気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



初勝利?♪

先月は娘のことでいろいろとあり・・・
労力を使いすぎ、ほとんど更新も出来なくて
気がつけば10月。
一気に秋も深まってイイ陽気になってきたね??
食欲の秋、読書の秋、お出かけの秋!!
みんなにとってはどんな秋かな?!


さて今週はお出かけの秋?ってことで
娘の新人戦を見に行ってきたよ?♪

まずは団体戦!!
4つのブロックに分け、総当りのリーグ戦、
そのあと、それぞれのブロックの上位2チームでトーナメント戦を行って
勝ち残った学校が優勝ってことだったのだけど
うちの娘のチームはリーグ戦で上位2チームまでには勝ちあがって
トーナメント戦まで進出したものの
準々決勝で破れ惜しくもベスト8位。
結果はあと1歩及ばずだったけれど
1年生4人だけのチームでよくここまで頑張りました??

そして今日は個人戦!!
娘は開会式が終わってすぐの第2試合ってことで
私も開会式から見に行ってきたんだけど
画像 614
1回戦は、相手から初めて1本を取る事ができ2回戦進出!!
念願の初勝利だよ!!やった??
2回戦は引き分けのあとの延長戦で相手に先に1本取られ勝負あり・・・

夏休みの時の小さな大会に比べたら
今回は動きがものすごく良くなってて
今までは負けないければいいって言っていた娘が
今日初めて勝つ事が出来て、そしてそのことが自信になって
だからこそ負けたことが悔しいって。
1日に勝つことと、負けることの両方を
体験したことで成長したんだな??って感じれて
私としてもとってもうれしい1日だったな

これから一生懸命練習して
次回はもっといっぱい勝ってほしいな???

*Comment

No title 

娘さんの新人戦だったんだね。 ☆(^o^)☆
成長見れる試合、嬉しかったでしょ?
子供の成長する姿を見るってすてきね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.10/07 13:25分 
  • [Edit]

No title 

ひめこちゃんへ 

いつもありがとう♪
試合を重ねるごとに
どんどん上達してるのがわかるのi-184i-184i-184
子供の吸収力ってすごいよね。
ひめこちゃんも教えてて
感じることある?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.10/11 18:10分 
  • [Edit]

No title 

初勝利おめでとうございます!
勝つ喜びと負ける悔しさ 両方を持っている人が強くなれる気がします。ぜひ負けを怖がらず攻めの剣道であって欲しいです。

その思いを剣に込めて、どうぅぅぅぅ~!
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.10/13 02:05分 
  • [Edit]

No title 

ぐっさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
勝つ喜びと負ける悔しさの両方を
味わうことの出来たこの大会
娘にはいい経験だったって思ってるの。
これからも負けることを恐れずに
戦って欲しいな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.10/26 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

