気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



1週間の出来事?♪

今週は3月下旬の陽気の日もあったりと暖かな1週間だったね。
24日は娘の小学校の卒業式・・・
このまま暖かくなって当日お天気だとうれしいな?♪

先週は小学校で「6年生を追い出す会」・・・じゃなくて
「6年生を送る会」があって見に行ってきたんだけど
1年生からは、手作りの首飾りをもらい
2年生から5年生には、いろんな出し物で楽しませてもらい

画像 059

最後に6年生は在校生のみんなに旅立ちの日にを唄い
ドボルザークの新世界を合奏し
とっても微笑ましい内容の「6年生を送る会」に
感動して思わず泣きそうになってしまったけど
涙は卒義行式まで取っておかないとってことで
ぐっと堪えたよ???

お兄ちゃんのときは、1つひとつの行事が始めてのことばかりで
毎回あたふたしてた私だったけど
この1年は2回目ってことで
気持ちに少しゆとりをもつことができたけど
でもこの行事は今回が最後なんだって思いながら見守ってきたせいか
最後の行事である卒業式が目の前に迫った今
もしかしたら娘より私の方が寂しい気持ちかもしれない。。。
でも当日あまり大泣きしちゃうと
娘に笑われちゃいそうだから気をつけないとね

そうそう、卒業式といえば・・・
今、製作中のビーズのネックレスがようやく
半分仕上がったの。
まだ写真撮ってないから
あとで画像UPするね?♪

そしてこんなものにも初挑戦してみたよ?♪
画像 056


お友達数人でおかめ麹から材料を仕入れ
          ↑HPだよ??
近くの公民館の調理室を借りて
まず大豆を3時間煮込み
そのあとやわらかくなった大豆を細かくつぶし、
麹とそのほかの調味料を混ぜたものを容器に入れて
って・・・
まだちゃんとした容器に移してないんだけど
これを半年ねかせると・・・
美味しい手作り味噌が出来る予定だよ??




*Comment

 

こんばんは!
卒業ですかぁ~
当日は泣いちゃいますね・・・
我が家は二年後です。

味噌作り、楽しそう!

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.03/10 00:02分 
  • [Edit]

 

もうすぐ卒業式だねぇ~
当日は、ウルウルきそうだよね。ウンウン
我が家も、もうすぐだわぁ。
泣かないようにしよぉ、、

手作りのお味噌たのしみだねぇ~
忙しいのにマメだわぁ☆
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2008.03/10 11:26分 
  • [Edit]

 

もうちょいで卒業ですか! この際 思いっきり泣いちゃいましょう☆

手作り味噌ですか~ すごいですね。
ぜひ もうすぐ旬のアサリのみそ汁に… といっても まだまだ できないですよね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.03/11 01:32分 
  • [Edit]

 

おはようです。
もうじき卒業式ですね
ハンカチの準備は出来ていますか?
感動してしまうでしょうね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:18分 
  • [Edit]

 

娘さんの小学校卒業ね。
6年間って親としてもたくさんお思い出があるでしょうね。
(o^-^o) うふっ その写真 デザートかな?と思ってたら
お味噌ね。どんなお味か楽しみね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.03/11 15:17分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

24日の卒業式には
きっと泣いちゃうと思うわ~~
でもK部長さんもきっと・・・(笑)

手作りお味噌いいでしょ~
出来上がりが今から楽しみ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 10:02分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

お互いに卒業式当日は泣いちゃいそうね。
きりんちゃんちの息子さんの卒業式はいつ?

手作り味噌って一人で作ると
大変かもしれないけど
みんなで作るとあっという間に出来て
楽しいわよ~~♪
きりんちゃんもどう?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 10:06分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

卒業式、思いっきり泣いちゃうだろうな~( ´艸`)ムププ

手作り味噌はゆっくり醗酵させるから
半年は寝かせないとダメなので
秋ぐらいになるかな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 10:16分 
  • [Edit]

RYUへ 

卒業式当日は
タオル持参で行くつもりよ~♪
いよいよ来週、卒業式よ!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 10:24分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

小学校の6年間って長いから
思い出もたくさんあるわよ~~
だから卒業式には感動しちゃうのかもね♪

お味噌、デザートかと思ったの?
ひめこちゃんったら~~( ´艸`)ムププ
今から出来上がりが楽しみ~~♪
また紹介するね(*^-^)ニコ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

