気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



続きのお話 その1

先日行った、たんばらラベンダーパークのつづきの話

ラベンダーを見たあと、
ここでしか食べれない?珍しいラベンダーアイスを食べたよ??
淡い紫色で味は・・・
かすかにラベンダーの味がして
美味しかった!!

blog画像 064



せっかく来たんだからお昼は沼田の街で食べようってことで
リサーチしたところ”だんご汁”が名物ってことが判明!!
さっそく美味しいというお店に行ってみたよ??
ここがそのお店なんだけど
最初わからなくてお店の前通り過ぎてしまったのよ(笑)
画像 023

店内に入ってさっそくだんご汁を頼んだんだけど・・・
だんご汁は注文を受けてから1から作るらしく待つこと25分!!
やっと出てきたのがこちら!!
画像 022

写真だとわかりにくいけど
ちょっと甘めのスープの中にお肉、にんじん、きのこ、ネギ、
そしてだんごが入っててとっても美味しかったよ。
でも暑かった????
おかげで汗だくになっちゃった!!
これは冬食べると体の芯から温まっていいかもね


待ってる間にお店に置いてあった本読んだら
近くに美味しい味噌パンがあるということで
ちっと寄り道することに??♪
画像 025
1つは味噌パンでもう1つが味噌バターパン!!
うちへのお土産に買って帰って食べてみたら、
フランスパンの生地に味噌って
見た目的には不思議な感じなんだけど
どちらも美味しかった??♪



そしてこちらも寄り道で見つけた”天狗みこし”
画像 024
これだけだとどのくらい大きいかわからないと思うので
今年のお祭りの様子の写真をお借りしてきたので見てみてね。
matsuri5a-4.jpg

今まで何度となくスキーで来たことはあったものの
街中まで来たのは今回が初めてだったけど
いろんな発見があり
楽しい日帰り旅行になってよかったかも



*Comment

 

ラベンダーのアイス
σ( ̄。 ̄ )も食べた事あるぅ~~w

清里で・・・だったっけかな?

お花畑も 凄く綺麗ね^^

きっと リフレッシュできたことでしょうね♪
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:23分 
  • [Edit]

 

わああ!天狗!!!

横向きに運ばれてるとこがちょっと
おもしろい。笑

夏はあったかいものを食べるほうが
いいんだよね~。
夏風邪ひいちゃってるから
こういうのに惹かれる~~~v-10
  • posted by 稲葉ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.08/15 22:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
ラベンダーのアイスってそちらにもあるのね(笑)
とってもラベンダーの香りがして美味しく感じますよね♪
色にもひかれてついつい食べたくなっちゃう。
だんご汁も具だくさんなのね。
ほんと…この暑い時期には汗も出そうです^^;
天狗のお祭りとは面白そうですねぇ~!
いろいろなお祭りがあるものですねぇ~楽しいかも。。。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2008.08/16 15:41分 
  • [Edit]

 

ラベンダーのアイス、色がきれいね。お味が気になる~(o^-^o) うふっ
沼田って、上越の?? JR駅の沼田でずっとずっと昔に友達と待ち合わせした事あるの。でも そこで会わずに新幹線駅であったけどね。ハプニングあって・・。(>_<)
その天狗のお祭り凄いね。(@_@)
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.08/17 14:58分 
  • [Edit]

 

くるみちゃんへ

いつもありがとう♪
ラベンダーのアイスって
他でも食べれるんだねi-185
ラベンダーの香りにすごく癒されてきたよ~♪

ゆうつきへ

いつもありがとう♪
天狗の山車のお祭り
見て見たかったよ~~
横向きってところが面白いよねi-234

風邪引いてるの?
だんご汁体が温まっていいかもi-234


エリーさんへ

いつもありとう♪
ほんのりラベンダーの香りがして
美味しいよね~~
また機会があったら食べたいわ~
だんご汁は寒くなったら
おうちでも作ってみようかしら。

天狗のお祭りって変わってるでしょ~~
すごく大きくてびっくりしちゃった!!


ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ひめこちゃんが沼田知ってるなんてビックリ!!
お友達に会えてよかったわね~~
私はコレだけ近くに住んでるのに
初めて今回行ったのi-201

ラベンダーのアイスって
ほんのりラベンダー色で
香りもほんのりラベンダーの味がするんだよ。
あとラベンダーラムネってあったんだけど
それも買ってくればよかった~って
ちょっぴり後悔・・・
次回行ったら今度はラムネに挑戦かな(笑)





  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.08/21 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

