気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



週末の出来事?♪

今年は早々と梅雨に入ったこともあり
毎日すっきりしないお天気が続いてるけど
今年も庭にはこんな花が咲き出したよ!!
blog画像 111

爽やかな白い花のシャラ(夏椿)♪

目の覚めるような鮮やかな紫のメドーセージ♪
blog画像 113

梅雨の時期のうっとおしさを吹き飛ばしてくれる感じがして
この時期私の大好きな花なんだ


先日ユキヤナギを切ったら今までユキヤナギが目隠ししてくれてた
後ろのおうちの物置やらガラクタが我が家のリビングから丸見えになってしまいあちゃ
それが気になって気になって
梅雨の晴れ間の日曜日、さっそく手を加えてみたよ♪

本当は木を植えるって手もあったんだけど
木を植えると後々手入れが大変だしってことでラティスに決定?♪
これだったら風通しも確保できるし、
あとで色を塗り替える楽しみもあるしね

検査画像 041



6月6日はダーの誕生日、
そして7日は19回目の結婚記念日ってことで
2つの行事を合わせて簡単に、ホント簡単にだったけど(笑)
夜、家族でお祝いをしたよ?♪
でもなぜかケーキと焼酎ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
blog画像 109


こんな1日を過ごしていた8日、
秋葉原では・・・
4人の人が亡くなり、10人の人が重軽傷を負うという事件が起きてしまった。
「誰でも良かった」ということで見ず知らずの通行人を巻き込む事件を起こした犯人。
人の命をなんだと思ってるんだろう
亡くなった人の中にはうちの息子と年齢が近い青年や
私の両親と同年代の人もいた。
それぞれ大切な家族があるのに・・・

悲しい事件、事故、災害が起こるたび
二度と起こらないでほしいと切に願わずにはいられない。




*Comment

 

真っ白の椿もすてきね。この時期咲くんだね。
お庭、どんどんすてきになっていくね。♪o(^-^)o♪

お祝い事が続いたんだね。おめでとう。
だんな様のお誕生日 とってもすてきなケーキ~♪
喜んだでしょ?幸せね

秋葉原の事件は、ひどいよね。
とっても悲しいよね。あんな事件・・・。
ショックだったよ。(ToT)
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.06/11 00:12分 
  • [Edit]

 

あたしもショックだった…

せっかくダーさんの誕生日だったのに
ね。


あたしと同じ年の男の人も
亡くなってたなぁ。


も、嫌!
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.06/11 08:25分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんにちわぁ。
旦那サマの誕生日。
そして。
結婚記念日おめでとぉ~。
今年も素敵な1年になるといいね☆
気になっていたことを克服するために
あれこれ考えて実行するのって
本当に楽しいよねぇ~。
ラティス色塗るの大変なのに
それを楽しみにするみんとサン凄いww
尊敬~。・゚:*(´ω`*人)
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.06/11 14:18分 
  • [Edit]

 

秋葉の事件は本当に無惨。酷すぎるって思います。

ダーリンおめでとう♪
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.06/11 22:02分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんばんは!
ダーリン、お誕生日おめでとうございます!そして、結婚記念日、おめでとうございます^^

秋葉原の事件はかなりショックでした。あんな一瞬で大勢の人を傷つけてしまうなんて…。
もう二度と起こらないでほしいです…。
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.06/13 20:41分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら… 結婚記念日&ダーリンさんの誕生日おめでとうござます!

庭の端っこだから木を植えるよりはラティスを建てる方が気楽で良いですよね。なんか涼しげで良い感じになってますね。

焼酎とケーキってこれまた… 笑
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.06/22 12:20分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ダーはあまりケーキ好きな人じゃないので
お酒のほうがうれしいみたいi-229

秋葉原の事件はホント悲しい出来事だったよね。
罪のない人を・・・
絶対に犯人を許せないよ!!


ゆうつきへ

いつもありがとう♪
自分と同じ年の人が亡くなるのってショックだよね。
私も息子と同年代の子が亡くなってショックだったよ。
絶対に犯人のこと許せないよ!!


himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
ダーのお誕生日と結婚記念日が近いから
毎年お祝いは1回で済ませちゃってるんだi-229
お祝いコメントありがとうねi-228
himekichiちゃんにとっても素敵な年になりますように♪


carinaへ

いつもありがとう♪
お祝いコメントありがとうi-228
秋葉原の事件はホントひどいよねi-191
亡くなった方、そしてその遺族の方の
気持ちを思うと許せないよ~~i-240

オクラちゃんへ

いつもありがとう♪
お祝いコメントありがとうi-228
ホントあんな悲しい事件は
2度と起きないでほしいって思うよねi-241


ぐっさんへ

いつもありがとう♪
お祝いコメントありがとうi-236
去年まで椿が植えてあったんだけど
毛虫がひどくて抜いてしまったので
ラティスを置いてみました。
これだったら風通しもよいかな~~ってことでi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/23 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

