気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



携帯が壊れた!!

シャラの木

先日我が家のシンボルツリーの「シャラの花」を紹介したので
今回は「シャラの木」全体です??♪
あまりにも大きい為ベランダから撮影したよ
よくここまで大きくなったもんだわ??
ってただ切ってないからなんだけどね



月曜日いきなり携帯がまっくろけになってしまい
一切動かなくなってしまったの
慌ててショップに持っていったら
メーカーに修理に出さないとダメってことになって
その間、代用の携帯を借りることになったまでは良かったんだけど・・・
ここからが問題なの???
データが移行できなかったため空の携帯になっちゃったの
入ってるモノといえば自分の携帯の番号とアドレスのみ
こんなこと初めてで途方にくれている私に
ショップのお姉さんの一言
「もし前の携帯があればそのデータを移行することは出来ますよ!!」って
も???うれしくて涙がでそうになったよ
さっそく帰って前の携帯持って行ってデータを移してもらってホッ


そして今日、ショップのお姉さんから電話があり
「メーカーから連絡があり、今までのデータをすべて消さないと修理できないそうですけどどうされますか?」って
どうされますかって言われても修理してもらわないわけにはいかないしょってことで
「データは(消えても)仕方ないので修理でお願いします」って言うしかなかった私
3ヶ月前に携帯機種変したばかりでいきなり携帯が壊れるなんて思っても見なかったから
どこにもデータを保存してなくて・・・
ここ3ヶ月間のデータがすべて消えてなくなってしまったの
今回改めて普段からデータを保存しておくことが大事だってことに
気が付いたよ。
これからは大切なデータはきちんと保存しておかないとね

*Comment

NoTitle 

私も携帯のデーターはメモリーカードにしか保存してないの。
もし携帯を無くしたらどうしましょう~。
といつも思ってはいるんですが。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/21 15:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/21 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああああ!みんとさん!同じ!同じ!
バトンで紹介した音楽携帯、あたしなんて一ヶ月前に機種変更したばっかりなのに、じぶんで踏んで、画面真っ黒になっちゃったの!!
液晶は熱さや圧力にすっごい弱いのよね‥。
幸い、データは残ってるので、早く機種変更したいと思うのでした。←まだしてないのかよ!!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.06/21 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

シャラの木ってそんなに大きくなるの?
こんなに元気なシャラを見たのは初めて!すごいね。これならたくさんお花も咲くね。
お花も好きだけど、このチラチラした葉も好き。

携帯突然真っ黒?そんなことあるんだ!残念だったね。
私もさっそくデータ保存しよー。

下の雑貨、かわいいのたくさんゲットしたね。
白いアイアンにクリスタル、すんごくかわいい!
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.06/21 21:31分 
  • [Edit]

 

σ(・▽・)ァタイもデーターはチップにしか保存してぃなぃ「出口」…入…トボトボ…                携帯ごと無くしたら("・∀・)σァウト! だわね。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.06/21 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、何もしてないよ
やっぱりアドレスとか残しておくしかええんかな
でも変に証拠残すやつはまずいよねv-40
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2006.06/22 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

17歳の「シャラの花」ですね!
全体をみるとデカイ!!さすがはシンボルツリーです。貫禄がある(^^♪
ぼくの携帯はもう2年ぐらいになるかなー。
けど、なぜかまだ壊れてないみたいです(^^)v
しかし3ヶ月で故障は早いなー(>_<)



  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.06/22 02:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント、いきなり携帯壊れますよね
当たり外れがあるのかな?
うん、ホントデータ保存はちゃんとしてないと
駄目ですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.06/22 07:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きい木ですねぇ。
我が家も木を植えようとずっと思っているのに
未だに何を植えようか悩んでるのです。
私は檸檬の木がいいのだけど、やっぱり寒い地方では育たないといわれて断念!

携帯壊れたのですか?!
それって凄く困ります。
私は昨日メガネが壊れましたw(詳細はブログで)
データ保存て本当に大事ですね。
私もしっかり残しておかなくちゃ!!
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2006.06/22 15:00分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

データの保存は絶対にしておいた方がいいよね。
携帯をなくしたときにものすごく大変だから。
私も今回はイイ勉強になったもの。
こんなことはもうあっては困るけどね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:17分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

そっか~~
液晶って熱や圧力に弱いんだね~~
機種変して1ヶ月はきついね(^^;
でもデータがまだ残っているうちに機種変したほうがいいかもね。
私みたいに動かなくなってからでは手遅れになっちゃうよ~~
でも~~私落としたり
ふんずけたりしてないんだけど何で壊れたんだろう??(謎
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:23分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

シャラが大きくなっちゃったのは・・・
全然手入れしてないからかも(^^;
でも毎年花が咲いてきれいだよ。
私もシャラは花だけじゃなく葉っぱも好きだよ~~♪

携帯のデータは絶対に保存しておいてね。
壊れるのっていきなりだから・・・

フラワーベースは気に入って買ったから無駄にしたくなくて
あちこち探してやっと見つけたので
うれしいよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:28分 
  • [Edit]

おきへ 

データ、チップに保存してあるなら
今のうちにPCに保存しておいた方がいいよん。
携帯なくしたら・・・困るモンね(汗
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:30分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

データはちゃんと保存しておいた方がいいよ~~
でないと今回のみんとみたいに大変なことになっちゃうよ!!
でもくれぐれも残すまずいものは注意してね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:35分 
  • [Edit]

やまきんさんへ 

そそ!やまきんさんと同じ17歳だよ~~(笑)
私より2つ上だね~~
って大嘘ついてるみんとでつ(爆)

私も今までの2年使ってて、最近機種変したばかりだったの。
こんなに早く壊れるなんて
運が悪かったのかな~~(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:41分 
  • [Edit]

RYUへ 

私のはハズレの携帯だったのかな?!
携帯が壊れたのは初めてだったから焦っちゃった。
データ保存はしておいた方がいいと
今回の苦い経験で学んだよ~~

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:45分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

寒いところってどこに住んでるのかな?
寒い地方でも充分に育つ木があるから
大丈夫よ。
ただ木を植えるなら手入れの楽な気を選んでね^^v

私は携帯だけど
enkeliちゃんはめがねが壊れちゃったの?!
それは大変!!
あとでゆっくりBlog読ませてもらうね~♪
  • posted by みさ♪ 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/32-07166837

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

