気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



またまた素敵な時間?♪

昨日はblogで知り合ったお友達のcarinaとランチしたよ?♪
blogで知り合う人ってけっこう遠くに住んでることが多いけど
carinaは珍しく近くに住んでて(笑)
今回会うことが出来きてホントうれしかった?♪
carinaとは(私がblogを初めて2年過ぎたから)
もうじき2年の長い付き合いになるんだけど
会っての感想は思っていた通り素敵だったよ!!
歳はかなり離れてるのにcarinaの方が
落ち着いていたしね

さてさてランチの話にもどるね(笑)
地元の駅そばにあるお店でランチしたんだけど
ここは道路歩いてても見過ごしてしまうような隠れ家的なお店なんだけど
けっこう人気があって予約しないと入れないお店なんだ♪
昨日は久しぶりだったので悩んで、悩んで、
私が選んだお料理&デザートがコレ

ランチ
デザート

メインは真鯛のムニエル。
その下にはそら豆のリゾットが隠れてて
全体的に優しい塩味に仕上がってたよ。
デザートはイチゴのムースとガトーショコラ?♪
どちらも美味しかった?
デザートはそれぞれ頼んだ物を半分こしたりして、
美味しいもの食べながらいろんな話をしてる時間ってあっという間だね♪

検査画像 052

以前約束してた「余命1ヶ月の花嫁」の本を
carinaがもってきてくれたので
うちに帰ってきてからさっそく読んだよ。
内容は知ってる人も多いと思うけど
24歳という若さで乳がんになった女の子のお話。

自分が24歳のときのこと思い出しながら読んでたら
泣けて泣けて・・・涙がとまらなくなっちゃった
「明日が来ることが奇跡」って言葉が特に印象的で
この本も前回の記事同様
みんとおススメの1冊だよ!!
明日が来ることは当たり前と思ってる人にぜひ読んでもらいたいなっ

*Comment

 

先日はありがとう♪
楽しかったよぉ~ん(^O^)

ウルウルだったでしょ?
何度読んでも泣けます(;_;)
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.05/15 19:36分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
う~~~~。
私も読んでみたいなぁ。
表紙を見ただけでも切ないよぉ。
いつも日々感謝しているつもりでも
やっぱりどこかで分かっていない部分もあるんだろうなぁ。。。って思うしネ。
読んで欲しい人の心当たりも。
これもまた今度本屋で見てみよ!
φ(. .)メモメモ
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.05/16 23:13分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
ご無沙汰しています。

お友達とのランチは、
楽しそうで羨ましいです。
たまには、いいよd(^-^)ネ!

余命1ヶ月の花嫁は、
テレビで観ました。
彼女がとても明るくて、前向きで
いつも病室には、誰か来ていました。
私が彼女と同じ立場になったら、
あれほど明るくいられるだろうか~
って思いました。ある意味強い人
だなぁ~って感じた。
彼女の周りの人達も暖かい人ばかりで
特に彼の彼女への愛情は、胸を打たれました。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2008.05/17 21:36分 
  • [Edit]

 

みんとさん、ブログ友達と会って楽しかったようで良かったね。
私 まだ誰ともそういうご縁はないのよ。
ランチ美味しそう~。

( ̄ヘ ̄)ウーン! 毎日大事に生きていかないとね。
感謝して毎日過ごさないと!!と今感じました。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.05/18 14:47分 
  • [Edit]

 

あれ?
僕誘われていないよ・・・・・
(苦笑い)
次回は荷物持ちでもいいから誘ってね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.05/18 21:57分 
  • [Edit]

carinaへ 

私こそ
先日はありがとうね♪
また会おうねi-236

本、ホント泣けるね~~
夜読んだから
次の日目が・・・(苦笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:23分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

でしょ~~
ホント泣けるよ~~i-241
でもぜひhimekichiちゃんにも読んでほしいなi-178
そして心当たりのある人にもねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:25分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

久しぶり~yumeちゃん♪
元気にしてた?!

そうなのよね~
ドラマでやったとき、観損ねてしまって
今回本読んだら
さらにドラマが観たくなっちゃって
どこかで借りられたらいいんだけど・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:28分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ランチとっても楽しかったよ~♪
機会があったらひめこちゃんとも会いたいなi-228

”明日があることが奇跡”って言葉がとっても心に残って・・・
私も毎日をもっともっと大事にしないとって強く思ったよi-189
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:32分 
  • [Edit]

RYUへ 

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
荷物持ちでもよかったら
声かけようか?(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:35分 
  • [Edit]

 

これは泣けそうですね。涙腺のゆるい ぐっさん。は、王様のブランチの予告編だけでも泣けました。本で読んだら涙で文字が見えないかもしれません。

隠れ家的なお店って良いですよね。居酒屋系なら隠れ家も1つあるんですが、こういうオシャレな隠れ家はないんですよね…。でも、ランチは何を食うかじゃないんです。誰と食うかなんです。

昼は社食で一人飯 ぐっさん。でした。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.05/22 02:34分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

この本私も涙腺が緩んで(文字が見えなくて)読むのが大変だったよ。
でも機会があったらぐっさんも読んで見てね♪

食べるものの内容も大事だけど
誰と食べるかのほうがもっと大事だよね!!
そのことに気がつかせてくれて
ぐっさん ありがとう!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

