気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



庭のリフォーム&悲しいこと

昨日は風が強くて寒かったけど・・・
強力な助っ人が2人いたので(笑)
(ダーと息子が休みだったから手伝ってもらったの)
先日話した庭のリフォームに取り掛かりました?♪

まず最初に仕切りのレンガを
バサモルタル(砂とセメントを混ぜた粉の状態)と
ノロ(セメントを水で溶いたもの)とで固定して
その固定したレンガの中に土嚢30キロを
(この前は土嚢20キロって書いたけど・・・
本当は30キロだったみたい
それを助っ人2人で15袋敷いてこんな状態に!!

検査画像 390


そこにさらにバサモルタルを適量敷いて
その上にタイルを置き
目地にもバサモルタルを敷くとこんな状態に!!

検査画像 396


目地にまいた砂が残ってて色が汚いけど
みんなだいぶお疲れモードなので
とりあえずココまでで終了??♪

出来栄えは60点ってとこだけど
あとは私ひとりでほかにもいろいろ手を加えたり、
花を植えたりして
もう少し点数を上げるようにがんばるぞ??
って思っていた私に悲しい出来事が・・・

夕ご飯をハムスターのリキにあげようとして
巣箱を開けてみたら冷たくなってたの。
先日チャッピーとお別れしたばかりなのに
今度はリキだなんて・・・
リキは今までの子と比べて弱く、
病院の先生にも身体に腫瘍があるかもしれないって言われてて・・・
小さい身体に傷をつけるより、
このまま寿命が来るまで過ごさせてあげたほうがイイって言われた子だったの。
その割にはとっても元気で、
このまま冬も乗り切れるかも?って思ってた矢先・・・
生き物はかわいいけどお別れが悲しいね

画像 193


今日娘が学校から帰ったら
ほかのみんなも眠っているところに埋めてあげるつもりだよ。
リキ、今までたくさんの幸せな時間をありがとう♪って言ってね


*Comment

 

みんとサン。こんにちわぁ。
凄いww
勢いに乗ってるねぇ~。
我家も今庭掘り起こしてるんだよぉ~(笑)
計画性のない作業だからどうなるか分からないけど
家族でお庭造りって楽しいよね♪
リキ・・・腫瘍があるかもって言われてたんだぁ。
頑張ったネ。
きっとチャッピーと一緒に天国で走り回っていると思うヨ。
お別れ本当に淋しいし辛いよね。
今でも泣けてくるんだけど。
私もいつかまた姫と会える日がくるから
それまで姫の分も頑張らないとナァ~って思っているヨ。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.02/29 16:19分 
  • [Edit]

 

お庭造りがんばってるね。
土台が出来た感じね。♪o(^-^)o♪
また 次も載せてね 楽しみにしています。
ハムスターは かわいそうね。
生き物は死んじゃうと寂しいよね。
みんなと一緒に埋めてあげると天国で一緒になれるね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.02/29 20:20分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
お庭、一気にここまでとはスゴイ!
春の日差しとお庭イッパイの花、
楽しみですね・・・
ハムスターのリキ、残念です。
我が家では動物が飼えないので
熱帯魚や金魚、今はメダカを飼っています。
子供たちは一生懸命面倒を見ています。
チッチャイけど「家族」なんです。
私も同じ気持ち、いなくなったら寂しいです。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.03/01 00:19分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
生き物を飼うとそういう死が悲しいですね。
何年か前に僕もハムスターを飼った事があるんだけど
やっぱり、冬に寒かったのかな?
朝になっていたら死んでいた事があって
チョットその頃を思い出しました。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.03/01 19:48分 
  • [Edit]

 

おひさですぅ。
いよいよ、リフォーム始めたんですね!
心強い助っ人もおられ、着々と進んでますよねぇ~パチパチ
素敵になりそうですぅ♪

リキちゃん、天国に行ってしまったんだぁ。。
辛いよねぇ、、
いっぱい、幸せな時間もらったんだね~☆
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2008.03/10 11:05分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

himekichiちゃんちも今お庭の土掘り起こしてるのね。
家族でお庭を作るのって大変だけど
その分楽しいよね~~♪
あと少しがんばるね(^ー^* )フフ♪

リキもチャッピーたちと
天国で楽しく遊んでるかな~~
そう考えると気持ちが楽になるね。
いつも優しい言葉ありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 09:31分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

お庭作りもあと少し、がんばるね~~♪

みんな一緒のところに埋めたから
きっと今頃は天国で会って
楽しく遊んでるよね(*^-^)ニコ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 09:40分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

おうちで動物が飼えなくても
金魚や、めだかを飼ってお世話をしてるのね~~
小さくても「家族」っていう気持ち
よく分かるわ~~
大切に育ててあげてね(^ー^* )フフ♪

お庭のほうは
これから少しづつ手をかけて
行きたいなって思ってるの。
また近いうちに紹介出きる様に
がんばるわね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 09:46分 
  • [Edit]

RYUへ 

生き物はかわいいけど
お別れするときがつらいよね(ノ_・、)シクシク
もうRYUは生き物は飼わないの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 09:50分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

そうなの~~
強力な助っ人のおかげでね(笑)
あとは自力でがんばるつもりです~♪

リキにも、そのほかの子達からも
楽しい時間いっぱい貰ったこと
感謝してるよ~~~
動物ってほんとに癒されるよねo(〃^▽^〃)o
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

