気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



西の魔女が死んだ

もう少しで8月も終わりだね?
今年の夏は4年に1度のオリンピックもあり
暑い暑い夏だったな??
毎日TVから目が話せなかったよね

そんな暑い夏が終わると秋。
秋といえば食欲の秋、読書の秋ってことで
私が最近読んだ本を紹介するね♪
125332.jpg
「西の魔女が死んだ」
映画を観に行った人もいるかもしれないけど
ストーリーは中学校のグループごとの友達関係になじめなくて
学校に通うのが苦痛になった少女まいが、
母の勧めで田舎でひとり暮らしをする英国人のおばあちゃんのもとに行き
そこでの生活(魔女修行)を通して
まいが生きる力を取り戻していくお話なんだけど
その魔女修行って言うのが早寝早起きの規則正しい生活や
ジャム作り、昔ながらのタライでの洗濯など・・・
そんなおばあちゃんとの楽しい暮らしが1ヶ月続いたが
些細なことで魔女であるおばあちゃんと仲たがいしたままうちに帰ることになり、
2年の月日が流れ・・・
おばあちゃんの訃報で再びおばあちゃんのおうちをおうちを訪れるんだけど
まいだけにわかるにメッセージをおばあちゃんが残してくれてるの。
それを読んだ瞬間、涙が止まらなくなってしまってね??
ぜひみんなにも読んでほしいなって思って紹介しました!!

映画の方は時間がなくて観に行けなかったけど
DVDでぜひ観たいな??♪って思ってるの
観たらまたここに紹介しちゃうかも(笑)

*Comment

うん 

読んでみるね
  • posted by えみちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/28 19:00分 
  • [Edit]

 

うちの子が読んでたわ^^
夏休みの宿題の感想文v-87
私も読んでみよかな~v-222
  • posted by ひろこ 
  • URL 
  • 2008.08/30 22:12分 
  • [Edit]

 

最近私が読んだ本は
【カフーを待ちわびて】
だょ( ´∀`)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2008.08/30 22:36分 
  • [Edit]

 

こんにちわ!
雨の被害みんとお姉さんの家は大丈夫でしたか?結構降ったよね・・・・・

その本話題作ですね
読んでみたいけど機会がないんだよね~~
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.08/31 10:38分 
  • [Edit]

 

この本は読んでいないから、本についてのコメントは
できないけど^^;
お邪魔したので、足跡残して残して…。
お邪魔するたびにテンプレートっていうの…変わっていて、
あぁ~これもいい感じ!なんて思っていたところです。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2008.08/31 11:30分 
  • [Edit]

 

えみちゃんへ

いつもありがとう♪
ぜひ読んで見てねi-236


ひろこちゃんへ

いつもありがとう♪
うちも娘の感想文に読ませたよi-234
大人が読んでも子供が読んでもいい本だと思うから
ぜひ読んで見てねi-236

おきへ

いつもありがとう♪
「カフーを待ちわびて」
私も読んで見ようかな~i-228
またおきのところにも遊びに行くねi-234

RYUへ

いつもありがとう♪

お互いに雨の被害なく済んでよかったねi-236
でも今年はお天気がヘンだからこれからも気をつけようね。

そうだね~
たしかにこの本は話題の本だけど
中高生や女性向けかもi-234

エリーさんへ

いつもありがとう♪
この本、機会があったらエリーさんもぜひ読んで見てね♪

テンプレートは季節で変えてみたり
気分で変えてみたり(笑)
変えるのが好きなの♪
またもう少ししたらハロウィンに変えるつもりよ~



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.09/06 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

