気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



初めての試合?♪

夏休み最後の今日!!
娘が初めての試合に出場したよ

今回の大会は市内の中学校が
(男子が20校18チーム、女子が15校13チーム)
集まって開催された準公式戦なんだけど
10月に行われる新人戦のシード校を決める大切な大会
ってこともあって熱を入れてる学校も多い中
娘の学校は全員が1年生
しかも3人だけ(本当は5人で戦う)
それも経験者が1人で、後2人はまったくの未経験者での
初の試合ってことで・・・
本人もだけど私も緊張して朝から大変
blog画像 001


blog画像 002

結果は2試合中、3人の相手と対戦して
すべて引き分け????
勝ち星をあげることが出来なかったのが残念だけど
他の学校の子たちを見てたら
強い学校はやっぱり声も出てるし、動きもパワフルだし
娘の学校とはぜんぜん違うのよね。
今回、負けなかっただけでも十分頑張ったんだね
私としては、勝ち負けの勝負を経験させてあげたかったんだけど
それは次回新人戦でのお楽しみかな


*Comment

 

娘さん がんばったんだね。☆(^o^)☆
学校によってかなりレベルなど違うのでしょうね。
指導する先生にもよるよね。
ひとつずつ経験してそれが実についていくんだね。
私も応援してあげたいです。♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:01分 
  • [Edit]

 

まだまだこれから
どんどん強くなる予感!!!!

それにしても、
剣道あこがれるぅ~!!!

かっこいいよね。
  • posted by 稲葉ゆうつき 
  • URL 
  • 2008.09/01 19:30分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
初めての試合出場おめでとぉ~。
きっとそれだけで色々な体験をし
色々な感情を味わったのだろうね^^
みんとサンの勝負の経験をさせたい気持ち
分かる気がするぅ~。
ケドまた次回があるだろうしね☆
よい思い出だね。
お疲れ様~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:03分 
  • [Edit]

 

娘さん剣道しているんですねぇ~!
剣道はしたことはないのですが、昔“おれは男だ”が
TV放送されていた時は憧れでしたよ!
ずいぶん昔の話ですねぇ~^^;
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2008.09/03 08:18分 
  • [Edit]

 

娘ちゃま剣道やってるの?(*^^*)

これからもっともっと強くなるね!\(^^)/
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:21分 
  • [Edit]

 

おぉぉ~~!
女性剣士!かっこいい♪
頑張りを認めてくれる素敵なお母様が見方にいて、娘さんも幸せですね♪
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2008.09/04 11:53分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
中学校は指導してくれる先生がいる学校は強いよ。
まだ子供だけだと無理みたい。
でも今回の試合は大きな経験になったみたい。
次の大会に繋がるといいな~~♪


ゆうつきへ

いつもありがとう♪
剣道ってかっこいいよ~~~
わが娘の胴着姿に惚れ惚れしちゃったもん(笑)
でも強くなるためには練習しないとなのに
練習嫌いで困ったもんだi-238


himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
試合に出るだけでいろいろ感じることってあっていい経験になったと思うんだ~
今回は引き分けだったけど
次は勝ってくれたらうれしいなi-228
親ばかチャンリンシャンだねi-229

エリーさんへ

いつもありがとう♪
「俺は男だ」なつかしいぃ~~
でもかなり昔のドラマだよねi-229
エリーさんと私同年代?!

carinaへ

いつもありがとう♪
中学の部活で剣道始めたばかりなんだ。
今は強くなってほしいな~~
っていうより
続けてほしいな~~って感じかなi-229


ゆかりんこちゃんへ

いつもありがとう♪
子供が頑張ってる姿見てると
うれしくてつい応援力が入ってしまって・・・
娘に怒られてばかりi-235


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.09/06 18:20分 
  • [Edit]

 

負けなかったというのも大事とはいうものの、勝負は時の運ですが、勝負はどちらかに着いた方が励みになったかもですね。やはり勝っても負けても得るものがありますからね。

そんな思いを剣に込めて コテ~っ
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.09/09 02:28分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
やっぱり勝ち負けっていろんな意味で
必要だよね~~
勝っても負けても得るものが必ずあるものねi-236
次回の新人戦が楽しみだわ~i-228
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.09/14 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

