気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



天然温泉?♪

うちから車で15?20分ぐらいのところにある
「まきばの湯」っていう天然温泉に行って来たよ

そこは(社)日本温泉協会の日本天然温泉審査機構から
5つ星(最高ランク)の認定をもらってる、
琥珀色で刺激が弱く肌触りがなめらかな弱アルカリ性低張性温泉なの

今回、仕事仲間からお誘いがあったから行ったんだけど、
こんなに近くにあるのに実は初めて。
なんで行ったことがないかっていうとね、
ココはちょっとお値段が高いのよ
普通に家族で行くと、大人が1500円、小人(幼児、小学生)が1000円ってことで
我が家が家族で行くと入浴料だけで6000円、
そこでお食事なんてしたら・・・
あっという間に福沢諭吉さんが飛んでいってしまうので
まだ来た事がなかったのよね。

でも今回は私一人だし、
平日は回数券使えばかなり安くなるってことで来てみたけど
たしかに温泉のお湯はとってもさらっとしてて気持ちいいし
良い感じだったよ??

あ???ぁ
もうちょっと安かったらいいのにね
・・・・・・・・って方に朗報デス♪

実はここはこんなこともやってるらしいの
stand_ph.jpg
温泉スタンドって言って
温泉のお湯が買えちゃうんだって
20リットルのポリタンクが必要らしいんだけど
20リットル100円で販売してるんだよ??
これってすごくない
家族で入りに来たら6000円だけど
温泉スタンドで源泉買って
うちのお風呂で温泉気分が味わえるなんて最高でしょ??
おうちでは薄めて入ったほうがいいらしく
沸かしたお湯に20リットルの温泉入れたらいいんだって!!

お近くの方はぜひいかがですか?!(笑)






*Comment

 

w(・o・)w オオー! それで温泉の効果あるといいよね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.07/12 00:20分 
  • [Edit]

 

おっ~温泉、そこを知っていますぞ!
(笑)
家から1時間かからないぐらいですね
僕も行こうかな?
でも、以前行った時に1500円って書かれていて、止めた事を思い出したよ~確かに高いよね!
(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:09分 
  • [Edit]

 

いいなぁ♪温泉!!
夏は暑いけど、これまた楽しいですよねぇ。私も行きたくなってきちゃったなぁ^^
しかも、持ち帰り!!いい感じですねぇ。近かったらぜひ行ってみたいな!!
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.07/12 22:15分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
出産の際はお祝いのコメント等
本当にありがとぉ。
また再開したのでこれからも
どうぞよろしくネ☆
この温泉スタンドなら200㍑1000円なのね♪
家族で6000円は痛いよねぇ~。
ケド入って見たいナ。
・゚:*(´ω`*人)

『いただきます』のお話。
食べ物の命に感謝して。
作ってくれた人に感謝して。
って色々な意味があるのにネ。
こういう事こそ学校でも言って欲しいよね~。

娘サンの試合の話残念だったね。
頑張っている子供にきちんと向き合って。
これもまたしっかりと対応して欲しいよね。
きちんとした説明もなかったら絶対納得いかないよぉ~。

そして。ハンドメイド。
どちらもすっごく可愛く変身していて。
流石みんとサン☆
私は1つ。手がけているハンドメイドが
止まっているのよネ・・・。^^;



  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.07/13 23:00分 
  • [Edit]

 

確かに 入浴料が高い…。でも まあ関東の温泉ってこんなもんですよね。これが一足伸ばして栃木県に来ちゃえば、500円越えることは そうそう無いんですけどね。
栃木も温泉スタンドってありますよ。風呂いっぱいにするほど汲んで行くのは大変ですが、それが自宅で楽しめたらいいですよね。追い炊きして大丈夫!?とか色々と考えちゃいますが 苦笑
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.07/16 02:13分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
でしょ~~
100円で温泉気分がおうちで味わえたらいいでしょ~~
今度買って来て試したらまた報告するね~♪


RYUへ

いつもありがとう♪

そっか~
前に来て止めたんだ~~
今は温泉スタンドもあるから
これだったらどう?!


オクラちゃんへ

いつもありがとう♪

たしかに・・・夏の温泉はちょっと暑いよね~~
でも近くに温泉スタンドがあったら
おうちでのんびりけいたんと入れていいのにね♪


himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
そしてお帰りなさ~~い(笑)
忙しい中、私のblogに目を通して
こんなにたくさんのコメントありがとう♪
とってもとってもうれしいデス!!
これからもずっとなかよくしてね~♪

燕蔵くんも加わって4人の生活には慣れたかな?!
これからしばらくは大変だろうけど
himekichiちゃんがママだからきっと大丈夫ね~♪
私も影ながら応援してるからね♪


ぐっさんへ

いつもありがとう♪

栃木だったら500円で温泉に入れちゃうの?!
それは羨ましい!!
しかも~~
温泉スタンドもある!!
栃木は最高だね~~~
追い炊きしてお風呂を傷めないように
10倍に薄めるみたいよi-234



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.07/18 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

