気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今を大切に・・・

梅雨の中休みなのかイイお天気ということで
朝からたくさんの洗濯をしていた土曜日の朝
あれ?!地震?!と感じるような軽い揺れが・・・

すぐにTVを付けると
岩手と宮城で地震と速報が。
先日宮城に行ってきたばかりなので
他人事に思えなくてニュースを見ていると
亡くなった方、行方不明になってる方がいると・・・

先週は秋葉原で事件、
今週は宮城岩手で地震と
週末になると何かが起きると感じてるのは私だけだろうか?!

いつどこで何があるかわからないから今を大事に
今日できることを明日ではなく今日やるようにする。
最近、少しずつそう考えるように変わって来たことで
私自身行動的になってる気がする。

昨日はネットのお友達と久しぶりに映画を観てきた。
2年前に公開された「マリーアントワネット」が
期間限定で500円で観れるってことで行ってきたよ。
実はこの映画公開されたときにも1度観にいってて
今回で2回目なんだけど(笑)
でも先日ルーブル美術館展で家具や食器、装飾品を観に行ってるからか
今回は違った角度から映画を見ることができ、新しい発見もあったし
1度観た映画をもう1度観るのもいいもんだな??って感じたよ。

金曜日もネットのお友達とこんな隠れ家風のお店に行って来た。
kanderaikebukuro.jpg

私が選んだのは左のパスタ。
lunch_top01.jpg

トマトベースのパスタにチーズフォンデュをかけて食べるもので
かけて食べたり、
かけないで食べたりと
1度で2種類の味が楽しめとっても美味しかったよ♪
お友達ともいろ??んな話をしたし
ホント心地よいひとときだった。

家族と過ごす時間、自分の時間
家事やお仕事などなど・・・
毎日いろんなことがあってあっという間に1日が終わってしまうけど
あとになって、あの時こうしていたらって
後悔を少なくしたいから・・・
だから今日やり残してることはなにかないか考えながら過ごしたい。
その積み重ねが明日、あさってって繋がっていくもんね。

でも先週は自分の時間をちょっぴり?大切にして
ほかのことがおろそかになった1週間だったので(笑)
今週はお仕事と、家事を頑張ろうかな。
おっと、家族と過ごす時間も忘れちゃいけないよね




*Comment

そうだね 

今日やるべきことは、今日やろう
明日やろうは、バカ野郎なんだよね
  • posted by えみちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:18分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
ホント。
1日1日大切に過ごしていきたいよね。
なんとな~くネガティブモードになりそうだったんだけど
パワー貰ったヨ。
ありがとぉ。
私もがんばるぞぉ~。i-86 オー。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.06/16 23:03分 
  • [Edit]

 

そうだね♪
今日・今を大切に精一杯生きていかないとねっ
(o^_^o)

私も毎日慌ただしく過ぎて行くケド。。。

そんな中でも自分の時間をコッチョリ作ってる♪

σ(^_^;)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2008.06/19 06:24分 
  • [Edit]

 

('-'*)(._.*)ウンウン 本当に私もそう思うよ。
何かあると 特に、毎日を大切にしないと!!と再確認するように感じるよね。
突然の身近な人の死に接した時に、一番感じたの。
まさか・・・と予想もしてなくて・・・(ToT)
いつ 何があっても後悔しないようにしたいよね。
人にも「かわいそうに~」って思われないようにしたいです。

お友達とのすてきな時間、良かったね。
自分の気持ちが豊かになると人に対しても余裕が出来るよね。( u _ u ) ♪
そういう時間って大切ね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.06/19 12:20分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは~☆
ついつい、忙しいを言い訳に、明日に明日に後回しにしてしまう私…。
反省…。
毎日を大切にして、頑張ります~。
大切な事って、なくしてから気づく、ってすごい言葉だよね。
私ももっと、時間を大切にしなくては…。

  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:58分 
  • [Edit]

 

今 目の前をいかに充実したものにするか っていうのが大事なんですよね。そういうのの積み重ねで未来もあるわけで。

隠れ家風のおしゃれなイタリアンがいいですね☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.06/22 12:16分 
  • [Edit]

 

えみちゃんへ

いつもありがとう♪
お互いに今日やることは今日やろうねi-234


himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
ネガティブモード大丈夫?
お互い1日1日を大切にしていこうねi-236


おきへ

いつもありがとう♪
毎日やることがいっぱいあって忙しくても
ちょぴり自分の時間作ってすることも大事だよね。
お互いに毎日精一杯がんばろうね♪


ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ホントだね~
身近な大切な人を亡くしたりすると
今を大切にしないとって思うよね。
明日があるのが当たり前って思ってるけど
普段から今を大事にしないと後悔することになるよねi-237


オクラちゃんへ

いつもありがとう♪
忙しいとつい明日にしよう!なんてことあるよね~~
でもその明日がなかったら・・・
お互いに今日を、今を大事にしていこうねi-236


ぐっさんへ

いつもありがとう♪
そうなのよ~~
今を充実させるとその積み重ねで
将来も変わっていくんだよねi-236
0はいくら積み重ねても0だけど
1は積み重ねると100にも1000にもなるんだもんねi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/23 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

