気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ひな祭り?♪

昨日は桃の節句だったね?♪
我が家にも1人女の子がいるのでお祝いをしたけど
今年は娘が生まれて初めてお雛様を出さなかったの・・・
というか去年リフォームをしたときに
唯一の和室を洋室に変えてしまったため
お雛様を飾る場所がないので出せなかったの
なので画像は以前和室だった頃に撮ったものだけど許してね
画像 035


今年はちらし寿司、ハンバーグ、お吸い物
画像 046


あとは桜餅となぜか?柏餅でお祝いしたよ?♪
画像 044

でもこういうお祝いの行事も
だんだんとうれしくない年頃に娘もなってきたみたいで・・・
それだけ成長したんだな?ってうれしい気持ちと
いつまで一緒にお祝い出来るのかなって寂しい気持ちと
入り混じってとっても複雑


さて気持ちを切り替えて今日もうひとつの話題は庭のリフォームよ!!
前回は左半分レンガで囲った中にタイルを張ったところまで終わったので
今回はその反対側もレンガで囲ってその中に土嚢をまき

画像 047


仕上げにカントリーストーンを敷き詰めてこんな感じにしてみました♪
まだ敷いたばかりで石が水分含んで色がちゃんと出てないけど
乾いたら下の写真のように全体的に白っぽくなっていい感じになったよ。

画像 049


全体的だとこんな感じよ??♪

画像 051


あとはむき出しになってるコンクリート部分に色を塗って完成の予定!!
ココまで来きたから、あとひと踏ん張りがんばりしなくっちゃ♪


「最近、迷惑メールが多かったので
スパムコメント対策したために
みんなからコメントしてもらう際に
ひと手間多くなりお手数をおかけしますが
よろしくおねがいします」

*Comment

 

こんばんは!
お庭のリフォーム、予想以上にスッゴク立派!
かなり感動しましたぁ~
我が家は桜餅じゃなく
なぜかケーキでした(汗)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.03/05 00:08分 
  • [Edit]

 

おひな祭りのお食事、きれいに並んでるね♪
お庭、すごいじゃない! どんどん立派になっていってるね。
コンクリートに色を塗るの? どんなになるんだろう?
上手にがんばってるね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.03/05 00:57分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんにちわぁ。
そっかぁ。
子供が大きくなるとお雛さん一緒に
やらなくなるかもね~。
私なんて全然だったし^^;
今を満喫しないといけないんだね。
ありがとぉ。
お庭凄いよぉ~。
すごすぎるww
とても自分たちでやったとは思えない~。
次回がとってもとっても気になるよぉ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.03/05 16:17分 
  • [Edit]

 

おおー!
手作り!おいしそうっ♪

うちは、まだ面倒くさいから
普通のゴハン食べてるよ!
お雛様も、なんかおもちゃだと思ってるし。笑

娘っこもどんどん大きくなってるねぇ。

今度遊ぼうって言っておいて
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.03/05 18:12分 
  • [Edit]

 

おはようさんです。
チラシ寿司美味しそうですね!
どれどれ、シイタケとハンバーグの横にある
ブロッコリーはどけてと!
全部食べますぞ!!
(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.03/06 07:02分 
  • [Edit]

 

まあ 一番 照れくさい年頃ですよね。
そこからまた30歳近くになってくると、また そういう行事をさりげなく入れたくなるようになりますよ ・・・って えれぇ先だ 笑 ちらし寿司 めっちゃ美味そう☆ さすがに男の子一人の我が家では ひな祭りは華麗にスルーです。

すごく手入れしましたねぇ。庭がガーデンになったような感じです。(←意味不明)
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.03/08 02:22分 
  • [Edit]

 

ちゃんとおひな様のお祝いをしたのね。
季節ごとのお祝いはちゃんとした方が良いんだってね。

お庭!
後少しで完成ね!
がんばって~。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/08 09:04分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

庭、誉めてくれてありがとう!!
とっても励みになりました~♪
あともう一息がんばりますね~~

ひな祭りにケーキ。
いいと思いますよ!!
だって子供のお祝いなんですからね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/09 15:55分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

今年のひな祭りは忙しくて
手抜きの内容になってしまったけど
行事そのものは子供が大きくなっても
大切にしていきたいな~♪って思ってるの。

コンクリートのところは
イタリアンウォールを塗るつもりよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/09 16:00分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

子供も大きくなってくると
自分の思うようには行かなくなってくるから
今を大切にしてね~♪

庭のこと誉めてくれてありがとう!!
最後にコンクリートにイタリアンウォールを
塗るつもりなんだけど
失敗したらどうしよう・・・
成功したらUPするね~~( ´艸`)ムププ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/09 16:06分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

ゆうつきのところはまだこれからだもんね~♪

そうだね~
娘には絵の上手なおねえちゃんって
言ったらきっとOKだと思うから
今度遊ぼうね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/09 16:11分 
  • [Edit]

RYUへ 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
相変わらず好き嫌い多いのね~~
今年はどれか1つでも克服できたらいいね(*^-^)v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/09 16:13分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

娘が30になるまであと18年
それまで反抗期が続いたら
私の身体がもたないかも(;^_^A アセアセ・・・
早く心も成長してほしいわ~~

ぐっさん、庭とガーデンって同じなのでは?!
でも誉めてくれてるのが伝わってきて
うれしいわ~~♪
ありがとう!!
あともう少しがんばるね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/09 16:22分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

もう子供は喜ばない年齢なんだけどね(≧m≦)ぷっ!
私が無理やりやっちゃうの~~~( ´艸`)ムププ

庭もあと少しで完成だから
がんばるね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/09 16:26分 
  • [Edit]

 

ひなまつりには、美味しいお料理つくったのねぇ~
我が家は、特に何もしなかったわぁ(笑)

お庭も、イイ感じで仕上がってきたよねぇ。
職人さんがしたようですぅ。パチパチ
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2008.03/10 11:21分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

子供が大きくなってくると
行事のときも何もしなくなってくるよね。
我が家も来年はどうかな~~(;^_^A アセアセ

庭、職人さんがやったみたいって
誉めてもらってうれしいな~♪
あともう少しがんばるねo(*^▽^*)oエヘヘ!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

