気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



旅2日目?♪

2日目は朝から生憎の雨。。。
せっかく日本三景の1つの松島に来てるのに
雲が厚くて近くの島しか見えない
でもせっかく来たのだからフェリーで遊覧してみたよ。
私達が乗ったのは大型遊覧船「あすか」
blog画像 093


甲板からだと近くの島はこんな感じに見えたけど
ずっと外にいたら風が冷たいし、雨でずぶ濡れになっちゃうってことで
船内に入ることにしたんだけど
blog画像 083

船内からだと近くの島でもこの状態。
お天気がよかったら遠くのほうまでくっきり見えたんだろうと思うと
生憎のお天気でほんと残念だったな
blog画像 091

船を塩釜で降り
(塩釜ってお寿司が美味しいことで有名なとこなのに)
そこでお昼を食べないで仙台へ
その仙台についてもまだお昼を食べないで
るーぶるバスに乗り仙台の街を回ることに
向かった先は・・・

blog画像 100


伊達政宗の霊屋「瑞鳳殿」
今の建物は第二次世界大戦で焼失したものを再建したもので
安土桃山時代の様式でっても煌びやかな感じだったよ。

blog画像 097


瑞鳳殿を見た後は
るーぶるバスで仙台の街をまわり
(本当はお天気だったら仙台城跡でも降りたかったんだけどね)
やっとお昼を食べることに。
行ったのは地元のタクシーの運転手さんに教えてもらった
牛タンの美味しいお店「太助」
blog画像 101

頼んだのはもちろん「牛タン定食」
肉厚の牛たん焼きに、麦飯、そしてねぎがたっぷりのテールスープは
ほんとに美味しかったよ?♪

でもちょこっと落ち話があって・・・
私達が食べたお店は「旨み太助」だったんだけど
あとでもうひとつ「味太助本店」ってみつけて
どうやら私達が食べたお店はそこの暖簾わけしたお店だったらしいの。
う???ん
本店の味がきになるぅ??

と・・・こんな感じで
2日目は生憎のお天気に悩まされながらも
仙台で楽しい時間を過ごすことができ
夕方また「MAXやまびこ」に乗ってうちに帰ってきたのでありました!!

今回の旅で買って来たお土産は・・・
また次回ということで!!(笑)




*Comment

 

お疲れさまでした
  • posted by えみちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:23分 
  • [Edit]

 

あいにくの天気でしたねぇ…。俺はカキであたって生憎のお腹になってしまいましたが 苦笑
松島って高いところに行かないと視界がひらけないので、晴れても まあ こんなもんかなってところなんですけどね。

牛タンは文句なしの旨さですよね。次回は寿司をリベンジですね☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.06/03 01:47分 
  • [Edit]

 

雨が降ったのは、残念だったね。
そのバス、とっても可愛いね。観光バスかしら? (o^-^o) うふっ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.06/03 12:03分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
お天気は残念だったけど
自然いっぱいの旅行いいなぁ~。
・゚:*(´ω`*人)
写真見ているだけで癒されるヨ。
バス可愛いねぇ~。
あ~。私も旅行行きたいなぁ~♪
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.06/03 22:37分 
  • [Edit]

 

牛タン、おいしかったでしょう?
仙台に行ったらやっぱり牛タンだよね。

私も松島には行ってみたいの。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/04 12:51分 
  • [Edit]

 

(*^0^*)ノ オォー!!
仙台行ってきたんだぁ~
「太助」は知ってるよぉ~
牛タンなら
「太助」か「閣」って
仙台に詳しいお友達に聞いたんだぁ
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.06/10 15:14分 
  • [Edit]

えみちゃんへ 

いつもありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:32分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

いつもありがとう♪

ぐっさんはカキがあたったて
大変だったのね~~
お天気が悪いくらいでよかったのかな?(笑)

あんなに分厚い牛タンは初めてで
ほんと美味しかった~♪
今度は塩釜のお寿司食べに行かなくっちゃねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:36分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

いつもありがとう♪

このバスは仙台の観光バスで
るーぶるバスって言うんだけど
音声ガイドで名所の案内もしてくれるんだよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:39分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

いつもありがとう♪

今回は自然な場所巡りの旅だったから
お天気が悪くて残念だったけど
でも美味しいものたくさん食べれて楽しかったよ~♪
himekichiちゃんも燕蔵クン生まれて
落ち着いたら家族でね
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/15 07:44分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

いつもありがとう♪

松島もよかったし
牛タンも肉厚で美味しかったし
楽しい旅だったよ~~
でも次回はお天気のいいときに行きたいな(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/15 07:46分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

いつもありがとう♪

「太助」は初日乗ったタクシーの運転手さんに
教えてもらったんだけど
「閣」は知らなかったな~~
次回は「閣」に行ってみようっと(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/15 07:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

