気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



季節を楽しむ??

今日1つ目は我が家の梅の話!!
3月に入って暖かい日が増えてきたな??と思っていたら
やっと遅咲きの我が家の梅も咲き出したよ??♪
blog画像 060

今年はどのくらいの梅が収穫できるか
今から楽しみ??♪

2つ目はネーブルジャム作りに初挑戦の話!!
昨日安かったから買って来たネーブルオレンジ!!
そのまま食べても美味しいけど
たくさんあったから半分をジャムにしてみたよ??♪
blog画像 063

初めて作ったわりには
オレンジの味がしっかりでてて、甘さも控えめで
けっこういい感じに出来たかも??


3つ目はビーズネックレスの話!!
先日紹介したとき画像がなかった
作成中のビーズのネックレスだよ??♪
blog画像 067

今、ようやく半分仕上がったとこなんだけど
24日の娘の卒業式にして行くつもりだから
後10日あまりのうちに、もう半分がんばって仕上げないと
がんばるぞーーー

そして最後は・・・
今日、ダーの実家からこんな贈り物が届いたの??♪
blog画像 062

でもこのあたりには生のさざえって売ってないから
貰ったもののどうやって食べたらいいのか??の私
今晩どんなお料理にしようかしら??

*Comment

 

みんとサン。こんばんわぁ。
梅の花可愛い~。
自宅で見れるなんて凄いww
お花も収穫も楽しめるなんて。
すっごくいいね☆
ビーズネックレスもとっても綺麗な仕上がりだねぇ~。
残り半分がんばって!!
v(≧∇≦)v
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.03/11 22:42分 
  • [Edit]

 

おはようです。
梅が咲いていますね
こちらもかなり咲いてきましたよ!
週末は花見に出かけられます。
やっと春到来ですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.03/14 07:24分 
  • [Edit]

 

すごぉ~い☆

ビーズネック作ってるんだね(=⌒ー⌒=)

娘さんの卒業式に間に合うように頑張ってねV(^O^)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2008.03/15 06:00分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
サザエさん、やっぱりつぼ焼き?
スッゴク美味しそうです。
ジャムも素晴らしい!
食べたい・・・
そればっかりか?
スミマセン(汗)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.03/15 23:14分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

たまたまうちに庭に梅があるだけだよ~~
だから毎年梅の実がなると
梅ジャム作ったり
梅シロップ作ったりして楽しんでるの♪
ネックレスがんばるね~~
出来たらまたUPするからね(*^-^)ニコ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 11:22分 
  • [Edit]

RYUへ 

今RYUのおうちのそばも
梅が身頃でしょうね~~♪
もう見に行って堪能してきたかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 11:24分 
  • [Edit]

おきへ 

おき~~
ひさしぶり~~
ネックレスがんばって仕上げるね~
おきのところももうすぐ卒業式だよね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 11:26分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

サザエはつぼ焼きにして食べて
残ったのは、シーフードグラタンにして食べたけど
美味しかったよ~~♪
ジャムも差し上げましょうか?(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/16 11:32分 
  • [Edit]

 

パールを含む白いビーズが見事に決まってますね。これでも半分なんですね。。。ネックレスって大変です。

サザエなら刺身もいいし、醤油と酒を入れながら壺焼きもいいですよね。うわ~ 美味そう☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.03/17 23:18分 
  • [Edit]

 

ネーブルジャム、おいしそうね。☆(^o^)☆ 私もまた新鮮な柑橘類があれば マーマレード作りたいと思ってるの。手作りって美味しいよね。
サザエ w(・o・)w オオー! たくさんすごいね!!! つぼ焼きがおいしいよ。
私の家は 父がいた頃は、よくサザエのつぼ焼きしてたよ。なつかしい~。
網で焼いてたよ。途中で ジューってお醤油入れるの。(o^-^o) うふっ
爪楊枝で しっぽ(黒いところ)を取って食べてたよ。苦いのよね。サザエ大好きよ。
以前 山陰で秋にサザエ3個くらいお皿に入って 3000円もして驚いちゃったのよ。(@_@) お値段書いてなくて地価だったの。まさかそんな高いなんて・・・。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.03/18 19:46分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ネックレス・・・
どうにか娘の卒業式までに
間に合ったわよ~~

さざえは最初壷焼きで食べて
あまったのはシーフードグラタンにして食べたよ~♪
新鮮なものはそのまま食べても美味しいね(*^-^)ニコ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/21 13:41分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

やっぱりジャムは手作りが美味しいわよね~♪
そろそろイチゴの季節だね(*^-^)ニコ

さざえって高いのね~~(@@)
最初は壷焼きにして食べて
(苦いとこはしっかり取り除いたよ^^v)
あとはグラタンに入れて食べたんだけど
美味しかったよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/21 13:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

