気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今年もこんなにたくさん♪

週末はお天気よかったから
またまた庭仕事して過ごしたよ?♪
この時期ってたった1週間でつぼみだった花が一気に咲き出したり
雑草もぼーぼーになったりと
ホント移植物の息吹が感じられる季節なんだよね?♪
我が家のミニバラもこんな感じに咲き出したよ
blog画像 056
blog画像 057


そして今年は梅も豊作で
こんなにたくさん収穫できたよ?♪
ってこれで3分の2ぐらいかな。
あと3分の1はまだ木になってるの。
残りはもう少し熟してから収穫する予定だよ♪
さっそく収穫した梅は洗って干して・・・
blog画像 009

梅酒、梅シロップ、そして梅ジャムに変身させちゃった♪
っても梅酒と梅シロップはしばらく漬けておかないとだから
まだまだしばらくは飲めないけど
今から出来上がりが楽しみ?
また出来上がったら紹介するからね
blog画像 012


これは先日、友達に誘われて
ABCクッキングスクールの1dayレッスンに参加して
作ってきたチーズスフレだよ?♪
blog画像 006

思ったよりも簡単に出来て、
しかも甘さ控えめで美味しかったよ
今まで難しいと思って自分では作ったことがなかったんだけど
これだったら今度作ってみてもいいかも


*Comment

 

みんとサン。こんにちわぁ。
すごぉ~~~い。
うちの実家でも梅酒や梅ジュース作ってたなぁ~。
ここ数年は義母と梅干作っているんだけど
今年は出産もあるので貰うのみ(笑)
ケド全てが自家製ってすごいなぁ~。
1人の体だったら
梅酒たらふく飲みたいww
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.05/19 13:33分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
梅酒に梅ジャム・・・
なんだか楽しそう!
梅シロップも美味しそう・・・
出来上がったら待ってます(笑)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2008.05/20 02:06分 
  • [Edit]

 

まぁ~~~~っ、可愛いバラだこと!
お庭があるっていいよね~。

梅もいっぱいだぁ!
梅酒・・・おいしいよね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/20 15:12分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪
相変わらず素敵な暮らしぶりですねっ。私はあまりの忙しさに暴走しすぎてストップがかかってしまいました!
辞めようかと思っていたブログも、もう少し踏ん張ってみようかと思ってます♪
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2008.05/21 11:42分 
  • [Edit]

 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ここにお邪魔するの・・・
すごぉく 久々になっちゃった^^;

うめの時期か~~
去年もそんな話してたっけねぇ~w

年月ってあっという間だよね
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.05/21 15:57分 
  • [Edit]

 

ウメ~ッシュ!
梅干しと梅酒の完成 楽しみにしてます☆

バラもスフレも見事です。ほわっとしてて 美味しそうなスフレですね。しかも甘いものが苦手(←誰も信じてくれません)な俺でも気になっちゃいます。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.05/22 02:30分 
  • [Edit]

 

ミニバラがとってもかわいいね。☆(^o^)☆
お手入れ大変でしょ?
w(・o・)w オオー! グリンピースかな?と思ったら梅ね。
たくさん、すごいね。(@_@)
梅酒やその梅酒の梅でゼリーなどもおいしそう~。(o^-^o) うふっ
チーズスフレ?って どんなのだろう~?食べてみたいなぁ~(^○^)
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.05/23 09:32分 
  • [Edit]

 

梅がたくさん!
もしや青梅から梅を持って行きました?(笑)
あっ~越生の方かな?
(爆)

それにしても美味しそうですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.05/24 09:57分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

himekichiちゃんは毎年
義母さんと梅干作ってるのね~~
私ね実は・・・
梅干って作ったことないの~~
今年はがんばって梅干作ってみようかなi-236

今年の梅酒の飲み頃は
燕蔵くんが生まれてからよi-190
一緒に飲めたら楽しいだろうね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:15分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

これからの時期は暑さで体力が落ちちゃうでしょ~~
だから梅ジャムに梅シロップが大活躍♪
梅シロップ送りましょうか?(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:18分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

庭はこの時期雑草の手入れが大変i-183
でも花が咲いてるのを見てるとうれしくって
がんばって草とらなくっちゃって思うんだけどねi-237

私も梅酒の出来上がりが一番楽しみかも( ´艸`)ムププ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:23分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

enkeliちゃ~~~~ん
久しぶりね~~~
遊びに来てくれてうれしいな♪
blogやめるなんて言わずに
ノンビリでいいから続けてほしいなi-236
またちょくちょく覗かせてもらうねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:26分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

久しぶり~~i-184
1年前にもそんな話してたよね( ´艸`)ムププ
つい昨日のことのようなんだけどな~~
月日の経つのは早いね~~i-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:10分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

あの~~
梅干は作ってないですけど(笑)
でもせっかくだから今年は残ってる梅で
チャレンジしてみようかなi-236

きっとスフレ、
ぐっさんも食べれると思う!!
甘いのが苦手な娘も食べてたもんi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:14分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

それが・・・
おりこうなミニバラで、
お手入れはほとんどしてないのi-229

梅酒の梅でゼリー美味しいよね♪
夏に作ってみようかなi-178

チーズスフレってふわっとした感じのチーズケーキって言ったら
わかるかな?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:18分 
  • [Edit]

RYUへ 

「青梅」でもなくi-230
「越生」でもなくi-229
「みんと家の庭産」ですよ~~i-185
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:21分 
  • [Edit]

 

大変ご無沙汰してますm(。。)m
コメントもいただいてたのに、そのまま長い間、さぼっちゃってました。

庭仕事の楽しい時期になりましたね♪
私は庭はないので、鉢植え専門ですが、楽しみたいです。
また、梅酒の感想もアップしてくださいね!
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.05/29 19:55分 
  • [Edit]

オクラちゃんへ 

久しぶり~~元気にしてた?!
またいつでも遊びに来てね♪
梅酒出来たらまたUPするので
楽しみにしててねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/07 16:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

