気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



桜が終わり・・・

先週は雨の日が多く寒かったけど
今週は打って変わって春らしいお天気の日が多く
しかも20度を超える初夏のようなお天気で
住宅街の遊歩道に植えられた赤、ピンク、白のハナミズキが
一気に咲きだして今とってもきれいだよ?♪
blog画像 004


近くによるとハナミズキの花ってこんな感じ!!
白い花も真っ白じゃなくて
淵と花びらの中央にうっすらとピンクの筋が入ってるのよ。

blog画像 005


さてさて娘が中学に入学してから早1週間。
毎日のようにあれをもっていかなくっちゃ!!これをもっていかなくっちゃ!!と
あわただしいんだけど
今週から授業が始まるということで
A4サイズのノートが必要らしく
買って来て?と頼まれた私は
あちこちのスーパーに行ってみたんだけど
これがありそうでなくて・・・

blog画像 008


やっと見つけたのが左のノートなんだけど
これだとノートタイプじゃないからダメらしく
またまた別のお店に探しに行って
見つけたのが右のノート!!
でも左は百均で1冊100円で、右は文房具屋さんで1冊350円。
1冊のノートが350円って高くない?!
あまりの値段にビックリしてとりあえず2冊だけ買って帰ってきちゃったよ。
そして今日出かけた先にあった「無印良品」で偶然見つけたノートがこれ!!

blog画像 009

こちらは1冊140円と良心的なお値段
思わずまとめ買いしてきちゃった!!
たかがノートされどノートだもんね


*Comment

 

ノートでもこんなに値段違うのね~。

なんだろう、紙質??

てか、娘っ子がんばってるねぇ。
一度会ってみたいよ。笑


  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.04/17 07:37分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんちゃぁ~。
1冊350円ってビックリ!!!
すっごく高いよねぇ~。
ノートも自分が気に入ったノートだと
使うのが楽しみになるよね♪
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.04/18 12:08分 
  • [Edit]

 

('-'*)(._.*)ウンウン ノート一冊でも 私もいろいろこだわりそう。
('-'*) エヘ まず 安いこと!! それから書きやすそう。それなりにかわいい(?100円ショップだとかわいいといえないけど色とか・・・)
無印もチェックすべきなんだね。余り見てないです。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.04/18 13:42分 
  • [Edit]

 

ノートのまとめ買い・・・
くれぐれも「最後」にすること
あたしゃ、二人のおねぇのノートをまとめ買いしてつくづく思った・・・ぁぅぁぅ(P>д<*)q

色付重いんじゃぁ~~~!!!
  • posted by candy 
  • URL 
  • 2008.04/18 14:07分 
  • [Edit]

 

ハナミズキも、いいよねぇ~
我が家は、鉢植えなので~まだまだ小さいままですぅ。
思い切って?地植えにしようかなぁ(笑)

このノートよく見かけるけど、、
そんなに高かったんだぁ。。
学生は、よく使ってるよねぇ。ウンウン
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2008.04/18 21:09分 
  • [Edit]

 

我が家も よくこのノートには
お世話になったなぁ。

たまにさ
5冊セットで いくら・・・
みたいに 安売りするときがあって
まとめ買いしたもの。

我が家は 男の子ばかりだから
表紙がピンクのが
最後にあまっちゃうんだけどね^^;
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.04/19 15:57分 
  • [Edit]

 

懐かしいね~~
色の種類が何色かあったのを思い出します。
ふっと学生の頃を思い出しました。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.04/19 23:47分 
  • [Edit]

 

最近のノートはA4なんですね。でも、あまり見かけないですよね。確かに面積も広くて扱いやすいサイズではありますが、若干 かさばりますよね。
ルーズリーフとかの方が扱いやすいですが、ちゃんとノート形状じゃないとダメなんですね。

ハナカミ王子 ぐっさん。でした。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.04/21 12:20分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

紙質とかブランドの違いもあるだろうけど
文房具屋さんで買ったから
高かったってのもあると思うんだ~
恐るべしだよ~~~

いつか娘連れて(笑)ゆうつきに逢いたいな♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:49分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

だいたいノートって1冊150円ぐらいが多い中で
350円はちょっと高いよね~
でも本人は気に入ってるみたいなので
大切に使ってほしいわ~~i-229

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:53分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ひめこちゃんもそう?
やっぱり気に入ったもの見つけたいわよね。
なので今もいろんなとこに出かけると
ノートのチェックは欠かせません(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:56分 
  • [Edit]

canちゃんへ 

まとめ買いでなにがあったの?
よかったら教えて~~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:57分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

鉢植えだとあちこちに動かすことが出来ていいよね~♪
地植えのほうが大きく育つけど
いったん植えたら動かせなくなっちゃうから
よ~~く考えてからにしてね~♪

このノートもB5サイズはまとめて5冊入ったものが
安く売ってるんだけど
今回娘の指定してきたサイズはA4だったの。
A4ってなかなか売ってない上に高いのよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 14:01分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

うん♪うん♪
よく5冊でまとめて安く売ってるよね~~
でも今回娘が指定したのはA4サイズだったのi-241
B5だったらうちにいっぱいあるのに・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 14:03分 
  • [Edit]

RYUへ 

懐かしいでしょ~~
今も変わらず・・・
このノートなのよ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 14:05分 
  • [Edit]

ハニカミ王子のぐっさんへ 

そうなのよ~~
A4サイズってところがミソでしょ。
その上リーフタイプは×でノートタイプのって
なかなか売ってないのよ~~
探すのにどれだけ大変だったことか・・・i-241
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.04/24 14:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

