気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



GWも終わり?♪

GWもあっという間に終わったね???
今年は4月にいろんなものが値上がりしたり
例のガソリンの値段も上がったこともあって
家計を圧迫してるからか
遠くまで出かけないで近場で済ませちゃう人も多い
な??んてニュースで言ってたけど
みんなはどんなGWを過ごしたのかしら?

私も特に出かけないでほとんどうちで庭弄りして過ごしてたよ?♪
ここのところ初夏のような陽気が続いたせいか
玄関の花がいっきに伸びてとんでもないことになってたので
新しくアメリカンブルーとカリフォルニアローズを買って来て植え替えしてみました。
今までの玄関の様子
blog画像 038


こっちが植ええたばかりの様子
あまりにも寂しいからパンジーとアリッサムだけ残してみたよ。
しばらくは寂しいだろうけど
この時期ってすぐに植物も成長するから
2週間もしたらまた賑やかになることでしょう
blog画像 047


次は草むしりして見つけた庭に咲いてた花達を紹介するね
まずすずらん?♪
とっても清楚な感じがしてきれいよ。
すずらん 046


次は・・・
ヒメ・・・なんだけど名前が出てこないよ??
分かったらちゃんと載せるからね。
ちっちゃなピンクの花が次から次へと咲くのよ。

検査画像 036


そしてチェリーセージ。
鮮やかな紅色がきれいなの。
チェリーセージ 049


これはイングリッシュラベンダー
いい香りがしてこの時期の私の好きな花よ。

検査画像 038


GWのほとんどを庭弄りで終わった私だけど
唯一昨日は娘のお付き合いでこんなものを買いに行って来たよ。
中学に入っていきなり剣道部に入りたいってことで
とうとう本入部した娘が竹刀がほしいと言い出し
タウンページであちこち探して見つけたお店に買いに行くことに・・・
超初心者の親子が買って来た竹刀がこれ

竹刀 056

実は足りないものがあるんだけど
何が足りないか分かる?
おかげでその足りないものを買いに
またあさって行かないといけなくなったの。
なんとお間抜けな親だこと

とま??
私のGW後半はこんな感じだったよ

*Comment

 

みんとサン。こんにちわぁ。
お庭のお手入れいいなぁ~。
我家の裏庭も悲惨な姿に・・・。
私もお腹がへっこんだらいっぱい
庭いじりしたいな(笑)
竹刀・・・我家にもあるよぉ~。
小さい時少しだけやっていたんだぁ。
今は納戸で眠っているヨ。^^;
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.05/08 12:58分 
  • [Edit]

 

可愛い♪
すずらんが凄く可愛いネ★
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.05/08 19:38分 
  • [Edit]

 

おはようさんです。
娘さん剣道部に入ったの?
ぼくはお姉さんが痴漢撃退に
買ったかと思いましたぞ!!
(爆)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.05/11 09:10分 
  • [Edit]

 

方針転換でスパルタ教育になったかと思いましたが、剣道ですか! 竹刀のつばって竹刀を買うと一緒に付いて来るものではなかったんですか? それは意外でした。精神統一にもなるし腕力付くし 良いですね。
春先の玄関は華やかでいいですね☆

旅の間もコメントありがとうございました。おかげさまで楽しく熱く美味しく旅ができました。やっと社会復帰しつつありますが、今後ともよろしくお願い致します。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.05/12 03:31分 
  • [Edit]

 

(o^-^o) うふっ お花がきれいね。
お手入れ、きちんとしてるんだね。偉い!!
あのピンクの小さな可愛いお花は、「ヒメツルソバ」よ。♪o(^-^)o♪

剣道部に入るんだね。かっこいいね!(o^-^o) うふっ
足りないのはお面かな?被るのあるよね。あれだよね??
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.05/12 15:02分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

生まれたらまたいろいろ出きるよ。
今は無事に赤ちゃんを産むことが1番だね♪

え?!
おうちに竹刀があるの?!
それは意外だよi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/15 11:42分 
  • [Edit]

carinaへ 

すずらんって下向いて
お辞儀しながら咲いてる姿が可愛らしいよね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/15 11:44分 
  • [Edit]

RYUへ 

あははっi-229
痴漢撃退用じゃないのよi-229
でもそういう使い方もありだねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/15 11:45分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

そうなのよ~
竹刀とつばが別売りとは知らなくて
2度も買いに行ってきちゃったわ~~i-229

私のほうこそ
これからもよろしくね~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/15 11:49分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

「ヒメツルソバ」って言う素敵な名前が付いてたのね~♪
ひめこちゃんありがとう♪

竹刀に足りないものってツバなの。
竹刀の持つ所の上にあるものなんだけど
てっきり最初から付いてるものと思ってて・・・
またツバだけ買いに行ってきたのi-183
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/15 11:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

