気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



なんちゃって手作り?♪

娘の試合の応援に行こうと仕事の休みを取っていた日、
空いた時間に久しぶりに私の大?好きな(笑)百均に行き
こんなもの見つけて来ちゃった!!

blog画像 006

まずはリビングとキッチンの仕切りドアのところに3枚ののれん♪
これだけでもいいんだけど
ちょっと丈が長くて通るときに邪魔になりそうってことで
ちょっと手を加えることに・・・

blog画像 007

そしてこちらもエコバックにいいかな?ってことで
買って来たんだけど
ちょっとシンプルすぎるので
ちょっと手を加えることに・・・


どんな風に変身したかというと・・・
まずはのれん?♪
丈を短く切って、そこにレースを付け
3枚のバラバラの布地をクロスステッチで止め
真ん中のシンプルな生成り地にオーガンジー布を使って花を作くって
それをちりばめてこんな感じになりました!!

今まで使っていたのれんは
カテゴリー”はんどめいど”のところで見れるから
よかったら見比べてみてね
blog画像 009


オーガンジーの布って涼しげでぴったりって思ったけど
滑って作業がけっこう大変なんだね。
これだけのものを作るのにけっこう時間がかかっちゃった
blog画像 012


お次はバックだよ??♪
底の強度を強くしたくて可愛らしい布であて布をしてみました♪
あと去年、初めてのあみあみで作ったドイリー
(みんな覚えてるかな?)を真ん中に飾ってみたけどどうかな?!
blog画像 017

お出かけするとき、折りたたんで持って行き
必要な時に出して使うのにちょうどいい感じでしょ


先日ABCクッキングで作った豆腐入りパンを
うちで作って見たよ??♪
でも同じように作ってみたつもりなんだけど
うちで作ると思うように行かないのはなぜだろう?!(笑)
スクールはインターネットオーブンと、発酵機も40万もする優れもの。
そこ行くと我が家はふつーのオーブンに、
発酵機なんてものはないので
お湯を沸かして温めるというやり方!!
それは違っても当然だよね?!
オーブンや、発酵機の違いってことにしておこう!!(笑)

blog画像 018

ということでこんな感じの出来上がりになったけど
味のほうは・・・ヒ・ミ・ツ

*Comment

 

わああ!

手を加えるって、
もうプロの域やねぇ。

これはセンスだもんなぁ。
あたしじゃ絶対に無理だぁ~~!

みんとさんち行ってみたあああい!!!
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.06/22 20:22分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
暖簾もステキだけど、エコバッグ、めちゃめちゃ可愛いですね!!まさかの100均が大変身!!みんとさんのセンスがステキです♪
キャンドルナイト、22日に知りました(^^;)7月7日もなんですよね~♪覚えていたら、ぜひやってみたいです。ってか、やります!
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.06/22 21:48分 
  • [Edit]

味は…きっと 

最高に美味しかったんだよね
  • posted by えみちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/23 00:28分 
  • [Edit]

 

バッグ とっても可愛い~~~☆(^o^)☆
私も欲しいなぁ~。
こんなに器用に何でも出来て凄いね!!!!!
センスもいいし。( u _ u ) ♪

豆乳入りのパンも美味しそう。焼きたてで尚更ね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.06/23 14:24分 
  • [Edit]

 

さすが みんとだねo(*^▽^*)o

オーガンジーは生地が柔らかいから
ホントに縫うの大変なんだよねぇ~。
でも すごく 可愛いよ^^

バッグも お洒落で可愛い^^

何でもできちゃうんだねぇ~
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.06/24 17:23分 
  • [Edit]

 

味は秘密なの?
是非、毒見役はお任せあれ!
美味しく食べますぞ!!
(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.06/29 10:00分 
  • [Edit]

 

ゆうつきへ

いつもありがとう♪
そんな~~i-201
プロの域だなんていわれると照れちゃうな~~i-229
でもすご~~くうれしいi-237

ぜひ遊びにおいでよ~~
そのときはcarinaも呼んでみんなで
i-234


オクラちゃんへ

いつもありがとう♪
ちょっと手を加えて自分らしくするのが好きなだけi-229

7月7日はオクラちゃんも
キャンドルナイト参加してみてね。
いつもとは違う時間を
過ごせること間違いなしよi-234


えみちゃんへ

いつもありがとう♪
最高に美味しかったかどうかは
はひ・み・つ(笑)


ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
バック誉めてくれてうれしいわ♪
ひめこちゃんも作ってみない?!

このパンはけっこう簡単に作れるのよ。
今度作り方もUPしようか?


くるみちゃんへ

いつもありがとう♪
なんでも出来ちゃうって・・・
大げさだよi-229
ただ見てると手を加えたくなっちゃうだけだもんi-229


RYUへ

いつもありがとう♪
RYUが毒味役引き受けてくれるの?!
・・・って
そんなに怪しいものは作ってないわよ(笑)


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.06/30 16:15分 
  • [Edit]

 

若干 シンプルすぎる感のある元を一手間で雰囲気変わりますよね☆
のれんもエコバも いい感じですね。ドイリーが すごく豪華さを醸し出しますね。

オーブン&発酵マシーンのせいということで。でも、美味そうですよ☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.07/03 01:21分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

誉めてくれてありがとう~♪
ぐっさんて誉め上手ね~i-228
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.07/08 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

