気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



庭のリフォーム?♪

先週の週末、
リフォームの最終段階である
コンクリート床にイタリアンウォールを塗るという作業に取り掛かり
画像 006


こんな感じの庭に仕上がりました??!!
画像 016

コンクリートに色を塗るなんて初めての経験だったし、
それも1人でやったから
思うようには仕上がらなかったけど・・・
とりあえず雑草が生えないようにしたいってことで
始めた庭のリフォームだもんね。
自分達だけでここまでやったら
まずまずの出来ってとこかな


そして昨日、またまたご近所さんからたくさんのお花の苗を頂きました!!
まるでどこかの花屋さんで買って来たみたいでしょ?
画像 014

でもこれだけたくさんの花を植える鉢がなかったから・・・
ココは本当はクリスマスローズを植える予定の場所なんだけど
頂いたお花にしばし貸してあげることに
画像 018


お庭をリフォームしてからというもの
庭にいろいろ花を植えたくなったり
雑草を抜くのが楽しくなったり?してる私、
今年の春は庭弄りの時間が多くなりそう


*Comment

 

みんとサン。こんばんわぁ。
イタリアンウォールっていうの???素敵☆
珪藻土にいつかチャレンジしたいなぁ~って
思っているから憧れちゃうなぁ~。
・゚:*(´ω`*人)
そして。沢山のお花も羨ましい~。
我家はまだまだ土がむき出しだから
お花欲しいんだよねぇ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.03/30 22:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
初めてとはとても思えない・・・
イチゴや花でイッパイのお庭、これからが楽しみですね!
とても忙しい一週間、お疲れ様でした。
前の記事の話でスミマセン・・・
娘さん、色々あった一年、中学校で良いお友達が出来ますよ!
お誕生日のケーキ、美味しそう・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.03/31 00:47分 
  • [Edit]

 

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- がんばってるね。
すごいじゃない!!!
こんなにすてきに自分でできちゃうと楽しいでしょうね♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:58分 
  • [Edit]

 

凄い! 庭が完全にガーデンになってますよ!!
イタリアンウォールって何か見た感じにも温かくなって それでいて雑草も生えないし良いですよね。今さらながらレンガを敷き詰めたタイルも(・∀・)イイ!!
花が満開になると楽しみですね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.04/04 00:44分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

ホントはリフォームのときに
おうちの壁紙を珪藻土にしたかったんだけど
予算的なことで諦めたので
庭にイタリアンウォールをぬってみたんだ~~
これは楽しいからぜひhimekichiちゃんもチャレンジしてみてね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:46分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

お祝いコメントありがとう♪

庭もやっと整備が終わったって感じなので
これからいろいろと花を植えて
きれいにしていかないとね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:54分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

自分でやるのは楽しいけど
思ったとおりにいかない事が多くて
難しいよ~~(^^;
でもそれが手作りだもんね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:56分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ぐっさんありがとう♪
暖かい感じの庭にしたくて
自分で庭弄りがんばったので
ぐっさんにそういってもらえるとうれしいな~♪
これからお花を植えてもっと庭らしくしたいなって
思ってま~~す(*^-^)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:59分 
  • [Edit]

 

お~
素敵に出来上がったのねぇ。パチパチ
凄いわぁ☆
これから、どんどん楽しくなりそうですねぇ~

また、お庭見せてね♪
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2008.04/18 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

