気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



思いがけず・・・

うそ??もう7月に入っちゃったの?!
つい最近、明けましておめでとう!!ってて言ったと思ってたら
もう今年も半分終わっちゃったなんてはや??
って思ってる人いませんか?!
それは私です!!(笑)

さて先日の話なんだけど
ひょんなことから久しぶりに一人で実家に行ってきました。
その日は珍しく弟も仕事が休みらしく
実家に来ることになり
久しぶりにほんと20年ぶりぐらいかな??
両親と弟と私の4人が揃ったので
お昼ごはんを食べに行ってきたよ??

私が結婚する年に弟もうちを出て
その後は弟も結婚したりで
それぞれの家族がいつも一緒だから
両親、弟、私だけが揃うってことは今までなかったんだよね。

久しぶりに揃った姉弟を見て
「あんた達、昔から似てたけど、今でもよく似てるね??」と大笑いしてる母
こんな些細なことでも親孝行になるんだね

孫のことまで心配してくれてた両親も
最近は体力が落ちたのか
孫から相手にされなくなったからか
めっきり我が家にも顔をみせなくなってるので
これからは私がもっと頻繁に顔を出してあげないといけないね





*Comment

こんにちは^^ 

みんとさん、お久しぶりです。
ayamiです。
仕事を辞めてコチラの世界に戻ってきました(笑)。
また仲良くしてください♪

ご両親と弟さんと素敵な時間をすごされたのですね^^
あたしも弟がいるけど、
確かに家族だけで揃うことってなかなかないかもw
ウチの場合はjunpeiとわんこ2匹が一緒だから
大騒ぎ(*^m-*)ププ♪
あたしも親孝行しなきゃね!と、
みんとさんに学びをいただきました^^アリガト♪(*'-^)-☆パチン
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:37分 
  • [Edit]

 

親孝行、☆(^o^)☆ できるだけしたいよね。
私は母と一緒に住んでると、つい甘えてばかりかもね。(>_<)
何でもやって貰ってるよ。
私が出来ないし 母はさっとこなしちゃうから・・・。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.07/02 20:20分 
  • [Edit]

 

大人になると親子も兄弟も関係が希薄になっていくもんですが、たまに会うと絆の深さを感じるものですね。また ぐっさん。家が集結するのは4年後ぐらいか 弟の結婚式あたりか。

まあ 遠いわけでもなければ、たまには顔出してあげるのがいいですよね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.07/03 01:18分 
  • [Edit]

 

素敵~♪
親孝行が出来て良かったね★
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.07/03 17:53分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとう、って、こないだ言ってたのに、もう半年過ぎたんですね☆びっくりい!!

いい時間を過ごしたんですね。
言われてみれば、そんな時間ってないですよね。つねに子供がいたりで…。
きっと、おかぁさん達は嬉しかったでしょうね。私も見習わなくっちゃ。
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:28分 
  • [Edit]

 

ayamiちゃんへ

こちらの世界にお帰りなさ~~い♪
(笑)
ayamiちゃんがもどって来てくれて
うれしいな~♪
またよろしくねi-236

親不孝の私が言うのもなんだけどi-229
ayamiちゃんも親孝行してあげてねi-178


ひめこちゃんへ

ひめこちゃんのお母さんって
きっと素敵な方でしょうね。
ひめこちゃんみててそう思うわ~~
でもたまには親孝行してあげてねi-236


ぐっさんへ

帰省するの4年後ぐらいだなんて言わないで
1年に1回ぐらいは帰ってほしいな~~
あと、弟さんに先起こされないようにねi-236


carinaへ

うん♪
たまには親孝行しないとだよねi-236


オクラちゃんへ

母が一番喜んでくれてよかったよ~~♪
親孝行っていつかするものではなくて
今できることをすればいいんじゃないかなって
思うんだ~~i-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.07/08 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

