気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



夏休み最初の3連休?♪

まだ梅雨明けしてないのに、
毎日暑い日が続いてる関東地方・・・
いったいいつ梅雨が明けるんだろう??

さて今日から子供達がなが???い長い夏休みに
入ったというおうちも多いのでは?!
我が家も今日から魔の夏休みに入ったんだけど
今までなら、休みの日になるとどこかに連れてって??
と騒いでいた娘が
今日も朝から部活、
そして帰ってきたら友達と近所のお祭りに行くから
夕ご飯はいらないと・・・
明日も別のお祭りに行く約束してるらしいし、
中学に入った途端、急に親離れしていく娘に
私のほうが少々戸惑い気味!!
ちゃんと子離れできるかな??

そんなこんなで空いた時間をどうしようか?ってことで
おうちの中をちょっとばかり涼しく模様替えしてみたよ?♪
まずはリビングの壁に飾ってあるシェルフ
blog画像 031

こちらはTVボートの横にあるスツール
blog画像 039
これはいつも仲良くしてもらってるhimekichiちゃんのアイデアを
まねっこさせてもらったものだけど
いつも身の回りを素敵な雑貨で飾っていてすごいの??♪

TVボード周りも全体的だとこんな感じ?♪
blog画像 042

今までよりちょっとグリーンを多目に置いたり
夏のイメージで貝殻や珊瑚礁を飾ったりしてみただけなんだけど
ちょっとは涼しいお部屋に変身させることが出来たかな?!

*Comment

 

うわああ!
最初の写真、めっちゃかわいい!
ちゅーか、好み!

色合いが好きだなぁ。

子供が自分たちでお祭りに行くなんて
いつの間にか成長してるんねぇ~!

やっぱさみしいもん??
今はやっぱうるさいなあって思うけど
お祭りに連れて行ってあげられるのも
今のうちなんだねぇ~!

みんとねぇさん、
似顔絵描きなおすけど、いる?笑

carinaちゃんが写真くれたから
彼女の似顔絵を描いたんだけど、
みんとねぇさんもそろそろ最新の
イラストに変えてあげたいなぁって
思ってさ!

また暇な時でいいから
写真くれ~~!!!
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:42分 
  • [Edit]

 

みんとねぇとhimeちゃんはホントにセンス良くて素敵よ~♪
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.07/20 13:47分 
  • [Edit]

お久しぶり~! 

お元気のようでなによりです('-'*)♪
お久しぶりです。
みんとさんは頑張って続けていましたね。
私は・・・忙しいやパソコンの調子が悪いなどと色々な理由をつけてお休みしちゃっていました。
先日URLを変えてブログを書き始めました。またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。

みんとさんは相変わらず、ステキに飾っていて、おうちの中の緑も増えていいですねぇ~♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2008.07/21 11:53分 
  • [Edit]

 

どうもです。
夏休み最初の連休でしたね
何処も人だかりなので
大人しくしてましたよ。
それにしても良いテレビがリビングに
これは家で映画を観ても良さそう~羨ましいです。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.07/21 19:04分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんちゃぁ。
名前マデ載せてくれて。
ありがとぉ~。
めっちゃ嬉しかったわん♪
1番上のシェルフって手作りなのぉ???
リサイクルウッドなのかな???
すっごく素敵☆
TV周りもとっても涼しげだねぇ~。
我家は怪獣が2人いるので
下のほうには雑貨が置けないんだよネ。
(p_q )シクシク・・・
ケド。
そんな時も僅かなのかねぇ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.07/22 13:11分 
  • [Edit]

 

やっぱりみんとさん、ステキです。
私も雑貨好きですが、なかなかセンスがなくって…(汗)
なんか、ごてごてしちゃうんですよねぇ。
参考にさせてもらいますぅ。
緑がいい感じですね^^
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.07/23 12:53分 
  • [Edit]

 

お~v-21
さすが みんと だなぁ。
やっぱり センスあるわぁ。
こんなお家に住めたら
幸せよねぇv-25
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/23 21:54分 
  • [Edit]

 

久しぶりに来ました。☆(^o^)☆
とっても夏らしい写真がたくさん。
センスいいなぁ~♪ さすがね!!!
最初の写真の とっても素敵な雰囲気 私も好きよ。
みんとさんのリビング、いいなぁ~m(u_u*)m
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.07/24 00:08分 
  • [Edit]

 

ゆうつきへ

いつもありがとう♪
子供が大きくなるのはうれしいけど
寂しいよんi-241
お兄ちゃんのときはそうは思わなかったけどね~~

また似顔絵描いてくれるの?
すごくうれしいな~~♪
でもちょっと歳とったからシミ、いわがi-229
でもあとで写真送っちゃうね~~~


carinaへ

いつもありがとう♪
himekichiちゃんのほうがすごいよ~~♪
もっともっとセンス磨かないとね。


エリーさんへ

お久しぶりです♪
お元気でしたか?
復活されたのですね~~
うれしいお知らせありがとうございます♪
これからまた遊びに寄らせてもらいますねi-178


RYUへ

いつもありがとう♪
あはははっ
そうきたのね~~
来月は甲子園やオリンピックがあるから
大きなTVで観るのが楽しみよ~~♪



himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
このシェルフはリサイクルウッドだと思うよ。
カントリー雑貨のフリマで一目ぼれして買ったんだ~~
本当はhimekichiちゃんみたいに
自分で作れるといいんだけどねi-229
私も頑張ってDIYやってみようかな~~


オクラちゃんへ

いつもありがとう♪
私のを参考だなんてi-229
ただ自分の好きなようにやってるだけで・・・
恥ずかしいわi-201


くるみちゃんへ

いつもありがとう♪
きっとくるみちゃんのおうちも
素敵だと思うな~~
今度くるみちゃんの作ったお花のリースとか
見て見たいな~~♪


ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
誉めてくれてありがとう!!
リビングのシェルフは私のお気に入りなの♪
数年前にカントリー雑貨のフリマで
見つけて一目ぼれして
買って来たものなんだ~~♪



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.07/25 20:07分 
  • [Edit]

 

何となく順調に中学生活を歩み始めて自我が確立して遊びに行くようでいいことですよね。
インテリアがびしっとふわっと決まってますよね。鳥かごと植物って何だか今年はよく見かけますね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.07/28 02:33分 
  • [Edit]

ぐっさんへ 

長い休みの時に子供の成長を感じるの。
去年はこうだったのに今年は・・・ってね。
子供が成長してるのだから
私も成長しないとダメよねi-237

インテリアがびしっとふわっとって
ぐっさんらしい表現だな~って
クスって笑ってしまったよ~
鳥かごと植物をよく見かけるって
ある一部だけじゃない?!(笑)


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.08/02 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

