気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ルーブル美術館展?♪

12日、お友達と2人で上野にある東京都美術館に行ってきたよ?♪
今回の目的は「ルーブル美術館展」
東京都

大勢の人で賑わっていたよ???
どの作品も目を見張るばかりの美しさですばらしかったけど
特に私が気に入ったのは↑の写真の嗅ぎ煙草箱入れ!!
ため息しか出てこないぐらいに贅沢だったよ??

フランス宮廷の美を堪能したあとは・・・
少し公園を散策??♪
上野公園の

桜並木の桜はまだもう少し先って感じだったけど
不忍池入り口の桜が咲いていて
ソメイヨシノより人足先に咲く大寒桜って言う種類みたいなんだけど
桃の花のようなピンク色でとっても綺麗だったよ??
たくさん、きれいなものを堪能して楽しい1日だった?♪

*Comment

 

上野でそんな催し物が来てたんですね。
一度 ホントにルーブル行ってみたいんですよね。

もう気が付いたら3月も後半に差し掛かり 桜も咲き始める時期なんですね。
大寒桜も見事な花ですね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.03/17 02:14分 
  • [Edit]

 

☆(^o^)☆ わぁ~ 
懐かしい~ 一年半前に行った美術館だ~。
ルーブル美術館があってたんだね。すてきね。(-。・。)--☆パチッ
私 フランスに行きたい目的のひとつが 美術館めぐりよ。
上野公園の桜は いつが満開なの?楽しみね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.03/18 19:48分 
  • [Edit]

 

可愛いね!
ピンクのお花大好きぃ~!癒されて良かったね☆
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.03/18 21:11分 
  • [Edit]

 

もう桜の季節だね。
季節感を取り入れてる人って
良いことがあるらしいわよ!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/19 16:36分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ルーブル美術館展は一見の価値あるわよ。
4月6日までやってるので
ぐっさんもいかが?!

そろそろあちらこちらで
桜の便りが聞こえてくる頃ね~~
ぐっさんは今年どこか花見に行く予定は?!

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/21 13:54分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ひめこちゃんは何を見に行ったの?
私もいつかフランスに行って
美術館巡りしたいんだ~~
ルーブル美術館絶対に行きたいよね~

上野公園の桜は4月上旬が見頃よ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/21 14:01分 
  • [Edit]

carinaへ 

一足早い桜の花に癒されたよ~~♪
今年carinaはお花見するのかな?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/21 14:06分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

そうなの~
季節感を取り入れるといいことあるって
なんかうれしいな~~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/21 14:09分 
  • [Edit]

 

お花見の季節だねっ
(。-∀-)ノ

我が家もソロソロ上野公園に出没するかなっ( ̄ー+ ̄)

かまずは飛鳥山にしようか悩み中★

┓( ̄∇ ̄;)┏
  • posted by oki 
  • URL 
  • 2008.03/27 07:35分 
  • [Edit]

okiへ 

もうお花見行ったかな?
oki家は家族が多いから
家族で楽しめていいな~♪
またoki blogに遊びに行かせて貰うね(*^-^)ニコ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.03/29 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

