気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



暑中お見舞い申し上げます♪

関東もようやく梅雨が明けたよ??
去年は8月に入ってからと遅かったけど
今年は海の日前に明けて例年並みかな。
それにしても明ける前も、明けた後も変わらなく暑い・・・
この暑さいつまで続くんだろう?!

そんな中、義兄のところからお中元が届いたよ!!
blog画像 048
毎年、両方の両親と義兄のところに
お中元とお歳暮を送ってるから
うちにもお返しが来るんだけど
暑いときは飲み物がなによりうれしいね??♪

義両親のところからはうなぎの蒲焼が届いて
こちらは写真撮る間もないほど
あっという間にうなぎのちらしにして食べちゃったので
画像がなくてごめんなさい

今日は土用の日!!
本当は今日うなぎを食べるんだよね??(笑)
でも今年は某会社が中国うなぎを国産うなぎと偽る偽装問題もあったせいか・・・
うなぎの売れ行きがいまひとつの気がするのは私だけかな?!





*Comment

 

うなぎだねぇ~~!!!
三河一色産のうまいうなぎをしょっちゅうもらうから、ありがたみがない。笑
でもやっぱ土用の丑の日は
食べなきゃねっ♪

最近はめっきり体力が無くなったから
また頑張って体力つけるよー!!

みんとねぇさんも
夏バテに気をつけてねんv-10
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.07/24 13:47分 
  • [Edit]

 

わぁ~!恵比寿ですねぇ~♪
やっぱり夏はビールでしょう!
たいした飲めないんですが、お風呂上りのキュ~!っと
冷えたビールいっぱいだけが美味しいのでやめられない私・・・^^;
みんとさんは飲みますかぁ~?

今年は中国産うなぎの影響でか、スーパーのうなぎコーナーでも
まだ残っていたようなぁ~!
我家でも今年は口に入ってないなぁ~^^;
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2008.07/28 00:15分 
  • [Edit]

 

季節のイベント(特に食がからむイベント)は大事にする俺としたことが、土用丑の日に鰻を食いそびれました。

YEBISUでぱーっと行きたいですよね☆
きゅっと冷やして焼き物のビアマグで飲みたいところですね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.07/28 02:31分 
  • [Edit]

 

恵比寿ビールって人気大だよね。
比較して飲んでみたいなぁ~ (o^-^o) うふっ
私、うなぎ食べてないのよ。夏ばて防止に今からゴーヤ食べる予定よ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.07/28 11:24分 
  • [Edit]

 

ウナギ食べた?
私は苦手なのでパス。

飲み物の贈り物は嬉しいねぇ。
うちもビールが届いたんだけど
早々に飲んじゃいました(笑)
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/29 13:49分 
  • [Edit]

 

どうもです!
暑い日が続きますね~
夏バテ大丈夫ですか?

良いなぁ~ビールのプレゼント
これが1番僕も嬉しい!
夏はやっぱりビールですよね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.07/29 23:09分 
  • [Edit]

 

ゆうつきへ

お返事遅くなってm(_ _;)m ゴメン!
三河一色産のうまいうなぎをしょっちゅうもらうから、
ありがたみがない。って
ものすご~~く贅沢だよ~~i-237
ってか羨ましい!!(笑)
お互いに夏バテに気をつけて
この夏を乗り切ろうねi-236


エリーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
もちろん私も夏はビール派ですよ~
お風呂上りに飲むビールは最高!!
今日もお風呂上りのビールが美味しそうだわ~

ぐっさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm( __ __ )m
ぐっさん、土用の丑の日にうなぎ食べそびれたの?!
過ぎても食べてスタミナつけてね。
仕事がハードだから身体壊したら大変よ~~
もちろんうなぎには冷えたビールを焼物のマグカップでねi-228i-178


ひめこちゃんへ

お返事遅くなってゴメンネヾ(_ _*)ハンセイ・・・
恵比寿ビールって人気なの?!
いろんなビールを見比べてみるのって
楽しそうね~♪
ビールにゴーヤチャンプルもよさそうねi-234


きょろちゃんへ

お返事遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m
うちもあっという間になくなっちゃったよ(笑)
これだけ毎日暑いとねi-229

うなぎはちらし寿司の具のひとつとして食べたよi-229
実は私もあまり得意じゃないのi-201


RYUへ

お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
暑い時の贈り物はやっぱりビールが1番よね~♪
あっという間になくなってしまったわi-237
RYUは夏バテしてない?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.08/02 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

