気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



祭りだ?祭りだ?わっしょい♪

昨日おとといはお出かけ日和だったけど
みんなはどこかお出かけした?

私が住んでる街では毎年恒例のお祭りがあり
昨日はうちの子供たちも友達と出かけ
思い思いに楽しんできたみたいだけど・・・

子供が楽しみにしてる屋台や出店より
本当は毎年入れ替わる15台前後の山車のお囃子や

050511172823_5.jpg

その山車どうしの曳っかわせがみもののお祭りで
江戸時代から350年あまり続いてるお祭りで
関東三大祭りの1つなんだけどね
050511172823_4.jpg

目的はいろいろあるだろうけど(笑)
今年はお天気も良かったから大勢の人で
賑わってたんだろうな??
お祭りで市内が盛り上がってる頃
私はフリマの説明会に行ってたよ



話はすっかり変わり・・・
お兄ちゃんの進路が決まりました
受験生だと言うのにぜんぜん勉強してなかったから
どうなることかとすごい心配だったんだけど
なんとか推薦で自動車関係の専門学校に合格することが出来ました

目標に向かってスタートラインに立つことが出来たのだから
ぜひ頑張ってもらいたいな??って思ってるけど
来年の3月から寮に入っちゃうことを思うと・・・
さみしいな???これが本音




*Comment

No title 

とっても賑やかなお祭りの雰囲気が伝わってくるようです。o(*^-^*)oニコ

w(・o・)w オオー!
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*) 息子さん、進路決まっておめでとう。
これで ひと安心ね。みんとさんもお疲れ様♪
数ヵ月後は、寮に入っちゃうんだね。寂しくなるね。

フリマいつだっけ? ☆(^o^)☆ 準備がんばってね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.10/20 13:43分 
  • [Edit]

おめでとうございま~す♪ 

みんとさんおめでとうございます。
進路が決まって、本当に「ほっ!」としたことでしょうv-353
寮生活とは淋しくなっちゃいますね。
そろそろ子離れってことでしょうか・・。
お疲れ様でした<(_ _*)>
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2008.10/20 22:24分 
  • [Edit]

No title 

こんばんはぁ!
お祭り楽しそう!写真だけでも、ワクワクしちゃう
(>▽<)
そして、進路決定、おめでとうございます!!
親としては、ちょっと寂しいですが、新しい門出。
ちょっとドキドキ、そしてワクワクですね。
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2008.10/21 20:36分 
  • [Edit]

 

お祭りはぃぃね
写真だけでも((o(^-^)o))ワクワクしちゃうよねっ

息子さん進路決定おめでとぅ
やっぱり親としては寂しいのが本音だよね
でも自立に向けての第一歩だわっ
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:54分 
  • [Edit]

No title 

みんとサン。こんちゃぁ。
そっかぁ。
離れ離れになっちゃうんだねぇ。
男の子はやっぱそうなっちゃうのかなぁ。
淋しいね。
ケド新たな門出だもんね。
おめでとぉ~☆
進路早く決まってよかったネ。
残り5ヶ月いっぱい満喫してね♪
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.10/24 11:10分 
  • [Edit]

No title 

華やかなお祭りですね! 結構 有名なお祭りなのかな。。。

進路決定おめでとうございます!
まあ 男ってものは親から自立して生きているか、自立できずにいるかの差がすごく出るものなので喜んで送り出してあげましょう。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.10/26 00:51分 
  • [Edit]

No title 

ひめこちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
今はうれしい気持ちと
寂しい気持ちと半々かなi-241

写真だけでもワクワクしてもらえて
よかったわ~~♪


エリーさんへ

お祝いコメントありがとう♪
そうなの~
そろそろ子離れしないとって
頭ではわかってるんだけど
心のほうがね・・・

オクラちゃんへ

写真だけでも楽しんでもらえて
よかったわ~♪

お祝いコメントありがとう♪
子供っていつかは巣立つものだって
わかってるんだけど・・・
やっぱりさみしいわ~~~
オクラちゃんは順調?!

おきへ

写真だけだけど楽しんでもらえて
よかった~~♪

お祝いコメントありがとう♪
そうだね~
自立に向けての第一歩なんだねi-228

himekichiちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
進路早く決まってホッとしたよ~~
でも5ヵ月後のこと考えると
寂しいけど
私も子離れしないとねi-236

ぐっさんへ

お祝いコメントありがとう♪
そうだよね~
いつまでも自立できないってのは
もっと困るもんねi-229
春には笑顔で送り出して
私も子離れしないとだね。



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.10/26 15:07分 
  • [Edit]

No title 

お兄ちゃん!おめでとうございます!
やりたいことがあるって、本当にステキなことだなって思います。
夢に向かって頑張れ~~~!
でもちょっぴり寂しくなりますね・・・
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2008.10/27 19:58分 
  • [Edit]

No title 

ゆかりんこちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
うれしい気持ちと寂しい気持ちと
両方っていうのが
今の正直な気持ちかな
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.11/01 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

