家のお庭も 今から何か植える予定なの。
大きな 貝塚の木5本のけちゃって すっきりしたままなの。
まだ そのままなのよ。

これからのお庭の様子 また見せてね。楽しみ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.02/27 16:39分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
先週は荒れていましたねぇ~
風がメチャ強くて
朝方その揺れで起きてしまったもんね~~
何とか無事でしたよ。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.02/27 21:18分 
  • [Edit]

 

すっかり片付いてしきりができて、これからガーデニングですね。確かに 今みたいに暑くもなく草も生えない時期にやるのがいいですよね。
土嚢20kg×20袋って 何か すげぇ体が鍛えられそうです・・・

ガーデニング 楽しみにしてます☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.02/28 01:48分 
  • [Edit]

ゆめちゃんへ 

遅くなってしまったけど・・・i-229
さっそくリンクの変更したよ~♪

また新しいとこにもちょくちょく遊びに行くからねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/05 14:52分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

うちのが参考になるか分からないけどi-229
途中経過も載せてるので
よかったら見てね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/05 14:54分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

ソフトバレーはだれでも出来るスポーツだと思いますよ。
ただし筋肉痛にはなりますが(笑)

庭のリフォームがんばりますから
出来上がり楽しみにしていてくださいね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/05 14:57分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ひめこちゃんのおうちが建つころも
芝生が流行ってたのね~~
私も憧れて植えたんだけど
とにかく手入れが大変でi-229
今回リフォームすることにしたの。
植える花を何にするかは
仕上がってから考えようかと思ってるんだけど
どんな花がいいかしら?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:03分 
  • [Edit]

RYUへ 

こんにちは!!
週末の春1番はホントすごかったね~i-183
でもお互いになにも被害なくすんで
よかったね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:06分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

土嚢20kgではなく・・・
実際は土嚢30Kgでした~~i-237i-201
コレだけ重いと鍛えるというよりは
痛めてしまう感じでしたが・・・i-201
でもあと一息!
がんばりまーーす!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

