気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



旅行のお土産?♪

おととい、関東地方が梅雨に入りました
TVで言ってたけど例年よりも1週間近く早い入梅なんだって
4月は4月の雨量としては過去最高らしいし
5月はなんと台風が2回も来るし
6月はどんな事が起きるんだろう・・・

話はまったく変わって・・・
先日東北旅行に行ったときのお土産に
こんなものを買って来たよ?♪
まずは”ずんだ餅”
blog画像 104

仙台といえばまずコレだよね??♪
今回来れなかった息子と娘にも食べさせてあげたくて
ちゃ??んと買って帰ったよ

お次は山寺で食べたおせんべいのお店で
おせんべいの詰め合わせ?♪
画像 025


そしてダーのお酒のつまみに”牛タン”
3種類の違った味が入ってま??す♪
blog画像 106



最後は泊まった宿で一目見て気に入って買って来た”グラスアートプレート”
blog画像 105

でもせっかく気に入って買って来たのに
うちには出窓がないのでとりあえずリビングの壁に
本当は光が当たるところに飾るともっともっと素敵なはずなのに・・・
まったく計画性がないわよね
あとでなにか考えなくっちゃ
誰かいいアイデアあったら教えてね♪

おまけの話♪
仙台駅で面白いもの見つけちゃったので紹介するね
サイボーグ009の絵が描かれたコインロッカー!!

blog画像 021

石巻には”石ノ森萬画館”があるからからかな。
私と同年代の人にとっては懐かしい♪よね?!



*Comment

 

おみやげって帰って見るとまた楽しいよね。♪o(^-^)o♪
ずんだもちは、食べた事あるよ。大好きよ。
グラスアートプレート、すてきね。
そういうのってあるよね。一目ぼれって。
買わなかったら後悔しちゃうよね。☆(^o^)☆ 良かったね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.06/05 20:37分 
  • [Edit]

 

牛タンいいなぁ~~!!

仙台にいた友達が送ってくれたんだけど、やっぱ本場は違うなぁ~。


焼肉屋さんで食べるより、
おつまみの燻製とかのが好き~!
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.06/05 22:07分 
  • [Edit]

 

おみやげは旅(現地)での最後の楽しみですよね。ずんだ餅は美味しいですよね。豆~っって感じの味がして良いです。
良い旅になったようでよかったです☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.06/06 22:16分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
仙台の旅は楽しかったみたいですね!
おせんべいのお土産なんて喜ばれるのよね~
食べたいなぁ・・・・

で、お土産今現時点で届いていませんが・・・(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.06/07 20:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/07 21:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
いいなぁ、仙台楽しそう♪^^

食い意地の張ってる私は、牛タンにくいついてしまいました。エヘヘ^^
仙台、行ったことないので、いってみたいなぁ♪
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.06/07 21:56分 
  • [Edit]

 

わ♪また美味しそうな物が♪
みんとさんのとこに来る度に
お腹をすかせていたのを
思い出しましたww
いい旅になりましたか?
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2008.06/09 22:00分 
  • [Edit]

 

仙台へは 観光で行ったのかな?
私も 8月に仙台へ行く予定だよ~w
3回目なのに
色々な名所知らないんだよねぇ^^;
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.06/10 15:20分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

そうなの~~
ホテルで見つけて
初日はどうしようかな~~って
悩んで買わなかったんだけど
2日目やっぱり買わないと後悔しそうって思って
買って来ちゃったのi-184
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:17分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

燻製の牛タンも美味しいけど
本場で食べるのも美味しいよ~~♪
あまりの肉厚にビックリしたもんi-237
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:20分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

出かけたら買わずにいられないのがお土産♪
それも自分にね(笑)
お天気には恵まれなかったけど
のんびりとよい旅でしたよi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:23分 
  • [Edit]

RYUへ 

あれ?!
RYUのところにはおせんべいのお土産届いてない?!(笑)
次回出かけたとき忘れなかったらねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:25分 
  • [Edit]

オクラちゃんへ 

私も今回初めて仙台に行ったのだけど
美味しかったよ~~牛タン(笑)
私も食い意地が張ってるので
旅行は食べ物の美味しいところが
選ぶときの基準になってるかも~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:28分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

仙台、松島、山寺と短い時間ではあったけど
あちこち回って自然に触れ
美味しいものを食べ(笑)
とっても楽しい旅行だったよ~~i-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:32分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

8月に仙台に行くのね~~
いつもくるみちゃんはどんなところに行くのかしら?!
今回の私の旅行が参考になってくれたらうれしいな♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

