気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



週末の出来事?♪


昨日は息子の初運転でドライブしてきたよ?♪
助手席には鬼教官(ダー)、後ろの席には私が乗り
実家まで片道約1時間の短いドライブだったけど
思ってたより安全運転なのにビックリ!!
私の免許取りたての頃より上手かもって思ってたら、

実家に行ったらせっかく来たんだからってことで
両親と一緒にお昼を食べに行くことになって、
息子の初運転の車に乗った母が一言、
「みんとが免許取ったばかりのころはものすごく怖かったけど、
そこいくと○○は上手だね??」って・・・
母に言われてしまいちょっとショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まったく昔から思ったことをズバズバ言う母だったけど
昔の嫌な記憶が蘇ってしまったよ??


そして今日は娘のお付き合いで市内の武道館まで
剣道の審査会に行き、2級の審査を受けてきたんだけど
娘だけでなく私にとっても始めてのことばかりでドキドキ!!
審査は試合形式でするんだけど、
張り詰めた空気の中に響く竹刀の音や響き渡る掛け声が
なんとも言えずよかった??

すべての人の審査が終わって、結果発表となったんだけど
本人はダメだ??って思ってたらしく
重い足取りで発表を見に行ったら
GetAttachment.jpg
7番、なんとか合格することが出来ました??
やったね??

今度の週末には小さな大会だけど初出場することが決まってるし
前回の大会に急遽出してもらえなかったこと思い出し、
今回はぜひ頑張ってほしいな??



*Comment

 

旅の間もコメントありがとうございました。おかげさまで熱く楽しく美味しく旅をしてきました。帰ったあとも海外出張だったりで不在がちになってしまいますが、また宜しくお願いします。

初心運転って どっちかというと一番緊張するのは車庫入れとか 微妙なところだけで、普通の運転は そうでもないもんですけどね。
今じゃ初心を忘れて 飛ばしまくってしまう ぐっさん。でした。

そうそう 2級合格 おめでとう☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:47分 
  • [Edit]

 

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
娘さん、凄いんだね!!!審査って緊張感ありそうね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:30分 
  • [Edit]

 

みんとねぇゎいつも充実感たっぷりの週末を過ごしてるね~♪

息子ちゃま安全運転でグゥッ!\(^-^)/
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.08/25 02:09分 
  • [Edit]

 

息子君は運転が上手なのね。
安全運転が一番!
鬼教官が居るんだ~(笑)

剣道は私もヤニクラも2段です。
今は高校生で3段まで取れるから
頑張ってね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/25 10:48分 
  • [Edit]

おでめとう 

お兄ちゃん運転上手なんだね娘さん合格おでめとう\(^o^)/次は、ちゃんと試合に出してもらえるよ
  • posted by えみちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/25 17:21分 
  • [Edit]

 

おはようさんです。
息子さん免許取れてよかったですね
これからも安全運転を心掛けて
危ない運転をしないようにね!

娘さん、今回の大会は全開の悔しさをバネに
頑張って欲しいですね
応援しています。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.08/26 07:10分 
  • [Edit]

 

お久しぶりのお久しぶりです・・・
久々に訪れたみんとさんのブログ、楽しいことステキなこといっぱい!
おうちもステキになって、息子さんとのエピソードもほほえましくて、見ていると私も幸せ~~になりました!
私は余裕のない夏休みを過ごし、少し反省!
みんとさんみたいなステキをたくさん見つけないと!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2008.08/26 18:46分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

お帰りなさい&行ってらっしゃい♪(笑)
旅から帰ってきてすぐの海外出張で
体調は大丈夫?!

そうなの~
やっぱり問題は細かいことかもね。
車庫入れには相当悪戦苦闘してたもんi-229

娘の2級合格はホッとしたわ~~
でもまだスタートラインに立った感じだけどねi-234


ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
剣道って武道だから
他のスポーツにはない緊張感があるよi-234


carinaへ

いつもありがとう♪
充実っていっても自分の予定より
子供の予定が多いけどねi-229
息子の運転思ってたより安全運転ってことだから
まだまだ~これからだよi-237


きょろちゃんへ

いつもありがとう♪
思ってたより安全運転って感じだから
まだまだこれからよ~~i-229
鬼教官にしごいてもらわないとねi-237

きょろちゃんもヤニクラくんもすごいわね~♪
うちも高校まで続けてくれたらいいな~って思ってるの。
そうしたら段取れるかしらi-228


えみちゃんへ

いつもありがとう♪
試合で勝ってくれたらうれしいな~i-228i-178


RYUへ

いつもありがとう♪
お兄ちゃん、免許取ってくれたのはうれしいけど
私の心配事が1つ増えた感じよ(笑)

娘には今度の試合でぜひ頑張ってほしいな♪
私もしっかり応援しなくっちゃ!!


ゆかりんこちゃんへ

久しぶりね~~元気にしてた?!
娘ちゃんが夏休み中ってことで
あわただしい毎日過ごしてたかな?!
でもそんな時間も後で懐かしく思えるときがくるから
もう残り僅かだけど夏休み、
一緒の時間を楽しんでね~♪








  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.08/27 14:19分 
  • [Edit]

 

(*^o^*)コンバンハ!
出来のいい子供達を育てた、おとうさんおかぁさんおめでとうございます!
なんだかすごい成長だねぇ~!
こうやって親の手を少しずつ離れて行くんだってよ!
あぁ~!自分が車の免許を取ったときを思い出しちゃう。。。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2008.08/28 00:09分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

いつもありがとう♪

そんなこと言われたら
照れちゃうわi-237
子供の成長した姿見て
自分も成長しないとって
いつも思ってますよi-229
エリーさんは免許取ったころってどんなだったの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.08/28 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

