気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



3連休 パート1

11月最初の3連休?♪
みんなはどんな休日を過ごしたのかな?!

私は娘の合唱祭を聞きに行ったり
東京都美術館で開催されてるフェルメール展を観に行ったり
フリマに出店したりと、
とっても充実した3連休過ごすことができたよ?♪






2日、東京上野の東京都美術館で
今、開催中のフェルメール展を観に行ってきたよ?♪

早めにうちを出て行ったにもかかわらず
着いたときの最後尾は入場まで40分待ちになっててね
みんなどんだけ早いのよ??って周りを見渡したら
スーツキャリーを持った人があっちにもこっちにも・・・
3連休を利用して遠方から来てる人が多くて
朝から混んでたみたい
そんなこんなで入場するまでに30分ほど待って
フェルメールの絵に逢いに行って来たよ??

今回は風景画も含め6点もの作品を観る事ができるってことで
入ってからも相変わらず人・人・人で混雑してたけど
音声ガイドを借り、それを聞きながら1枚1枚絵を観てるうちに
いつの間にか絵の世界に入り込んでしまい
人混みなんてへっちゃらだったよ


美術館のそばにあった看板?なんだけど
私が観てきた絵をみんなにも少しだけおすそ分けするね

フェルメール2
2枚しかない風景画のうちの1枚 『小路』

フェルメール1

初期に描いた『マルタとマリアの家のキリスト』

写真ではこんな感じだけど
本物の絵はまったく違うの!!
光と影をうまく使ってたり、遠近法が効いてたりで
絵を観てるとその世界にどんどん引き込まれていく感じがして
やっぱりフェルメールの絵ってすごいな??って
改めて感動しちゃった!!

祭日ってことで混んでたけど
観に行ってホント良かったよ??
時間があればもう1度行きたいくらいかも(笑)





あと少しで10000HIT達成!!
これもいつもみんなが応援してくれてるからだね。
いつもみんとのblogを応援してくれてありがとう♪
これからも頑張って更新していくので
応援よろしくお願いします
ちょうど10000HITに遊びに来てくれた人は
ぜひ教えてね??♪

*Comment

No title 

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!? 40分待ち?
さすが 大都市 東京ね。人気ある展示は そうかもね。
芸術の秋ですね~ ( u _ u ) ♪ すてきな絵、良かったね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.11/06 16:48分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ!
3連休楽しんだみたいですね~
最近は忙しいですか?
10000ヒット・・・・・・もっともっと書き続けてくださいね!応援しています!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.11/10 22:29分 
  • [Edit]

No title 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
私が行ったのが3連休中ってことで
遠方から来てた方が多かったみたいだけどi-229
平日は待たないで入れたみたい。
フェルメール以外も見ごたえがあって素敵だったよ~~

RYUへ

いつもありがとう♪
今回の3連休はもりだくさんの内容だったよ~♪
RYUはどんな3連休過ごしたのかな?!
これからも頑張って書き続けていくので
応援ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.11/12 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

