気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



旅1日目?♪

1時間半余りで仙台駅に到着し
そこから仙石線に乗り換えて向かった先は・・・
山形県の山寺!!
これから千段以上の石段を登るために
体力をつけておかないとってことで
電車の中でお昼を食べることに
食べたお弁当はコレ
blog画像 022

旬の野菜をはじめ、カキ、アナゴ飯など
ちょっとずつたくさんの味が楽しめて美味しかったよ?♪

原生の藤の花を始めたくさんの花が咲いてる
長閑な景色を楽しみながら1時間半
松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の句で有名な
山寺がある山寺駅に到着!!

これから先、なが??い石段が待ってるんだよね

blog画像 024

途中にある「せみ塚」の石碑
blog画像 028

そして展望スポットで有名な「五大堂」
blog画像 037

曇が多くて遠くまでは見えなかったものの
それでも五大堂からの景色はキレイだったよ??
息が切れし、足を引きずりながらも登ってきてよかったって思ったもん。
コレでお天気がよかったらもっと素敵だっただろうなと思うと
ちょぴり残念だけどそれは仕方ないね

ほかにも国指定の重要文化財の根本中堂を始め、
仁王門、開山堂、奥の院と
たくさんの建物が山の中に作られてて山寺はまさに霊場って感じだったよ。

山寺を降りての帰り道に見つけた
手作りのおせんべい屋さん♪

blog画像 055

店内には休憩コーナーもあって
お茶をご自由にどうぞ!!ってなってたので
そこで焼きたてのおせんべいとあったかいお茶でひと休みしたあと
今日最後の目的地である泊まる宿を目指して出発

またまたつづく・・・

*Comment

 

わぁ~ まず とっても美味しそうなお弁当ね。♪o(^-^)o♪
見た事ないようなお弁当、見た目もきれいね。

すてきな旅行ね。山形は行った事ないから見せて貰うと嬉しいよ。行きたくなっちゃう。
日本の風情感じる写真ばかりね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.06/01 00:53分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
山形へ行っているのですね
奥の細道、こう言う所ゆっくり
旅するのも良いですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:18分 
  • [Edit]

 

東北には何回か行きましたが、山形のあたりは行ったことがないんですよね。山寺とか素朴な東北風情があって良いですよね。東北の奥深さのようなものを感じますね。

弁当も美味そうです☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.06/03 01:53分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

お返事遅くなってごめんなさいね。

お弁当とっても美味しかったよ~♪
ひめこちゃんも機会があったら
杜の都仙台に行って見てねi-185
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:18分 
  • [Edit]

RYUへ 

お返事遅くなってごめんなさいね。

山形は山寺に立ち寄っただけで
仙台と松島がメインの旅だったの♪
でも行ってよかったかも。
とっても風情があるところだったよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:20分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

お返事遅くなってごめんなさいね。

山寺いいところだったよ~
東北は今回初めてだったけど
思っていたよりも近かったので
次回は山形中心でも行って見たいかもって思ってます♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

