気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



大荒れのお天気の中・・・

大荒れのお天気となった4月8日!!
娘が晴れて中学生になリました??♪

外れてくれたらって願ったのに、
お天気は朝から雨
おまけに風も強く吹く中での入学式!!
体育館の中だったけど
雨の音がものすごくて
校長先生の話が聞こえないくらいだったよ
入学式2


入学式は卒業式と違い
あっという間に終わり、
集合写真を撮り
そのあとは各クラスに分かれて
学活の様子を保護者も見てって感じだったよ。

去年は始業式に担任の先生のことでつまずいて
そのことがきっかけで
1年間大変な思いをしただけに
今回もクラスの友達や、
担任の先生のことが心配だったけど
大の仲良しの子と一緒のクラスになれたことで
本人も安心できたのか
初日としてはまずまずの感じ♪
あとは1日も早く学校生活になれてくれたらいいな

そして夜、
家族でささやかなお祝いをしました?♪
(いつもと代わり映えしない内容だけどね)
入学式1




*Comment

 

娘さんの中学校の入学式だったんだね。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
最初が肝心? 良かったネ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.04/11 01:17分 
  • [Edit]

覚えてる? 

お久しぶり~~~~!!
みんとちゃん、元気でしたか!!!
私ね・・・大ボケです。今頃みんとちゃんのコメント見ました
それも亀田キョウダイのブログのコメント・・・っていったい いつの話やねん~~
ごめ~~ん(>_<)
今頃で申しわけなぁい♪
リンク もちろんOKですよ+.(*'v`*)゜+
またまたお邪魔させていただきまする~~

ピカピカの一年生・・・おめでとうさんです~
d(´Å`_o)ファイト(o_´Å`)b負ケルナ(o´∀`o)b頑張ッテ♪
  • posted by candy 
  • URL 
  • 2008.04/11 08:36分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんにちわぁ。
娘サン。入学おめでとぉ~。
仲の良い子と同じクラスになれたら親子も子も
それだけで随分心強くなるよね☆
私は中学・高校と凄く楽しくって。
今でも部活の友達はお付き合いがあって。
思春期って人生でとっても大切な時期だよね。
楽しい中学生活が送れるとイイネ♪
ホント。心からそう思うよぉ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.04/11 14:23分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ご入学、おめでとうございます。
私の兄弟の娘小学生から中学生になると
急に大人になったって感じがします。
お祝いのお料理、美味しそうっす。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.04/12 00:08分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ありがとう♪
大荒れのお天気の中の入学式でしたi-229
でもこれもあとになったら
いい思い出になるかもね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/13 15:02分 
  • [Edit]

canちゃんへ 

もちろん覚えてるよ~~
でもその話したのいつだったっけ?(笑)
リンクの件ありがとう!!
またいつでも遊びに来てね~♪

お祝いコメントありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/13 15:05分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

今回仲のいい子と同じクラスになれて
ホッとしたよ~~♪
部活も一緒の剣道部に入るみたいなの。
中学、高校のときの友達で
今も仲良くしてる子っているよね~
そうなってくれたらうれしいな♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/13 15:23分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

K部長さんの姪御さんも
今年中学に入ったの?
遅くなったけど
おめでとうございます!!
中学は制服になるせいか
急に大人になったように
感じられるわよね~♪
でも中身はまだまだ子供だけどね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/13 15:27分 
  • [Edit]

 

あ~、良かったわね。
お嬢さん、仲良しのこと一緒になれたんだ。
私も安心しました。
本当に良かったねv-221
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/16 15:09分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

きょろちゃんには心配かけちゃったね。
いろいろとごめんね。
今のところ仲のいい友達と一緒のおかげで
無事に学校に通ってますi-184
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/17 15:17分 
  • [Edit]

 

中学校入学 おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 
お天気は 残念だったけど
『雨降って地固まる!』
なんて ことわざもあるしね^^

楽しい 中学校生活になるといいね。

お祝いのご飯
おいしそ~~~o(*^▽^*)o
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.04/19 15:54分 
  • [Edit]

 

娘ちゃんおめでとぉ♪

めっちゃ豪華です!!美味しそう^^
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.04/20 15:28分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、入学おめでとうございます!!v-252
上々のスタートで良かったですね。まあ良くも悪くも中学ってあっさりしてますよね。担任も教科ごとに違うから、割と小学校みたいにべったりじゃないし。多感な中学時代とは思いますが、良いお友達がいっぱいできて充実したものになるといいですね。

ちらし寿司がうまそう☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.04/21 18:15分 
  • [Edit]

 

入学おめでとうございます!!!
新しい生活のスタートですね!
これから楽しいことたくさん待ってるよ~~
我が家も娘が小学生になりました!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2008.04/22 23:53分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

お祝いコメントありがとう♪
そうだよね。
昔から雨降って地固まるって言うもんね。
楽しい学校生活送ってくれるといいな~♪
お料理上手なくるみちゃんに美味しそうって
言われるとうれしいよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:37分 
  • [Edit]

carinaへ 

carina、お祝いコメントありがとう♪
メッチャ豪華かな?i-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:39分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

お祝いコメントありがとう♪
中学って教科ごとに先生が違うから
小学校のときとは違うわよね。
それでもやはりいろんなことがあるとは思うけど
とにかく楽しい中学校生活であることを願うだけかな♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:42分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

お祝いコメントありがとう!!
ゆかりんこちゃんちの娘さんも
小学校に入学おめでとう♪
早く新しい環境に慣れて
楽しい学校生活が送れるといいわね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

