気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



7月7日は何の日?!

昨日は七夕♪
織姫と彦星が1年に1回だけ逢える日ってことはみんな知ってるよね?!
ちっちゃい子でも知ってるよね

そして今年は北海道洞爺湖でサミットがあるってことも知ってるよね?!
地球の環境問題が大きなテーマの今回のサミット。
そのことがきっかけとなり、
今年から7月7日が「クールアース・デー」ってことは知ってるかな?!
みんながエコを考えようってことで始まったこのクールアース・デー

たとえば朝、顔を洗うとき、歯を磨くとき水を流しっぱなしにしない。
買い物に行くときに車を使わないで歩いて行く(自転車で行く)
買い物にマイバックを持って行く。
無駄な電気は消すように心がける。
などなど・・・etc
こうして考えてみると私にも出来ることってけっこうあるんだな??って
一人ひとりがちょっと気をつけることでこの地球の環境を守っていけるんだよね。



*Comment

 

知らなかったぜよ!
さすが、みんとねぇ!
私も最近たまにエコバック持ち歩いてるよーん(*^^*)
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.07/08 19:14分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆
クールアースデー、初めて知りました。いつもいつも、勉強になります。
エコバッグ、最近ちょこちょこ持ち歩いています。でも、毎回ってのは、まだ…(^^;)小さな事からコツコツしなくちゃ、ですね。
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.07/08 21:06分 
  • [Edit]

 

エコ!
私はマイバッグを持って買い物に行きます。
後はなるべく電気や水道を無駄にしないようにしてま~す。
でも夏のエアコンだけはエコに出来ないなぁ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/09 14:45分 
  • [Edit]

 

我が家はエアコン作動させずに今年の夏を乗り切ろうという無謀なことをしてます。最近の夏の暑さは桁が違うので、何とかしなきゃですよね。

7月7日は何の日かは分かるんです。ただ、七夕を思い出す暇もきっかけも無いまま過ぎていくんです 笑
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.07/16 02:15分 
  • [Edit]

 

carinaへ

お返事遅くなってゴメンネヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そっか~~
carinaもエコバック持って歩いてるのね( ´艸`)


オクラちゃんへ

お返事遅くなってゴメンネ(o*。_。)oペコッ

どんなに小さなことでもやるのと
やらないのとではぜんぜん違うと思うんだ~
0の積み重ねは0だけど
1の積み重ねは100にも1000にもなるでしょ(*^-^)v
小さなことから始めてみてね♪


きょろちゃんへ

お返事遅くなってゴメンネm(_ _;)m

そうだよね~~
夏の暑いときのエアコンだけは難しいよね(^^;
私は一人のときは、出来るだけ外出をするようにしてるかな。
一人でエアコンは一番もったいないもんねo(*^▽^*)oエヘヘ!


ぐっさんへ

お返事遅くなってゴメンネヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今日が七夕ってことを考える時間がないくらい
忙しい毎日過ごしてて体は大丈夫?!
夏バテしてない?!
この夏、ノーエアコンはきついかも知れないわよ~~
ぐっさん 無理しないでねi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.07/18 20:06分 
  • [Edit]

 

へぇ~
クールアースデー・・・
知らなかったなぁ~~

エコバックは 愛用してるけど
もっともっと
自分にできることって 身近にたくさんあるのかもなぁ~。。。
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/23 21:51分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

まだ最近のことみたいだから
これから広まっていくのかもねi-236

ひとりひとりが自分に出来ることをやることが
大事なんだよねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.07/25 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

