気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



おススメ?♪

週末はお天気が悪く、
気温も3月下旬から4月上旬ということで肌寒かった
そんなお天気の土曜日はまったりと・・・
手作りおやつを食べながらのんびりと本を読んで過ごしたよ。
blog画像 002

でもうちにある材料のみで作ったから
ベーキングパウダーの代わりに重曹使ってみたり・・・と
問題のある?チョコバナナケーキなんだけどね。
でも思っていたよりも美味しかったから一安心

そして読んだのは「夢をかなえるゾウ」っていう本なんだけど
コレがめちゃめちゃ面白い!!!!!

内容のほうはダメサラリーマンが自分自身を変わるために
ゾウの神様のガネーシャがいろんな課題を与えるっていう単純な物語なの。
その課題もね、靴を磨くとか人に感謝するとか
神様なのにダメなところがいっぱいあったりとか
本当にコレで変われるの?って
読んでる私も不安になってしまうような感じなんだけど
最後は・・・・・・・・
内緒(笑)
ドラマになる予定みたいだし
どんな内容か気になる人はぜひ読んでみてね♪
みんとおススメの1冊です!!






*Comment

(^^) 

美味しそう
そのは本面白そうだね読んでみようかな~?
  • posted by えみちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/13 06:31分 
  • [Edit]

 

素敵なティータイムだぁ♪
美味しそう★本も良さそうネ^^
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.05/13 15:43分 
  • [Edit]

えみちゃんへ 

とっても面白いので
ぜひ読んで見てね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/15 11:54分 
  • [Edit]

carinaへ 

ありがとう♪
本、とっても面白いよ!!
ぜひ読んで見てねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/15 11:56分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんにちわぁ。
重曹って歯磨きとかにもつかえるのは
知ってたけど
イマイチ口に入れるのが怖くって。
種類とかもあるのかな???
それにしても使いこなしていて凄いww
本もとっても面白そぉ~。
今度本屋さんでみてみよ☆
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.05/15 15:07分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

重曹って膨らますこともできるでしょ~~
だからもしかしたら?って思って試してみたんだ~
そのおかげかどうか分からないけど
ちゃんとおやつ出来たよi-234

本、面白いから
ぜひ探して読んでみてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:09分 
  • [Edit]

 

スタートがダメサラリーマンってところがあれですね。スタートだけなら俺も同じだ! 笑

チョコバナナケーキもしっとりとバナナの風味と香ばしさが漂ってきそうで美味しそうですが、ティーカップの持ち手のところがハートなのが何だかカワイイ!
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.05/22 02:38分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

ぐっさんは本の主人公とはぜんぜん違って
毎日お仕事がんばっててえらいよi-234

カップの持ち手・・・
ハートだったんだね~~
ぐっさんに言われて初めて知ったよi-190
何年も使ってるのに気がついてなかったなんてね( ´艸`)ムププ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

